|
|
|
¥64,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥40,253 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
楽天モバイル対応のビルド番号「WW_30.11.51.112」にアップデートしたうえで、使用中の楽天モバイルSIMカードを入れても通話とSMSができませんでした。My楽天モバイルアプリには電話番号等は反映されています。楽天LINKは認証番号がSMSに届かないためアプリが使えません。困っています。同じ現象で問題を解決できた方はいませんか。
書込番号:24316793
3点
楽天linkが認証できな場合とか電話できない場合のFAQがありますけど、それでも駄目なんですよね?
ちょうどMNPにいいタイミングだったのでIIJで買ってみましたが、2つ目の番号は楽天も考えてみようかと思ったので気になります。
書込番号:24320471
4点
私も楽天なのですが、e-sim専用機からこれに変更しようとsimの変更手続きをした直後にこの書き込みを見てショックを受けています。
もう後戻りできないので、これがだめなら別の端末を大急ぎで探さなくては!!
ちなみに、スレ主さんは楽天回線エリアで作業されてますか?
楽天リンクは、パートナー回線ではsmsが受信できなかったと思います。
あとは、ここに記載のようにVOLTEをオフにしたら受信できるという情報もあるので頑張ってみてください!!
私の為にも。。。
https://www.google.com/amp/s/0115765.com/archives/467%3famp=1
書込番号:24327315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽天モバイルのAIチャット相談では全ての機能が利用できますになってますね。
一安心ですが、届いて試してみたらまた投稿します。
書込番号:24327325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽天のsimをslot 2にセットしているのでは?
書込番号:24327571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>松茂さん
「使用中の楽天モバイルSIMカード」というのは別機種で従来から使っていた「楽天アンリミット」のsimで間違いないですよね?
それで従来の機種から機種のみ変更して、モバイルデータ通信はできるのに通常電話アプリでの発信も着信もできないという状況でしょうか?
書込番号:24327684
2点
私もzenfone8 (16GB/256GB)です。
wifiでupdate後Rakuten UN-LIMITのsimをslot 1にセットして問題なく使えています。
何故かはわかりませんがslot 2にセットするとダメでした。
書込番号:24327943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RealJさん
実際に使えたという情報ありがとうございます。
これで到着するまでやきもきせずに済みました。
8G 256GBですが、ペイペイモールで5のつく日、日曜日などポイントもりもりで27%も付いたので衝動買いしてしまったので、ちょっと心配でした。
書込番号:24328067
3点
4G 5G共にきちんと使えています。
zenfone8、Rakuten UN-LIMITサクサク快適動いています。
書込番号:24328083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無事に楽天モバイルのUnlimitedで使えました。
sim1で運用しています。
特にトラブルもなくスムーズに繋がりました。
書込番号:24333416
3点
良かったですね!!
近くに5Gエリアがあれば、是非お試しあれ。
爆速です。
おめでとうございます。
書込番号:24333587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんからのご回答ありがとうございました。自分では解決できないため楽天モバイル店舗に行ってきました。店舗の楽天SIMを入れても開通しませんでした。楽天側の問題では無いことが分かりましたのでASUSサポートへ連絡したところ、Amazonで購入した本体は並行輸入品で国内のASUSでは原因がつかめないので製造元へ英語か中国語で調査依頼をして欲しいとの返答がありました。しかし、外国語での調査依頼は出来ないと思いましたので、試しに妻のワイモバイルSIMを本体に入れたところあっけなく通話できました。その後少し悩みましたが、この本体は並行輸入品のため楽天モバイルとの相性が悪いのだと割り切り、結局のところソフトバンクのLINEMOに乗り換えました。今は問題なくサクサク使えています。この機種は軽量でかつ機能は秀逸ですので大変気に入っています。皆さんお騒がせしてすみませんでした。
書込番号:24335432
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/08 7:16:36 | |
| 3 | 2024/10/04 15:30:35 | |
| 2 | 2024/09/14 12:08:33 | |
| 0 | 2024/07/03 22:22:39 | |
| 2 | 2024/05/29 17:47:43 | |
| 3 | 2024/04/28 7:41:12 | |
| 2 | 2024/02/26 7:35:16 | |
| 0 | 2024/02/01 11:46:07 | |
| 3 | 2024/02/01 9:10:12 | |
| 1 | 2023/12/07 23:13:36 |
「ASUS > Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 715件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











