『操作について。』のクチコミ掲示板

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『操作について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 mini 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 mini 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

操作について。

2022/05/26 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

iPhone12miniとiPhone13miniの操作は
違いますか?どちらが簡単ですか?

Androidから、初めてiPhoneに変えますが操作が難しくないか不安です。

書込番号:24764362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2022/05/26 23:08(1年以上前)

>りん2975さん

iPhoneはホームボタンの有る無しと
・スクショを撮るボタン操作
・強制再起動のボタン操作

以外は同一iOSバージョンにおいて操作は統一されています。

書込番号:24764389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:290件

2022/05/26 23:40(1年以上前)

iPhone12無印を持っています

iPhone12miniもiPhone13miniも、操作の違いは無いと思います

ただしiPhoneには<□=が無く、
<は、画面左端から右へスワイプ
□は、画面下端から上へスワイプ
=は、画面下端から上へドラッグ
コントロールセンターは、画面右上端から下へスワイプ
通知一覧は、画面右以外の上端から下へスワイプ
スクリーンショットは、電源ボタンと音量上ボタン
電源オフは、電源ボタンと音量下ボタンの長押しになります

ちなみにホームボタン搭載のiPhoneSEシリーズは、
<は、画面左端から右へスワイプ
□は、ホームボタンをワンクリック
=は、ホームボタンをダブルクリック
コントロールセンターは、画面下端から上へスワイプ
通知一覧は、画面上端から下へスワイプ
スクリーンショットは、電源ボタンとホームボタン
電源オフは、電源ボタン長押しになります

またYouTubeで見た負荷実験では、iPhone13miniとiPhone12無印のバッテリー持ちがほぼ同じでした

書込番号:24764422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/05/27 00:04(1年以上前)

>iPhone12miniとiPhone13miniの操作は
>違いますか?どちらが簡単ですか?

どっちも一緒だよ

iPhoneで操作の違いが出る場合
・iPhone13/12など全画面タイプのiPhoneとiPhoneSEなど画面の下に丸いボタンが付いた機種は操作が違う
・OSのバージョンが違う場合の操作(バージョンによって出来ることが増えたり多少画面が変わったりする)
・iPhone13とiPhone12、iPhone11など世代で若干機能が違う(一番ありえるのがカメラの機能、設定)
※カメラの機能に関しては普通に使う分にはそれほど気になるものでもない

これくらいじゃないかな?

その上で、iPhone13miniか12miniどっちがいいか?ってなると値段で言えば12miniが安い、契約ありで買う場合超特価とかになる場合も珍しくないのでそうなると大幅に値段の差が出るだろうから12miniもありだろうけど、SIMフリーをアップルストアで買う場合(いわゆる定価で買う)は、12miniが安いと言っても13miniに比べてそこまで激安でもないから13miniだろうね
※新しい方がいいというより、12miniはバッテリーが小さいのでその点だけでも出来れば13miniを買う方がいいと思う

あと小さい方がいいからminiなんだろうけど、iPhone13/iPhone12でもいいんだったらそっちの方が使い勝手いいんじゃないかな?

書込番号:24764457

Goodアンサーナイスクチコミ!9


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/05/27 06:22(1年以上前)

りん2975さん

iPhoneの方が直感的に操作出来るので
特に心配されなくてもいいかと思います。
データ移行も移行アプリがありますし。

書込番号:24764634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2022/05/27 07:11(1年以上前)

>りん2975さん
自分もAndroidからiPhoneに変更して、現在もiPhoneを使っています。

結論から言うと「直ぐに慣れます」。

自分はiPhone11proを稼働させています。

iPhoneのスクショ・スワイプ・スライド・設定等の操作には少々違和感を感じますが、残りはAndroidと同じやり方で対応出来るので、大丈夫ですっ!

解らない事が有ればネット記事・ユーチューブ動画でも操作方法が挙げられていますので、安心して使えるかと思いますよ。

書込番号:24764670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9657件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 13 mini 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 13 mini 128GB SIMフリーの満足度5

2022/05/27 10:45(1年以上前)

>りん2975さん

操作感は、iPhone12miniとiPhone13miniは同じで、miniと無印の違いが大きいでしょう。
miniは持った手の親指で届く範囲が広いので、片手操作が多いならmini、そうじゃなければ無印。
無印でも、背面にリングを付けたりすると、持った手の親指で届く範囲が広がりますが。

なお、14miniはないと噂されていますので、miniがよければハイエンドの13miniにしておくという考えもあると思います。

書込番号:24764890

ナイスクチコミ!5


スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

2022/05/28 14:53(1年以上前)

ご回答いただいた知識、経験が豊富な方々全員にこの場でご挨拶させていただきます。ありがとうございました。非常に助かりました。また、お世話になる事があるかもしれません。その際は、よろしくお願い致します。

書込番号:24766668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックリ症例… Taptic Engine周囲のハウジングとネジ全部欠損 3 2025/09/29 6:55:33
復活しないかな 3 2025/09/28 9:21:38
(情報)純正バッテーリ交換 9 2024/12/16 16:26:02
新品価格 3 2024/10/07 13:09:44
熱対策 3 2024/06/23 13:17:13
se3で動作がもっさりの場合に13miniで改善する 2 2024/03/29 20:10:23
これが携帯でしょう! 6 2024/03/19 12:50:33
アハモとの相性が悪いのか 6 2024/03/07 15:00:16
カラカラ音 4 2024/02/11 11:41:48
ビックカメラ放出中です。 6 2024/01/16 14:47:50

「Apple > iPhone 13 mini 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 483件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 mini 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 mini 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング