『マルチポイントできていない?』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

ATH-M50xBT2

  • 独自の45mm大口径ドライバーと専用アンプを搭載したワイヤレスヘッドホン。幅広い周波数帯域で透明感を実現し、深く正確な低音域を再現。
  • AKM社製Hi-Fi DAC&ヘッドホンアンプ「AK4331」を採用。96kHz/24bitに対応し、LDACの高音質コーデックで伝送された音源を高解像度再生できる。
  • 「低遅延モード」を搭載し、動画視聴やゲームプレイ時に音の遅延の少ない再生を楽しめる。1.2mコードが付属し、電池が切れても有線接続で使用可能。
最安価格(税込):

¥20,060 ブラック系[ブラック系]

(前週比:+61円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,060 ブラック系[ブラック系]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,060¥29,040 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-M50xBT2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-M50xBT2の価格比較
  • ATH-M50xBT2のスペック・仕様
  • ATH-M50xBT2のレビュー
  • ATH-M50xBT2のクチコミ
  • ATH-M50xBT2の画像・動画
  • ATH-M50xBT2のピックアップリスト
  • ATH-M50xBT2のオークション

ATH-M50xBT2オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥20,060 [ブラック系] (前週比:+61円↑) 発売日:2021年 9月24日

  • ATH-M50xBT2の価格比較
  • ATH-M50xBT2のスペック・仕様
  • ATH-M50xBT2のレビュー
  • ATH-M50xBT2のクチコミ
  • ATH-M50xBT2の画像・動画
  • ATH-M50xBT2のピックアップリスト
  • ATH-M50xBT2のオークション


「ATH-M50xBT2」のクチコミ掲示板に
ATH-M50xBT2を新規書き込みATH-M50xBT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチポイントできていない?

2022/10/30 22:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M50xBT2

スマホでゲーム、PCで通話アプリ(Discord)を使って、友達と通話しながらスマホゲームを楽しむため、マルチポイントができるというこちらを購入しました。
実際購入してみると、スマホでゲームや音楽を再生するとPCの音声が止まり、PCでYouTubeや通話をやるとスマホで音楽を聴けない=再生できない(ゲームを始めると強制的にスマホが優先されPCの音が止まる=Youtubeなどの再生が止まる)というマルチペアリングみたいな動作をします。
メーカーに問い合わせをしようと思ったのですが、個別の機器への接続を保証しないと記載があったので、こちらに投稿してみました。

マルチペアリングができる機器は初購入なのですが、なにかやり方が違うのでしょうか? それともこんなものなのでしょうか? (接続プロファイルの問題?)

書込番号:24987701

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2022/10/31 02:06(1年以上前)

>それともこんなものなのでしょうか?
そんなものだと思います。

マルチポイントは、1台の音楽と1台の通話を接続することができます。
接続するだけで、両方の音声が聴けるという意味ではないです。

>スマホでゲームや音楽を再生するとPCの音声が止まり、PCでYouTubeや通話をやるとスマホで音楽を聴けない=再生できない(ゲームを始めると強制的にスマホが優先されPCの音が止まる=Youtubeなどの再生が止まる)というマルチペアリングみたいな動作をします。

片方の音が出るときは、他方は止まります。
両方の音が同時に聞ける、と考えているのであれば、そういう動きはしないので、
勘違いだと思います。

どちらの音も聞きたいのであれば、デュアルストリームの機器を使う必要があります。
https://www.makuake.com/project/genki_waveform/
2つのデバイス音声を「同時に再生」可能です。

書込番号:24987870

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/10/31 05:27(1年以上前)

取説をご覧になれば分かると思いますよ。
同時には音は聴けません。 

私のBTR5 2021もマルチに対応してますが同時には無理ですね。

マルチポイントはそういうものなので

書込番号:24987902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


osmvさん
クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2022/10/31 08:28(1年以上前)

>どのニックネームも既に使用中さん

それで正しくマルチポイント動作していますので安心してください。

マルチペアリングとは複数(8台が多い)の機器を登録できる機能です。
いまのBluetooth機器はほとんどがマルチペアリングできます。

マルチポイントとは複数(たいてい2台)同時接続のことです。
例えば、2台のBluetooth機器(A、Bとします)を切り替えて使う場合、
マルチポイント非対応だと、A接続→A再生→A切断→B接続→B再生と、必ず1台のみを接続(それしかできません)して再生する必要があります。
マルチポイント対応だと、A接続→B接続→A再生→A停止(※)→B再生とできます。
※機器によっては停止操作は省けます。
ですから、常にAとBを同時接続しておけば、停止/再生操作のみでAとBの音を切り替えて聞けます。ただし、音のMIXはできません。聞けるのはAまたはBのどちらかの音だけです。

2台を切り替えて使う場合、マルチポイント非対応だとBluetooth切断/接続あるいはBluetoothオフ/オンを毎回行わないといけないですが、マルチポイント対応だと停止/再生のみで使えるので、そこがメリットです。

書込番号:24988042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/10/31 12:38(1年以上前)

現状のBluetoothのマルチポイントは同時接続ではなく同時待ち受けですから片方の音声を掴んでその音声の再生中はもう片方の音声を聞くことが出来ません。接続プロファイルに関して大抵は通話が優先されます。音楽を聞いていても着信ないしは送信すれば音楽再生は中断し通話が聞き取れるようになり、通話が終われば音楽再生の側にまた戻って切り替わり音楽が聞き取れると言った具合です。

ゲーミングヘッドセットの中には有線と無線、ないしは無線と無線でミックスして聞き取れるものが幾つかあります。例えばEPOS H3 Hybridは有線接続の音声とBluetooth接続の音声がミキシング再生可能です。ソニー INZONE H7は2.4GHz無線接続の音声とBluetooth接続の音声がミキシング再生可能です。

書込番号:24988344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2022/10/31 12:54(1年以上前)

皆様
返信いただきありがとうございます。皆様の丁寧な説明のおかげで機能を理解しました。故障じゃなくてよかったです。
デュアルストリームとかミキシング再生とか、いろいろあるのですね。代替案までご提案いただきありがとうございます。
高い勉強代になってしまいましたが、これはこれで愛用していこうと思います。

書込番号:24988385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-M50xBT2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-M50xBT2
オーディオテクニカ

ATH-M50xBT2

最安価格(税込):¥20,060発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

ATH-M50xBT2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング