『1.Xperia 1 V 、Xperia 5 V、Xperia10Wで悩む』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1.Xperia 1 V 、Xperia 5 V、Xperia10Wで悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SIMフリーを新規書き込みXperia 1 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

1.Xperia 1 V 、Xperia 5 V、Xperia10Wで悩む

2023/07/09 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SIMフリー

クチコミ投稿数:49件

Xperia10 Uが急に壊れてしまい、急遽、スマホの購入を検討しています。iPhoneの性能が素晴らしく、SamusungやPixelの方がコスパが良いとは知りつつも、私個人の方針で国産スマホを購入したいと思います。 (視野が狭くて済みません・・・昔は中華製のコスパパの高いスマホを使用していました。一応、自己弁護です。)。

スマホに金を掛けるタイプでは無いですが、Experia10 Uの動作が遅く、かなりストレスを感じていましたので、中古の高級機種も視野に入れ始めました。今、検討しているのは下記の5タイプです。

1.Xperia 1 V SO^51B 256GB /@66.8k円 【中古品】Sofmap
2.Xperia 5 V simフリー 256GB /@79.8k円 【新品】       ・・・>私的には少し高過ぎるのですが、一応入れました。
3.Xperia 5 V SO-53B 128GB /@57.3k円 【中古品】ゲオ
4.Xperia 10 W simフリー 128G /@60.5k円 【新品】
5.Xperia 10 W SO-52C 128GB /@38.8k円 【中古?】Amazon

皆さんに、お聞きするのは「お門違い」とは分かっていますが、色々なご意見を知りたいので、忌憚のないコメントをお願いします。

書込番号:25337487

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2023/07/09 22:20(1年以上前)

>アナロジーさん
XPERIA10UからならXPERIA10Wで良いかと?
楽天モバイル契約なら楽天ポイントですが、実質5800円です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/xperia-10m4/?l-id=campaign_start-point_product_smartphone_xperia-10m4

私も複数のXPERIA使っていますが、XPERIA10Wはバッテリー持ちは非常に良いので、ライトユーザーには良い端末です。

書込番号:25337537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/07/09 22:26(1年以上前)

良いのはバッテリー持ちだけで、他は全くのダメスマホです。

書込番号:25337549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2023/07/09 23:28(1年以上前)

中古品のリスクがある割には、その価格は高いと思います。

10IVへのMNPなら還元は無いものの支払額が24,800円と安いIIJMIOの方がいいかもしれません。

ゲオもMNP前提なら中古のau版Xperia 5IIが6600円と安いですよ。

書込番号:25337624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2023/07/09 23:32(1年以上前)

α7RWさん

ご意見有難うございます。
10 Uを使う前の私なら、迷うことなく10 Wを選んだと思いますが、10 Uの動作がかなり遅く、ストレスを感じていましたので高級機を視野に入れました。(Google chromeの動作が遅いし、アプリの起動も遅かったです。)

「金は使わないが、高性能が欲しい。しかし、外国製品は嫌だ。」と言う、矛盾した論理であることは分かっていますが、他の方のご意見が聞きたいのです。

書込番号:25337631

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2023/07/10 00:32(1年以上前)

例えばXperia 10ii→10IVに買い替えると、アプリの動作などのソフトウェア部分の処理を行うプロセッサーの処理能力が大体2倍くらい上がります。

今まで10iiでなんとか使えているようでしたら、10IVに買い替えてもよっぽど動作に対する不満を覚えることはないかと思います。

例えば現状、Xperia 10iiiを使っていましたとか、10IVとほぼ似たような性能の端末を使っていらっしゃったのならば10IVという選択肢も取りにくいところでしたが、元々使っていた端末が今ではかなり性能が低い端末ですので、買い替えに対してネガな部分は少ないかなと思います。

ただ一つ言えることとしては、10IVの性能も今となってはミドルロー若しくはローエンドでも最上位付近にまで昨今の端末の性能は上がってきています。
1iiiや5iiiくらいの性能になれば余裕はかなり出てくるところです。

1iiiや5iiiを買うのも一つの手だと思いますが、ここら辺の世代の端末は本体の発熱が大きいため、バッテリーが傷みやすい現状があります。
中古品だと前オーナーがどういった用途で使っていたのか、どれくらいの頻度で充電していたのかが分からないので、いざ買ってみたらバッテリーの寿命が来始めているといったような可能性も考えられます。

