『同じ金型の海外モデル型番を協力して探そう!』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『同じ金型の海外モデル型番を協力して探そう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

スレ主 kokaneeさん
クチコミ投稿数:30件

スクリーンやケースは、先代のA21と共通のようですが、
日本専用型番なので海外でA21で検索して購入すると一回り大きなガラスフィルムで無事脂肪しました。

尼なら日本型番で購入することができますが、5倍くらい高い印象です。

グーグルで、5.8インチで検索すると、欧州モデルでA20eが出てきます。
スクリーンデザイン(カメラの位置)は、同じっぽいので人柱してみます。

ケースの情報などを教えてくれると、うれしいです。

この携帯(先代も)は、防水でラインやフードデリバリをやるにはサブ機として全く問題がありません。
投稿現在は、フリマなどで新品未使用で12000円くらいで多数出品されており、消耗品として使うにはおススメです。

書込番号:24585241

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/07 09:15(1年以上前)

フィルム付きケース790円
https://item.rakuten.co.jp/satou-atelier/sc56b-stpcclear/


ググれば見つかるけど。

書込番号:24585279

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/02/07 11:48(1年以上前)

ドコモ向けA22 5Gのメーカー型番はSM-A223xで海外版A22 4G/A22 5G SM-A225x/A226xとは別物、最初からドコモ専用に開発されてるのがわかります。
画面サイズや端末サイズは国内版A20/A21とほぼ同じですが、リアカメラデザインが変わっており、フィルムは使えてもケースはA20/A21のものは使えません。

Aシリーズスタンダード〜エントリーラインは、同じ機種名であっても日本向けにベースが非対応の防水防塵対応などで最初から再設計して開発されるのが普通、そのため海外版とは全くの別物扱いが多くあり、ハイエンド機と違い海外型番や機種名でフィルムやケース探すとサイズが違うなど間違う場合がよくあります。

海外版ケースやフィルムが使えない機種の例としては、国内版A20/A21=海外版A10eベースに大幅カスタマイズした国内専用モデル(メーカー型番としてはA10e派生扱い)で海外版比では見た目から違う、国内版A41=リアカメラデザインが海外版と全く違う、その前のA30=再設計のコスト下げるためか海外版A20のカメラが採用されたり、防水防塵やストラップホール追加で端末サイズも若干アップなど...。

海外向けケースやフィルム使うのは使えなくても自己責任ですし、国内向けケース探すのが無難でしょうね。ヤフショや楽天など探せば普通にありますし。
まあ価格面からケース無しで使っても、さほど惜しげもない気もしますけど(使い捨て感覚というか)。

書込番号:24585470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


mjouさん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:471件

2022/02/07 17:35(1年以上前)

アマゾンでGalaxy A22 5G SC-56Bと
ドコモの型番も入れて検索すると
ガラスフイルム2枚580円
ケース700円位からありますよ

書込番号:24586076

ナイスクチコミ!7


スレ主 kokaneeさん
クチコミ投稿数:30件

2022/02/07 23:59(1年以上前)

¥ 169 51% Off | 3個強化ガラス三星銀河A50 A51 A52 A70 A71 A72 A20E A31三星A10 A20 A40 A30S M31ガラス
https://a.aliexpress.com/_mKKNm7i

あなたの提案ではまだたかいのです。
iPhoneなら、ダイソーでケースとガラスが100円づつで買えるので、そこをめざしたいです

書込番号:24586761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokaneeさん
クチコミ投稿数:30件

2022/02/08 00:00(1年以上前)

インド向けのM01用のケースが行けるかも。

書込番号:24586765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokaneeさん
クチコミ投稿数:30件

2022/02/08 00:21(1年以上前)

めざせ!、スクリーンとケースそれぞれ100円なのです。

書込番号:24586791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokaneeさん
クチコミ投稿数:30件

2022/02/28 10:03(1年以上前)

敗戦報告

ケース 

×A20E用 イヤホン穴及び電源ボタンの位置が合わない
×M01用 ケースのほうが小さく入らない。


書込番号:24625339

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/02/28 10:17(1年以上前)

国内向けA22 5Gはドコモ専用に開発され、メーカー型番からも海外に同系モデルはないのである意味仕方ないでしょう。100円にこだわるのが間違ってる気もしますね。

安い機種なのにケースやフィルムにこだわる必要性ないと思いますし、価格や性能から前にも書きましたが使い捨て感覚で使うような機種ですよ。投げたり雑に扱っても別に惜しげもないし...。

書込番号:24625362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング