|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥32,780 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 256GB SIMフリー
海外にて楽天リンクアプリを使い、電話の発着信をしたいのですが、渡航先でその国の携帯会社と契約したsimカードを差し替えたら楽天リンクアプリが使えなくなると聞いたのですが本当ですか?私はタイに行く予定なのですがタイに限らずですけど使えるようにする何か方法はありませんか?ちなみに現地で飛んでるwifiに繋ぐ際は問題なく使えると聞きました
書込番号:24462903
0点
楽天リンクからログアウトされたくないなら
esimに交換してずーっとsim有効にしとけばいいのでは
1 楽天esimで無効にして 多分抜いた場合も同様
2 楽天リンクアプリを開く 電話やSMSがきた場合も多分同様
それで強制ログアウトです
楽天simを無効にして即有効に戻せばログアウトはされません
またsimスロをあけただけとかでもログアウトされません
書込番号:24462953 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
すいません 詳しくないので意味がさっぱり分からないのですが使えるという事でしょうか?
書込番号:24462976
0点
海外simって物理simですよね
楽天simをesimに交換して
有効にしたあとでesimの設定を何も触らなければ
楽天リンクはそのまま使えます
書込番号:24462978 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
そうしましたら日本で予めesimを使って利用します
その現状のまま持って行って現地で何らかの物理シムを契約して刺せば問題なく使えるという事でしょうか?
また、その際に電話の発着信は無料でしょうから楽天モバイルに対しては一切料金はかかりませんか?(インターネットを使った場合の利用料は現地の契約したシムカードから消費するという事で?)
書込番号:24463016
0点
LINKアプリを使用するためにはその端末に楽天モバイルSIMを装着している必要があります。そのため、海外SIMとLINK通話を両立するには2つのSIMが必要になります。この端末の場合、2枚のSIMを使用する場合はどちらかがeSIMになります。
また、Proでは固定電話からの着信に失敗するケースも出ているので、この機種でも発生する可能性はあります。国内でもLinkアプリからログアウトした状態で使用するのが無難です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036955/SortID=2445827
書込番号:24463035
3点
ありがとうございます。二枚のシムカードが必要なのは分かりました。
その際に電話の発着信は無料でしょうから楽天モバイルに対しては一切料金はかかりませんか?(インターネットを使った場合の利用料は現地の契約したシムカードから消費するという事で?)
これは正しいでしょうか?
書込番号:24463043
0点
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/international-call/
に記載されてますが
日本国内の電話番号宛、楽天リンク同士なら無料です。
海外の固定電話や携帯電話への通話は有料です。
書込番号:24463060 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
なお、日本国内から、海外からともに、着信は無料です。
書込番号:24463063 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
少し変わりますがインターネットは一切使わず楽天リンクアプリだけしか使わないので実際の設定としては海外ローミング?を指示に従って設定するだけでこのような使い方は出来ますでしょうか?
また、このような使い方だど料金は一切かからないと思いますが正しいでしょうか?
書込番号:24463098
0点
LINKアプリはIP電話によって無料を実現しているので、データ通信もしくはWiFi環境が必須です。海外SIMをデータ用として利用する場合は海外SIMのデータ量が消費されます。
書込番号:24463438
5点
色々とご説明頂きましたが私には難しいと思いますので、このような使い方は諦めようと思います
何も分からずこのような質問してすいませんでした
お答え頂いた皆様ありがとうございました
書込番号:24464079
0点
海外のsimによる通信もしたくないのであれば、モバイルデータ通信オフにした上で、wifi通信ができる場所であれば、通話は可能です。
もちろん、wifiで接続してる時だけですが、着信もできます。
しかし、wifiが無い場所では、発信、着信どちらも不可能です。
wifiの無い場所で通話したければ、海外のsimをデータ通信用にセットしておけば、リンクでの通話はできるようになります。
ローミングの設定はお好きなように。
日本国内でも、wifiのあるところでなら、モバイルオフでも、ふつうに発着信できますし、他社回線(海外の場合なら、海外で契約した別回線)をデータ通信用のsimに指定し、楽天回線をデータ通信しないsim設定でも、発着信できます。
(海外のローミング回線で通信する気がないなら、楽天モバイルの会員サイトか会員アプリで海外ローミングのオンオフ設定があるので、オフにしておけば海外ローミングされないので、楽天リンクの通話は、wifiか海外で契約したsimだけになります。)
なお、海外で使うデータ量が2GB以内であれ、国内と併せて2980円以内ですみます。
(2GBを越えると、速度制限されるだけで、ねっとができなくなるわけではありません。国内のau回線での通信の制限と扱いは同じです、容量などが違うだけ。)
短期の旅行で使用されるのであれば、わざわざ海外simを契約する必要はないと思います。
赴任などの場合でも、職場や自宅ではwifiがあるのであれば、海外simを契約せずに楽天モバイルのローミングを利用し続けるのも一つです。
(月間のデータ使用料によります。)
とりあえず、実店舗が近くにありそうであれば、相談されてみては?
書込番号:24464924 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
親切丁寧にご説明頂いてありがとうございます
さらにお聞きしても宜しいでしょうか?
「なお、海外で使うデータ量が2GB以内であれ、国内と併せて2980円以内ですみます。
(2GBを越えると、速度制限されるだけで、ねっとができなくなるわけではありません。国内のau回線での通信の制限と扱いは同じです、容量などが違うだけ。)
短期の旅行で使用されるのであれば、わざわざ海外simを契約する必要はないと思います。
赴任などの場合でも、職場や自宅ではwifiがあるのであれば、海外simを契約せずに楽天モバイルのローミングを利用し続けるのも一つです。
(月間のデータ使用料によります。)」
私はこの端末でインターネットなどメールやSNS等を含め通信する事柄は一切行う予定はありません
消せるアプリは全部削除して消せないアプリは自動通信など全てオフにするつもりです
しかし楽天リンクを使って電話の発着信は頻繁に行うつもりでいます(WIFI環境下以外でも)
そこで、ご説明にある「2GB」というのと「月間のデータ使用料」には楽天リンクを使って電話をする事により発生するデータ容量も含まれますか?
もし含まれないのであれば「2GB」は消費されませんから、ご説明にもあるように渡航先にてデータSIMなどを契約せずに、モバイルデータ通信をオフにして、海外ローミングのみをオンにし使い続けるというのが1番望ましいと思うのですがいかかでしょうか?
そもそも私の解釈が間違えていて、インターネットなど他通信を伴う事情が皆無であっても、楽天リンクで電話の発着信を行うには何らかのデータ通信が出来る環境(海外にてSIM契約やWIFI利用可能な場所など)でないと電話そのものが使えないという事であれば上記の使い方は不可という事になるので、やはり私の場合だとSIM契約をするのが適切になりますが…
書込番号:24465913
0点
楽天LINKは楽天SIMをデータ用として利用する場合は、カウントフリーとなりデーター量を消費しません。通話専用であれば現地SIMは不要です。
料金の詳細は、国名と適当な機種を下記で選択すれば確認することができます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/international-roaming/area/
但し、Pixelは楽天モバイルに正式に対応した機種ではないので、先に記載したような問題が発生する可能性もあります。
書込番号:24468046
![]()
4点
ありりん00615様ありがとうございます
もしPIXEL6で問題があるようでしたら教えて頂いた楽天モバイルのサイトで対応製品を確認して別に買う事にします
そして沢山の皆様からご説明頂いたように楽天リンクを使った電話の発着信しかしませんので渡航先ではSIMカードの手配はせず、海外ローミングON、モバイルデータ通信ONで使う事にします
書込番号:24468434
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/07 11:27:48 | |
| 0 | 2025/07/02 21:04:53 | |
| 12 | 2025/05/12 22:47:07 | |
| 0 | 2024/11/11 18:46:03 | |
| 0 | 2024/10/14 21:26:16 | |
| 5 | 2024/08/30 1:09:28 | |
| 4 | 2024/06/23 9:22:52 | |
| 0 | 2024/01/03 22:29:26 | |
| 0 | 2024/01/02 16:57:43 | |
| 1 | 2024/01/04 7:43:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