そういうのを示してくれるところで買うとか、オークション、フリマサイトでバッテリー寿命を教えてくれるところで買った方が安全かと思います。

そうなると新品の5iiiとなるところですが、snapdragon888は癖が強くてあまりおススメし難いところもあります。
ただ10iiくらいの動作であれば問題はないかなと思うんですが、発熱がかなり目立つのでちょくちょく冷却時間が必要かなってなることがあります。
ゲームをしない、ネットブラウジングや買い物時のキャッシュレス決済くらいの用途でしたら問題はないと思いますが。

書込番号:25337697

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2023/07/10 10:23(1年以上前)

> α7RWさん
CPU比較サイトにて、10 Uと10 Wでは、CPU/GPUともに性能が約2倍になっていることを確認しました。

> ありりん00615さん
仰る通り、中古品はリスクがありますよね。「こんなハズじゃ」と後悔することも覚悟していますが不安です。

> sky878さん
10 Uの不満と言うか大きなストレスは2点でした。
 1.Chromeで検索すると、数秒(体感的には5秒くらい)無反応になることがある。WiFi環境なので通信の問題ではない。
   パソコンでは発生しないので、サイトの問題でもない。
 2.カメラ撮影時、シャッターが遅い(切れない)ことがあり、またピンボケも多い。

上記2点の不満が解消されていれば10 Wで全く問題無いです。
私の用途、中古リスク及び電池持ちを考慮すれば「10 Wが良い」との結論に達しました。

MNPは考えていませんので、これからは買い方を調べます。
皆さま、有難うございました。

書込番号:25338009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2023/07/10 15:13(1年以上前)

中古品を買う場合はイオシスがいいです。

10IVはソフトバンク版が安く、未使用品が6ヶ月店舗保証付きで売られています。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/xperia10/softbank/xperia10_iv_a202so/244876

但し、キャリア版なので余計なアプリが付いてきます。

書込番号:25338302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2023/07/11 12:27(1年以上前)

> ありりん00615さん

MNPは考えていないと書きましたが、調べると、ありりん00615さんに勧められたIIJmioが凄く安いですね。

と言うことで、MNPも考えることにしました。(笑) ポリシーが無くて済みません。

書込番号:25339665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2023/07/16 14:24(1年以上前)

顛末をお知らせします。

結局、MNPで10 Wに変更しました。確かに表示速度が速くなっており、性能的には十分のようです。が、一つ、落とし穴が待っていました。

10Uでは、アンドロイド・オートでスマホカーナビを使っていたのですが、10Wでは、繋がりません。仕様書にはAndorid auto対応と書いてありますが、10Wの口コミをよく読んで見ると、繋がらないようです。・・・新しいスマホなのでAndorid autoに対応出来ないとは夢にも思っておらず、焦っていたため口コミをよく見ずに購入したのが失敗ですが、SONYには、上位互換を意識して製品開発をして欲しいものです。・・・その内、中国人から「日本製品を買っては駄目だよ!」と言われそうですね。

どうしたら良いものか、悩みが変わりました。AAwirelessとか言うものを買うか10Wを売ってgalaxyにするかの選択になりました。(中華製と米国製スマホは考慮に入れていません)

書込番号:25346584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2023/07/16 14:50(1年以上前)

機種は不明ですが、ケーブルで改善した人はいますね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11276502396

あと、10IV、10VはMiracast経由で著作権情報のある映像を出力することもできません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038609/SortID=24852212/

書込番号:25346610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/07/17 16:13(1年以上前)

> ありりん00615さん

本日、別ケーブルにて試したところ、Android Autoが繋がりました。試しに、昨日のケーブルで行ったところ、繋がりました??

ケーブルの原因では無いようです。 昨日から、本日で変わった点は2点です。

1.Experiaのソフトウエアアップデートを6回行った 65.0.A.1.228 => 65.1.A.7.67
2.古いExperiaからのデータ移行を行った (壊れていたスマホが奇跡的に1時間だけ復帰したので、その間に移行できました)

SONYの仕様書には「アンドロイドオート対応」書かれていますので、SONYも対応をしたのかな? と思っています。

以上、ご報告します。 皆様、有難うございました。 もう暫く、日本製スマホを使います。

書込番号:25348113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SIMフリー
SONY

Xperia 1 III SIMフリー

発売日:2021年11月19日

Xperia 1 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング