『祝プライバシーモード復活!』のクチコミ掲示板

arrows We F-51B docomo

約5.7型HD+液晶ディスプレイを装備したエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh arrows We F-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『祝プライバシーモード復活!』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We F-51B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We F-51B docomoを新規書き込みarrows We F-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

祝プライバシーモード復活!

2022/01/16 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We F-51B docomo

スレ主 2ffさん
クチコミ投稿数:6件

通称浮気モードが久々に搭載されました。

今までプライバシーモードOn/Off処理が面倒なF-05Jで何とか使ってきましたが、メモリーカツカツで限界。って事でF-51Bに乗り換えました。

残念ながらNXメールはインストール出来ないので特定の相手のメールだけを隠したりは難しそう。メーラー自体を隠すか、CosmoSiaの有料オプションを使うか検討中です。

書込番号:24547197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/01/16 13:27(1年以上前)

NX!メールは2019年夏モデルでのプリインを最後に、その後の機種では非対応になりましたからね。

他社も自社製アプリ採用を廃止したりしてるので、メーカーの考え方次第ですがGoogle純正と被るアプリは廃止傾向なのかなと。

書込番号:24547298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 2ffさん
クチコミ投稿数:6件

2022/01/18 22:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

F-51Bの設定画面

F-05Jの設定画面

プライバシーモードの設定画面の比較です。

F-51Bだとブックマークや画像、メアドを個別指定できないので以前と同じ使い方が難しい場合もあるかと…。

モードOn/Offでホーム画面自体が入れ替わるので仕事中とプライベートでアイコンの並びを使い分けるのには便利…というか製品ページではそっちがウリになってますね。

書込番号:24551575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/01/19 00:06(1年以上前)

arrows Weは3キャリア展開(後にSIMフリーも出るかも?)及び5G対応低価格コスパモデルを投入するにあたり、コスト下げるために開発・製造を海外に投げてる機種(中国メーカーODM)なので、従来の国内開発・製造(兵庫県加東市)モデルとは一部仕様が違うとかはあるでしょうね。

ドコモ向けモデルはずっと国内開発・製造をアピールにしてましたが、今回のarrows Weはドコモ版も海外開発・製造モデルとなってます。

2019年モデルのSoftBank arrows U 801FJ、Y!mobile arrows J 901FJ、Rakuten arrows RX、SIMフリー arrows M05が鴻海ODMだったことがありますが、arrows Weもその流れでしょうね。
低価格帯の競争が激しくなる中、国内での5G対応低価格モデル開発には限界があるんでしょう。
ちなみに来月ドコモから発売予定の5G対応らくらくスマホは、国内開発・製造を引き続きアピールしてます。

一時期廃止されたプライバシーモードが、今回arrows Weで復活しただけ良しとみるべきなのかもしれません。

書込番号:24551711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 2ffさん
クチコミ投稿数:6件

2022/03/14 01:05(1年以上前)

プライバシーモードを2ヶ月使ってみてのレポ。

裏表を行き来すると時々オモテ側のウィジェットが全滅します。
まずウラ側ホーム画面から「アプリを隠す」に設定したアイコンが消え、そこからオモテ側に戻った時にウィジェットがまっさらになります。

F-05J以前と違いLINE等もプライバシーモードに組み込めるのでそこは便利なんですが、手強い不具合が付いてくるようです。

その他の気になる点は
・壁紙の下側が黒くなる事あり。
・「アプリを隠す」だとバックグラウンド動作しないので、斜体時計通知を使いたい場合は「通知を隠す」とドロワーのアイコン非表示を併用するのが良さそう。
・ドコモメールを隠したい場合はmy daizの通知Off等をしないと新着メールのポップアップが出ます。
・フォーカスモードと共存させると対象通知が無くても時計が斜体になるので併用は出来なそう。

書込番号:24648345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 2ffさん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/16 02:14(1年以上前)

プライバシーモード終了のお知らせ。

Android12になったら一度でもプライバシーモード跨ぐだけでオモテもウラもウィジェットが消えます。arrowsさん、短い間でしたが大変ありがとうございました。

更新掛からないよう気を付けてたのに朝起きたらAndroid12になってたわ…。

書込番号:24795540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件 arrows We F-51B docomoのオーナーarrows We F-51B docomoの満足度4

2023/03/30 08:35(1年以上前)

ないよりはよさそうだけど、設定からアプリ一覧見えちゃいますね
起動はできないみたいだけど
あとプライバシーONにすると、なぜだかアプリの無効有効が
効かなくなりますね、どうしてでしょうかね?
このへんはgalaxyのが使いやすいですね
指紋で画面ONも指紋+パスコードとかにすれば
もう少しセキュリティあがりそうですよね
同じ廉価版のaceとかよりは機能豊富ですね

書込番号:25201274

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ffさん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/30 20:06(1年以上前)

最新のアプデでも相変わらずウィジェット消えますねぇ。

>sky3skyさん
浮気モード中は有効・無効の機能を使ってアプリを無効にしているので、そこをイジられるとアプリ起動できちゃう。という事でアクセスできなくなっております。

書込番号:25202096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We F-51B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows We F-51B docomo
FCNT

arrows We F-51B docomo

発売日:2021年12月 3日

arrows We F-51B docomoをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング