『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて

2025/05/06 14:44(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

クチコミ投稿数:24件

こんにちは

こちらの機種を1年3ヶ月ほど使っているのですが
数日前から急激に電池が減るようになり
3時間程度鞄にいれていただけで、80%から10%に減っていました
その時はすっごく熱くなっていました

ただ、毎回そのスピードで減るわけではなく
使ってても数%しか減らない時もあります
が、結局いつの間にか0%になっていたりします

バッテリーが痛んでるのかな?と思うのですが
バッテリーの状態は良好です

アプリや、スパイウェア等が裏で稼働してないかも確認したのですが
とりあえずは、見当たりませんでした

唯一思い当たると言えば
歌手のミュージックビデオを検索して
YouTubeかと思って開いたら
見たこと無い言語のページを間違って踏んでしまい
急いでバックボタンしたくらいです
全然関係ないかもしれませんが…(^-^;

素人考えなのですが、バッテリー自体が痛んでいたら
バッテリーに蓄える力がないと思うのですが…

数時間減っていないタイミングもあるし
電源を切っていたら全く減らないから
システムが問題なのかな?とも思っているのですが

聞きたいのは

バッテリー自体が痛んでいても
電源を切っていたら減らないものなんですか?

です

普段100%充電にしないようにとか
気を付けていたし
バッテリーが痛むにしては、早すぎる気がして…

この機種の質問と言うわけでも無いのですが
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:26170759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/05/06 15:03(7ヶ月以上前)

>♪りぼん♪さん
>バッテリー自体が痛んでいても
>電源を切っていたら減らないものなんですか?

自然放電などがありますので、まったく減らないということはありませんが、
2週間で2%程度、1週間で1%程度は減ります。
バッテリーの劣化状態にもよりますが。

試しに、2週間程度、電源をオフにして、何%程度減るかを確認されるとよいです。

書込番号:26170778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/06 17:09(7ヶ月以上前)

使い方は今までと全く変わっていないし、新たなアプリもインストールしていないのに、私も数日前から同じ症状です。

とにかく電池の減りが異常な速さです。
セルフチェックをしても、電池の健康度は「良好」。
考えられる対策を実施しても改善していません。

本体もいつもより熱いです。

私の端末は、購入して3年経っています。

他でも同じ症状の人がいるようです。
同時期に発生しているのなら、端末側の問題でしょうか。
今まで2日は充電なしで保っていたのに、常に電池残量を気にしなくてはいけないし、困っています。

解決方法ではなくてすみません。

書込番号:26170926

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2025/05/06 17:34(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます
電源切っていたらバッテリーが傷んでいても
そんなに減らないんですね
前の機種のSIMの読み込みが駄目になってから
機種変したので、前の機種を予備機にも出来ないので
2週間放置は難しそうです…

初期化してもなお減るようだったら
バッテリーが問題って事になりますか?


>**さいこ**さん
同じ症状の人がいるんですね…

そうなんです!! 
ちょっと使ったくらいじゃ
充電しなくても全然電池もっていたのに
今では何もしてないのに1日も持ちません

今低電力モードにして、1時間放置したら10%減っていました

本当に困りますね…

書込番号:26170951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14092件Goodアンサー獲得:2959件

2025/05/06 17:42(7ヶ月以上前)

>♪りぼん♪さん

「設定」>「バッテリー」>「バッテリー使用量」>「アプリ別に表示」 で確認したのでしょうか。
一番使用量の多いアプリは何でしたか。

書込番号:26170962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/05/06 21:41(7ヶ月以上前)

>あさとちんさん
返信ありがとうございます
今回のフル充電以降の使用量は
一番使っていたのは、AndroidOSで
その次はWeb観覧アプリ(brave)でした
ついで アイドル状態、Androidシステムでした

Web観覧アプリは3時間程度となっていて
実際と相違無い感じです

書込番号:26171223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eddyngさん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/06 22:21(7ヶ月以上前)

>♪りぼん♪さん
コメント失礼します。
私も解決策ではなくすみませんが
ここ1週間ほど前からバッテリーの減り方が急激になり
本体もいつもより熱くなる状態です。
1番最近入れたアプリを削除したりして、その後は直ったかと
思いましたが、バッテリーの減り、本体の発熱はあります。
バッテリー診断は良好との表示です。
機種変更を検討しています。

書込番号:26171261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/06 23:23(7ヶ月以上前)

書き込み後、いろいろ調べてみたのですが、InstagramとThreadsのアプリをアンインストールしたら発熱と電池の消耗がおさまったという情報を見つけました。
まさに、その2つのアプリを入れていたので、とりあえずアンインストールして様子を見ています。

書込番号:26171321

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/05/07 05:00(7ヶ月以上前)

>♪りぼん♪さん
>**さいこ**さん
microSDを使用されていれば、抜いてみてください。

因みに私のsense8は、Androidアプリのバッテリー使用量は、1%未満です。

書込番号:26171416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zakzak1さん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/07 08:01(7ヶ月以上前)

同じ時期に同じ状況になってます。
特に本体の発熱が酷い。
カメラが落ちまくって、ほとんど使えなくなるのでもう諦めて買い替えることにします。

ちなみにこの数ヶ月間、新たにインストールしたアプリも無く、使い方も全く変わってません。
急にこのような症状が出るようになりましたが、何故か全く調子の良い日もあります?

書込番号:26171488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/05/07 08:48(7ヶ月以上前)

機種不明

sense8のバッテリー使用量

>♪りぼん♪さん

書込番号:26171515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2025/05/10 00:02(7ヶ月以上前)

私も全く同じ症状です。

購入して2.5年。
全然充電出来なくて、本体が熱いのでバッテリー監視アプリを入れてみると
40度を超えると熱暴走状態になり充電出来ず、カメラも起動出来ない状態になります。

みるみる電池がなくなり、0%になりシャットダウンしたら40度以下になり、
やっと正常に充電が出来るようになります。
1日に何度も0%になります。

いつも3年を目安に買い替えてるので、そろそろ買い替え時期ではあるのですが、
それにしても急にバッテリーの減りが早くなったのがハードのせいではなかった場合、
買い替え損になるので、買い替えて問題が解決したら教えてください。

書込番号:26174262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/05/10 05:00(7ヶ月以上前)

>スーパーキースさん
>急にバッテリーの減りが早くなったのがハードのせいではなかった場合、買い替え損になるので、買い替えて問題が解決したら教えてください。


ハードの問題の場合、sense8やsense9等に買い替えると解決しますが、少なくても5人の方が同時期に同様の症状のため、ハードの問題の可能性は、低いと推察されます。

sense6を持っていないのですが、少なくても5人の方が同時期に同様の症状のため、ソフト面でのトラブルの可能性が高いと推察されます。

買い替えられる前にセーフモードや初期化して、同様の症状が現れるか確認されることをお薦めします。

書込番号:26174329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/05/10 06:15(7ヶ月以上前)

他機種からの情報ですが、Threads が怪しいかも知れませんね。

使用されている場合は、アンインストールしてみてください。

書込番号:26174350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/05/10 06:21(7ヶ月以上前)

Threads を使用していない方は、Facebook をアンインストールしてみてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001390938/SortID=26173875/

書込番号:26174353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/05/10 23:30(7ヶ月以上前)

すみません、通知に気づいておらず
来ておりませんでした(>_<)

>**さいこ**さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
のご助言試してみたいと思います

他の方も同様のようで、解決策が見つかればいいのですが……

ちなみにここ数日の私のスマホは
夜中に長エネスイッチをオンにして機内モードにしていたら
朝まで1%も減らない時があって
解決したかも?と思って同様にしていたら
充電ゼロになっている日もあったり
日中も熱くなる時もあれば
それなりの日もあったり不安定な状態です
不安定な時は、2時間充電しても40%程しか復活しなかったりな感じです

とりあえず、SDカードを抜いたり
アプリ削除したりして様子見つつ
初期化も検討したいと思います

また、状況お知らせしますm(_ _)m

書込番号:26175211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/11 21:27(7ヶ月以上前)

InstagramとThreadsアンインストールしたら、すぐに発熱と電池の異常な消耗はおさまりました。
数日経ってから、Threadsのみを再インストールしたら、その瞬間からスマホが熱くなり出しました。
またアンインストールしたら、すぐに発熱がおさまりました。

ご報告まで。

書込番号:26176147

ナイスクチコミ!7


takapi@さん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/12 15:47(7ヶ月以上前)

私も同じ症状が5月3日頃から出ています。
メルカリやZOZOTOWN、Xの通知が頻繁に来ます。
充電の減りが早いし。
去年の12月に買ったばかりです。
改善方法を知りたいです....
メーカーに問い合わせるといいのでしょうか?

書込番号:26176751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/05/12 19:32(7ヶ月以上前)

私も試しにまずSDカードを抜いて1日様子を見たところ
朝になったら電池ゼロになっていたし
充電に時間が掛かるし、熱くなるし、やっと充電しても電池はすぐ減るしで
特に変化がありませんでした

次にThreadsを削除して、約1日ですが
朝起きても電池はほぼ減っておらず

日中も全然減らず、使用しても特に熱くもなく
現在の時間で電池はまだ半分以上残っています

たまに調子のいい日があったりしたので
完全に大丈夫かは、分かりませんが
このまま、様子を見てみよう思います

>**さいこ**さん
Threadsが電池を消費してそうですね
私もまだインスタはインストールしたままです
このまま、電池消費なく、バッテリーの異常が起こらないことを祈ってます!

>takapi@さん
ZOZOTOWNは入れてないですが
メルカリ、Xは入れてます
私の携帯は今のところ上の二つは入れたままでも落ち着いてきました

通知が多いようでしたら、通知の設定を変えてみてはどうでしょうか?
また、上記にも書いたのですがThreadsは入れてませんか?
入れている様なら削除して様子見てください!
解決しますように

書込番号:26176951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2025/05/12 19:36(7ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

Threadsが怪しいと教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
このまま数日様子を見て問題なさそうなら
買い換えずに済みそうです!!

書込番号:26176956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takapi@さん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/12 19:38(7ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます!
Threadsアンインストールしてもダメでした。
他にcreema、standFMも何度も通知来てました...
困ったものです...

書込番号:26176958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takapi@さん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/14 15:15(7ヶ月以上前)

Threadsアンインストールして丸1日たったくらいから、通知が頻繁に来ることがなくなりました。
今日は、スマホが熱を帯びることも無く、平和です。
ありがとうございました。

書込番号:26178798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/14 15:17(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

GW明けから同じ症状。
で、以下で今のところ解決
Google Play ストア と Google Play 開発者サービス
・これら2つのアプリの権限をすべて許可する
・キャッシュを削除
・念の為再起動

これで今のところ改善しています。

書込番号:26178800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2025/05/16 22:07(7ヶ月以上前)

>takapi@さん
遅くなってすみません(>_<)
解決したようでよかったです!!

>かず@一児のパパンさん
ほかの解決策もありがとうございました!!

とりあえず、私含め解決した人が多くて良かったです
皆様のお陰で新たに購入しなくて済み、大変助かりました
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26181024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング