『突然、文鎮化』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然、文鎮化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

突然、文鎮化

2023/11/07 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

スレ主 TG6さん
クチコミ投稿数:7件

通常使用で全く問題なかったのですがちょうど購入2年で定期的な再起動後に完全に反応が焼失しました。充電ランプもつかず、電源、電源+ボリューム、純正での一日以上の充電、1weekの放電でもまったく、反応がありません。新しいスマホに移すのも手間ですが、ローカルのデータが失われるのがきついです。何か同じような経験で復活したかたおられますか?

書込番号:25495286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/07 14:00(1年以上前)

文鎮ができてよかったですね
文鎮として使ってくださいねー

書込番号:25495324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/11/07 14:24(1年以上前)

基盤ですかね?

どうもZenfoneは多いですね、、

書込番号:25495346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/07 14:41(1年以上前)

lineクラッシュタイマー発動させた感じでしょうかね。
他機種ですが、完全放電後に復活とか、何回も電源押して一時的に復活するが、すぐに文鎮みたいな感じの書き込みは見ましたね。

line使ってたら、トラブるので使わないようにすればいいと思いますよ。

書込番号:25495366

ナイスクチコミ!3


スレ主 TG6さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/07 14:47(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
zenfone5も文鎮化してますので、まにあってるんですよねー

書込番号:25495370

ナイスクチコミ!3


スレ主 TG6さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/07 14:48(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
自分もLINE使いたくないんですが、周りが使っているとどうしても使わざるを得ないんで困ります。

書込番号:25495372

ナイスクチコミ!2


スレ主 TG6さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/07 14:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
せめて前触れがあればと後悔してます。格安スマホでもないし、油断してました。

書込番号:25495376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/07 14:59(1年以上前)

書込番号:24291207

Galaxy Note10+の性能でまともに動かないということは、現状、他のAndroidのスマホでも、5GB程度まで容量が膨らんでしまうとまともに動作しないのかなと感じています。

キャッシュの消去は試しました。
一時的に動きは軽くなりますが、すぐにキャッシュが大量に再蓄積されてしまいます。
毎日キャッシュの削除をする、日によっては何度も行うというような状況が続きました。
次第にキャッシュの削除をしても動きが遅くなり、データの削除を決意しました。

↑Galaxy Note10+のハイエンドでも不調にするので、まあ、そんなもんです。

書込番号:25495383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/07 15:05(1年以上前)

あと、機種新しくしても、lineのデータは復元しないほうがいいと思います。
その理由は

トーク履歴はは念のため、Googleドライブに保存していますが、復元すると容量が5GB程度になってまともに動作しなくなるので、過去のトーク履歴は諦めないといけないのかなと思っています。

↑新機種にして、lineの復元してトラブって、スマホの初期不良だとか騒いでる人は、データ大きすぎて、クラッシュさせてるだけってのもありそうです。

書込番号:25495388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/11/07 17:53(1年以上前)

ASUSはZenfone 8でRamdump問題が頻発したにもかかわらず、リコール対応を行ってません。しかし、Ramdump問題と判定されれば無償で修理してくれる可能性はあるようです。
https://simfree24.com/zenfone8-ramdump/

しかし、そうでなければ検証料金の支払いが生じます。

なお、バックアップを取っていないデーターは失われる可能性が高いです。また、Ramdump問題の修理を行っても再発する可能性はあります。安定した製品に買い替えるのも手です。

書込番号:25495575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/07 18:08(1年以上前)

その問題も、サムスンスナドラとメモリ足りなくなって、ストレージメモリ使いまくってると、クラッシュするって感じなんじゃないですかね。
sense5Gから同じようなスマホクラッシュで、line絡んでますし。

外国のケースでも、メモリ足りない状態で使ってて、ストレージをクラッシュさせてる可能性がありますね。

変なアプリ入れて、無理に使ってなければ壊れないと思いますよ。
結局のところオマ環でしょうし。

書込番号:25495597

ナイスクチコミ!0


スレ主 TG6さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/07 18:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
メーカーには相談したんですが普通に結構取られそうでしたし、初期化が必須のようで二の足を踏んでます。市中の修理ショップで、Ramdump問題も改善できたりするんですかね。

書込番号:25495618

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/11/07 18:51(1年以上前)

>TG6さん
Zenfone8はRamdamp問題をはじめ文鎮化報告が多いですね。ハード問題なので自力では直せないと思います。
個人の方で文鎮化したZenfone8を街の修理屋さんに出した話(noteの記事)は聞いたことがありますが、最終的にちゃんと直ってデータを取り出せたかどうかまではわかりませんでした。その後のnoteで「写真などのデータを失った」と書かれていたので、恐らくはダメだったのではないかと推測します。

もちろんデータが最重要なのは理解しますので、とにかくデータ救出第1ならダメ元でもZenfoneの基板修理を取り扱う修理ショップに相談してみるしかないのではと思います。メーカー修理だと基板交換になるだけじゃないかと…
ただいくつかショップのHPを見てみましたが、データを保証するところはないので難しいかも知れません。

なおLINE云々と言って騒いでいる人はまともな根拠を示さず憶測で騒いでいるだけなので、聞くだけ無駄です。あなたの問題を解決する役には立ちませんので。

書込番号:25495649

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング