『カメラ撮影でモニターを写すと‥』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ撮影でモニターを写すと‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

カメラ撮影でモニターを写すと‥

2022/05/11 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件
別機種

pixel6お持ちの方でパソコン画面やテレビ映像の写り込み写真、液晶モニター画面等の写真を撮られると青や黄色やオレンジの帯状で汚い画面の写真になりますか?

この機種独特なのか?故障なのか?モニターを写すと、この様な写真になってしまいます‥
普通に撮る写真は正常で綺麗です。

Googleに故障かと問い合せると、カメラレンズが偏光ガラスを使用してるので仕方ないと説明されました。

仕方ないと言われても最新機種でこれでは、あまり納得もいきません。

何方か設定等でアドバイスありましたらお願い致します。

書込番号:24741552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/11 22:36(1年以上前)

偏光パネルの影響じゃないですか?
液晶画面には偏光パネルが入っているので、カメラレンズにも使われていると言われている偏光レンズとの組み合わせ角度によっては光が正しく入ってこなくなるので、液晶画面が真っ黒になったり、カラフルになったりします
影響の大小あれど、どんな偏光レンズであっても同じような影響は出てきます
とはいえ少し離れたり角度を変えれば多少はマシになると思いますが、、
撮影対象に偏光パネルがない、例えば風景などでは光の乱反射を防げるのできれいに撮れるという意味では効果のあるレンズだと思います。

ちなみに偏光レンズは釣り用とかのサングラスなんかにもよく使われていますね
あれをかけて液晶を見ると同じようにカラフルになったりします

書込番号:24741583

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2022/05/11 22:44(1年以上前)

やはりカメラ側の偏光レンズが影響してるんですね。
あまり撮影する機会が無いので、距離とか周りの光の強さとか色々撮影する側で試さないと
イイ写真て撮れないんですね。

書込番号:24741599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/05/14 21:41(1年以上前)

パチンコしないから
わからないわ
他にモニターって、どんなのあるかしら?

書込番号:24746411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/05/14 23:14(1年以上前)

他機種ですがオートでは縞は生じませんが、
あえてシャッター速度を変更すると縞が出てきたので、その辺りの調整を変えては?

書込番号:24746564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2022/05/14 23:26(1年以上前)

色々試してみましたが、カメラアプリの設定自体がシンプルで変更する様な箇所も少なかったです。
唯一、オートでは無く手動でホワイトバランスを少し上げて固定にするとこの現象はあまら起きないみたいです。

書込番号:24746584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/05/15 09:42(1年以上前)

ちらつき防止の設定とかあれば良いのですが。

書込番号:24747042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/05/17 12:20(1年以上前)

てか、写メなんで絆2の6確定なのwww
それ見せたいが為に投稿してるように思える!
おっと、余談はここまでにしてマジレスしようか。

ZEEG筐体(絆2とかバイオ7)の筐体の一部で、出力方式の問題なのか知らんが
普通に撮るとそうなる(想像では解像度の高くない、インターレース方式で映像投影しているからかと)

これはカメラのピントを画面ではなく、リール部分に合わせて撮ることにより、解消される事があります。
ケータイ本体のカメラの問題では無く、被写体の方に問題があるのだから、どの機種でも取り方を変えなければ結果は同じ。
機種のカメラ性能とは関係のない話です、参考にしてください。

書込番号:24750402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2022/05/29 11:07(1年以上前)

モニター撮影しなきゃ
いいんじゃね?

書込番号:24767957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 256GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング