『1円スマホで購入』のクチコミ掲示板

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

5G対応スマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A22 5G SC-56B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1円スマホで購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A22 5G SC-56B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A22 5G SC-56B docomoを新規書き込みGalaxy A22 5G SC-56B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1円スマホで購入

2022/07/12 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo

スレ主 dekkiyさん
クチコミ投稿数:24件

こんにちは初めて質問させて頂きます。先日某量販店で キャンペーンをしており話を聞いてみると1円で購入できるということでついつい契約してしまいました。しかし 今まで6.5インチの機種を使っておりちょっと小さいなと感じており 少し後悔したと感じております。
そこで質問なのですが今回契約した後また 他社の1円スマホへ乗り換えできるのでしょうか?大画面の機種へ変更したいです。
契約後別の量販店に行ったらまさに大画面の機種が1円でキャンペーンをしていて大後悔でした。
ちなみに今まではuqモバイルで今回はドコモへ乗り換えでした。
ご教授お願いします。

書込番号:24831331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/12 08:49(1年以上前)

今ドコモなら短期解約で乗り換えしたらドコモがブラックになるのです
ドコモのブラックはauより厳しいといわれてるのです
なのでドコモブラック覚悟で乗り換えるよりは
楽天とかでMNPにする弾作る方がいいのです

書込番号:24831339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度5

2022/07/12 08:59(1年以上前)

恐縮ですが >dekkiyさん
どこの量販店で購入できたか教えていただけませんか ?

書込番号:24831351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dekkiyさん
クチコミ投稿数:24件

2022/07/12 09:00(1年以上前)

國見タマ様
こんにちは。
早速の返信誠に有難うございます。
〉楽天とかでMNPにする弾作る方がいいのです
具体的に教えて頂けますか?
宜しくお願いします

書込番号:24831353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dekkiyさん
クチコミ投稿数:24件

2022/07/12 09:02(1年以上前)

スヌーの旦那様
こんにちは
イオンのイベントです。
宜しくお願いします

書込番号:24831354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度5

2022/07/12 09:03(1年以上前)

>dekkiyさん
ありがとうございます。

書込番号:24831358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/12 09:07(1年以上前)

楽天モバイルのSIM契約してそれをMNPして1円端末を買うだけなのです
楽天は多分短期解約ブラックはないのです

あと一応ですが1円ドコモの前のUQに6ヶ月使用期間がないと
auUQのブラックにはいってることが濃厚なので
狙ってる1円au契約?出来ないのです

書込番号:24831364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 dekkiyさん
クチコミ投稿数:24件

2022/07/12 09:25(1年以上前)

uQは5年ほど契約していました。
有り難うございます。

書込番号:24831390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8003件Goodアンサー獲得:744件

2022/07/12 09:32(1年以上前)

國見タマさんが言われる様に、無制限に可能なら、1円端末など取得無限ループ出来ちゃいますからね^^;

文字は細かいですが、契約時の書類等に答えは書いてありますよ

書いてない情報もありますが^^;



書込番号:24831394

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/07/12 09:54(1年以上前)

この機種は元々設定価格が2.2万円となっていて、投げ売り前提モデルになります。
発売当初から投げ売りしてますから、あまり珍しくもありません。

またガラケーからの乗り換えがメインターゲットになっているエントリーモデルであり、Galaxyハイエンド〜ミドルレンジに比べ使い勝手がいまいち(無い機能もある)、レスポンスも全体的にもっさりしてます。

MMPで一括1円ならもっと上位モデルが狙える場合多いですし、型落ハイエンドなども1〜2万円程度で購入できる場合もあります。少し考えるべきでしたね(^^;

書込番号:24831417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 dekkiyさん
クチコミ投稿数:24件

2022/07/12 10:08(1年以上前)

まっちゃん2009様
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りです。
全く乗り換えなど考えてなかったのですが
流れにつられて契約していました。
もっと調べてからと後悔しています。
あまりお金をかけずに機種変更する方法はないでしょうか?その場合ドコモのブラックリストに載るのでしょうか?ご教授お願いします。

書込番号:24831437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8003件Goodアンサー獲得:744件

2022/07/12 10:44(1年以上前)

>dekkiyさん

ブラックリストの条件等は社内秘かつ、変更もされていきます、誰にも想像や経験やら予想でしか答えられません

基本的にはブラックになりそうな事は避ける、しかありません


半年か1年か我慢して使って、次は良く調べてからが無難では?

今すぐどうにかしようとあれこれすると余計沼にはまるかも


新しい機種も出る、今の機種が値下がりするとか、今後の事を落ち着いて前向きに考えては?

書込番号:24831486

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件 Galaxy A22 5G SC-56B docomoのオーナーGalaxy A22 5G SC-56B docomoの満足度3

2022/07/12 10:59(1年以上前)

ドコモで機種変更なら、Galaxy A22より性能がよく、画面の大きい機種にするしかないでしょう。

すぐに他社にMNPしたらブラックになる可能性ありますし、半年〜1年はドコモで利用した方が無難だと思います。

ブラック基準は誰にもわかりませんし、誰にでも同じ条件でブラック入りってわけでもなくキャリア側の判断ですから。
また契約できても割引など一切受けられない特価ブラックもあったりします。

今回はいい勉強になったと思って、来年あたりに他社にMNPして安く購入とかにされては?

ちなみに本日Galaxy A22向けにやっとAndroid 12 OSアプデが提供されましたが、Android 11のときよりレスポンスはサクサクにはなりましたね。

書込番号:24831498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 dekkiyさん
クチコミ投稿数:24件

2022/07/12 11:03(1年以上前)

まっちゃん2009様
ご丁寧に説明頂き有り難うございます。
そうします。

書込番号:24831499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dekkiyさん
クチコミ投稿数:24件

2022/07/12 11:06(1年以上前)

京都単車男様
適切なアドバイス有り難うございます。
参考になりました。

書込番号:24831502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:136件

2022/07/12 11:08(1年以上前)

>dekkiyさん

ドコモのブラックリスト入を回避するには最低180日ドコモor ahamo回線を継続するしかないと思います。
ところで、他社の大画面1円端末は本当にスレ主さんがほしいスペックを満たしているのでしょうか?

もし、その端末がauのRedmi Note 10 JEとかであれば大画面以外はかなりレビューの評判悪いですが。
その上、楽天モバイル等を短期契約後MNPで1円購入してもドコモ回線とau(or uq)回線を両方180日以上
契約しないとブラックリスト入りの可能性大で、月の電話代も2回線分必要になりますが。

スレ主さんが必要な端末のスペックが大画面以外わからないので回答は難しいですが、端末がauのRedmi Note 10 JE
とかであればブラックリスト入覚悟で楽天モバイルかニューロモバイルを新規契約すぐに後MNPでIIJのRedmi Note 11
を1980円で購入後、ドコモのSIMで運用してIIJもブラックリスト入したくなければ、最低料金の月850円で180日契約
後に解約、という選択肢もあるかと思います。
これでも絶対IIJのブラックリストに入らない、という保証はありませんが。

https://www.iijmio.jp/device/xiaomi/redminote11.html

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000933/

書込番号:24831504

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 dekkiyさん
クチコミ投稿数:24件

2022/07/13 21:42(1年以上前)

ミッキー2021様
大変ご丁寧にアドバイス頂きまして
感謝いたします。
考え直しました。
もう少し使ってみます。
有難うございました。

書込番号:24833550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A22 5G SC-56B docomo
サムスン

Galaxy A22 5G SC-56B docomo

発売日:2021年12月 2日

Galaxy A22 5G SC-56B docomoをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング