公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年10月 6日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
Galaxy Z Flip4の生産を開始するとの記事が
どこまで良くなってるのかなあ
くぼみが分からないくらいになっていたら購入して
しまうかも
個人的にはmicroSDがさせれば、あとまだ来てないですがバッテリーが増えるといいなあ
まあサブ機として使うので(メインでがしがし使って壊れたらいやなので)
Galaxy Z Flip6位まで様子見かな
書込番号:24443121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリー容量は3世代続けて3300mAh据え置きなので、少なくとも次世代はあまり期待はできないでしょうね。
折りたたみという特性上、パーツ配置など制限があるため大容量バッテリーは採用しにくいとかもありますし。
Foldシリーズにしても左右で2基バッテリー搭載しながらも、Fold 4380mAh(日本未発売の5G版 4235mAh)→Z Fold2 5G 4500mAh→Z Fold3 5G 4400mAhとほとんど容量は変わってません。
microSDはFoldシリーズ、Flipシリーズともに歴代非対応ですから、今後も対応しない気がしますね。日本未発売の他社折りたたみ機もmicroSD非対応となってます。
microSDスロット採用するとパーツ配置にも影響しますし、そもそもmicroSDは不具合原因になったりする場合もあるので良し悪しもあります。
USB接続のカードリーダライタ利用で読み書きはできるので、無くてもそこまで問題はない気がします。
Galaxy SシリーズでもmicroSDスロット廃止してますからね。
書込番号:24443129 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
Sもsdスロット廃止なのですね。
S ウルトラにSペンが付くので、スロットがあれば
メイン機の候補にあがっていたので、Z flhp3
がスマホにしてから、スロットなしのものを購入です。
書込番号:24443422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z Fold3 5G、Z Flip3 5Gどちらも購入してますが、Z Flip3 5Gはバッテリー期待しない方がいいですよ。
よく使う場合1日持たないです。基本毎日充電、場合によっては1日2回充電した方が安心です。
国内外でバッテリー容量や持ちの悪さが指摘されてるため仕方ないですが(^^;
加えてハイエンド機種ながら有線充電は最大15W止まりと遅く(2019秋冬以降のGalaxy S/Noteは最大25Wまたは最大45W、AシリーズもA52 5Gは25W対応)、またワイヤレス充電も最大15Wではなく10W止まりとなってます。
バッテリー容量とバッテリー持ち、充電スピードは後継機種への課題だと思います。
またハイエンド機ながらカメラも超広角+広角の2眼構成で望遠がない、撮影した画像の品質はGalaxy他ハイエンドはもちろん、ミドルハイのGalaxy A52 5GやA51 5Gにも負けてる感じがします。
まあカメラスペックはZ Flip、Z Flip 5G(2世代目)から据え置きでほとんど進化してないので仕方ないですが、次世代では大幅スペックアップされるといいなぁと。
Galaxy SシリーズのmicroSDスロット廃止はS21シリーズからですが、次期S22シリーズではどうなるかわかりません。引き続き非対応になるか、ユーザーの声を聞いて復活させるか...。
2015年に一度S6/S6 edge/Note5/S6 edge+で廃止してグローバルで売上が落ち後継機で復活させた例もありますが、当時はハイエンド機でも容量32GBまたは64GBという少ない時代で状況は今とは違うのでどうなるかでしょうね。
書込番号:24443923 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>まっちゃん2009さん
いつもお世話になっております!
Galaxy Z Flip3 5Gの使い勝手はいかがですか?
スペック云々よりも意外と重さが軽るそうですよね!
書込番号:24444733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kashweregreenさん
使い勝手はレビューにも書き込みしてますし、このスレ含めいくつか書き込みしてます。
ハイエンドにしては183gと比較的軽いですし、折りたたみなので手のひらサイズで携帯性は抜群です。
折りたたみの特性上パーツ配置制限が大きいでしょうがカメラは広角+超広角のみ(望遠無)、ズームは10倍までで5倍までがぎりぎり許容範囲でそもそもズームには向かない、全体的にはミドルハイのA51やA52にすら性能や品質面で負けてます。
またバッテリー容量が3300mAhなので普通に使ってたら1日持つか持たないかです。
大きな不満はこの2点ですね。
旧世代比で防水対応やFeliCa対応で実用的な機種にはなりましたが、現時点ではカメラ重視やバッテリー重視の人は選ぶべき機種ではなく(Galaxy Sが無難)、折りたたみとしての先進性や革新性、未来性重視の人向けです。
書込番号:24444903 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>まっちゃん2009さん
非常に明解な回答をありがとうございます!
Samsungはフリップタイプのこの機種をすごく推してますので、実際の使用感が気になりました。
ありがとうございます!
書込番号:24445643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/30 10:14:39 | |
| 1 | 2023/09/17 16:25:04 | |
| 5 | 2023/02/08 22:21:55 | |
| 2 | 2023/01/13 13:56:57 | |
| 0 | 2022/12/24 21:54:40 | |
| 0 | 2022/12/19 10:06:34 | |
| 3 | 2022/12/10 20:36:22 | |
| 7 | 2022/12/03 8:23:54 | |
| 9 | 2023/09/22 18:51:34 | |
| 3 | 2022/10/02 10:23:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









