『半画面モードを解除したいです…』のクチコミ掲示板

Libero 5G II ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Libero 5G II ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『半画面モードを解除したいです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G II ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G II ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G II ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 半画面モードを解除したいです…

2023/05/06 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G II ワイモバイル

スレ主 Hα-bonさん
クチコミ投稿数:8件
機種不明

半画面モードがオンのまま解除できていない画面です。

設定の「便利な機能&操作」から「片手モード」を選択したところ、半画面モードというボタンを見つけました。半画面モードって何だろう?と思い、横にある〇を押しました。
その後、半画面モードがどのような物か理解し、以前の片手モード(画面が左下か右下に縮小するもの)の方が自分には合っていると思ったので解除しようとしたところ、〇を押しても解除できなくなってしまいました。
半画面モードにする際見た目的にも解除できないようには見えませんでしたし、半画面モードを選択したときに解除できなくなる旨を知らせる警告もありませんでした。今は解除できずとても困っています。
解除方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25249998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/05/06 23:16(1年以上前)

>Hα-bonさん
Androidバージョンは12でしょうか?
設定→デバイス情報でわかると思うので教えてもらえますか?

書込番号:25250400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/05/07 08:32(1年以上前)

>Hα-bonさん
もう問題は解決されたでしょうか?まだ解除の方法はわかっていませんが実機を準備して調べてみようと思っています。

Android 11では表示が異なっていたのでAndroid 12で間違い無いと思うのですが、一度バージョンアップしてしまうと元に戻せない為に確認しています。

同じ環境で検証したいのでAndroidバージョンを教えて頂けないでしょうか?

書込番号:25250664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Libero 5G II ワイモバイルのオーナーLibero 5G II ワイモバイルの満足度4

2023/05/07 08:50(1年以上前)

>Hα-bonさん
最近のセキュリティアップデートで不具合への対応が織り込まれてたので、適用して無いなら適用して下さい

書込番号:25250680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/07 09:22(1年以上前)

>−ディムロス−さん
私の12で画面が同じでした。
同様に解除不能確認しました。
>舞来餡銘さん
2.3.0-Uですのでアップデートは最新と思います。
本件、どこか記載ありますか?
>Hα-bonさん
戻す方法は解りませんでした。

書込番号:25250709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/05/07 09:27(1年以上前)

>ACE-HDさん
情報ありがとうございます、早速12にアップデートして解決法を探ります。

書込番号:25250717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Libero 5G II ワイモバイルのオーナーLibero 5G II ワイモバイルの満足度4

2023/05/07 09:57(1年以上前)

>ACE-HDさん
半画面モードに関する記載は無いですね、セキュリティアップデート以外の修正も含む、で一括されてます

ZTEで久しぶりにOSバージョンアップされ始めたLibero 5Gシリーズなので細かい不具合多いですね、、

次のアップデートで改善される事を願います

書込番号:25250773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hα-bonさん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/07 09:59(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>ACE-HDさん
返信ありがとうございます。
Androidのバージョンは12です。

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
少し調べて適用してみます!

書込番号:25250778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hα-bonさん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/07 10:07(1年以上前)

機種不明

システムアップデート確認画面です。

>舞来餡銘さん
セキュリティアップデートを確認してみたところ、このような画面でした。
最新の状態になっているのでしょうか?

書込番号:25250790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/07 10:32(1年以上前)

>Hα-bonさん
既に12であればアップデートは行った方が良いですが、
4月のアップデートは「動作安定性の向上」とあり、
それ以前のはっきりしたバグ修正は「〜事象の改善」とあるので、
多分、このアップデートそのものでは変わらないと思います。

説明書PDF初めて読みましたが、もしかしたら仕様かもしれません。

書込番号:25250813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Libero 5G II ワイモバイルのオーナーLibero 5G II ワイモバイルの満足度4

2023/05/07 10:35(1年以上前)

>Hα-bonさん
最新適用済みですね、、

これは新たなバグかも知れませんね

書込番号:25250816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/07 10:35(1年以上前)

>Hα-bonさん
多分最新です。
デバイス情報のビルド番号が下記リンクの下のほうにある更新情報のビルド番号と一致しているか確認してください。
https://www.ymobile.jp/lineup/a103zt/

書込番号:25250817

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hα-bonさん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/07 11:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん

最新だと確認していただきありがとうございます!

>ACE-HDさん
ビルド番号確認してみましたが、2.3.0_Uと記載されていたので最新のものと一致していました!

書込番号:25250838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/05/07 12:25(1年以上前)

多分バグでしょうね、初期化してもこの設定を元に戻す事ができませんでした、チャットで相談したのですがショップに行ってほしいと言われたので来店予約しました。

私は中古で買ったので修理預かりになると困るのですが、すぐに解決する方法はなさそうですがZTEに修正してもらえるように伝えてもらえないかなんとか頑張ってみます。

書込番号:25250959

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hα-bonさん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/07 14:40(1年以上前)

>−ディムロス−さん

いろいろ試していただきありがとうございます!
初期化も駄目だったのですね…。
教えていただきありがとうございます!

書込番号:25251117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/07 14:50(1年以上前)

先のリンクにあるマニュアル読むと、半分画面しか記載ないので、もしかしたら12からの仕様になっているのかもしれません。
https://www.ymobile.jp/lineup/a103zt/

書込番号:25251127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/05/07 15:02(1年以上前)

申し訳ない、力及ばず・・・

ショップで話したのですがメーカーに不具合報告するのに修理預かりにする必要があり、私は中古で購入していたので修理を受けつける事ができないと言われてしまいました。

メーカーに報告が行かないと修正される可能性はかなり低いので正規購入した誰かが修理に出す必要があると思います。

私には金銭的負担はないのでどうかお気になさらず。昨日購入したので中古屋さんに相談した所、話のわかる店員さんで返品対応していただけました。

書込番号:25251142

ナイスクチコミ!4


スレ主 Hα-bonさん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/07 16:18(1年以上前)

>ACE-HDさん

半画面モードは私もネットで調べてみましたが、12からだと書いてあったので、マニュアルには記載もされてない感じがしました…。
調べていただきありがとうございます!

>−ディムロス−さん

修理になってしまうのですね…。
私ももう少し自分でなにかできないか頑張ってみます!
本当にありがとうございます!

書込番号:25251230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/05/07 20:12(1年以上前)

>Hα-bonさん
ものは試しで片手モードを一旦解除して再起動、その後に片手モードではだめでしょうか?

書込番号:25251569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/05/07 20:28(1年以上前)

全データ削除(初期化)しても設定は消えませんでした、当然再起動も入る訳ですが・・・また最初にシステム設定テーブルに変化が無いかも調べていますが変化無しでした。

ダメ元でZTEジャパンのサポートにメールしてみました、本来のサポート窓口では無いので期待はできませんが・・・

書込番号:25251595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/05/08 19:50(1年以上前)

>Hα-bonさん
>ACE-HDさん
残念なお知らせがあります、とても丁寧な文面でZTEジャパンからメールの返信があったのですが・・・

内容を要約しますと「これは仕様だと思って諦めてもらえないだろうか?」という事でした。今後修正される可能性はゼロではありませんがあまり期待は出来ないかもしれませんね。

書込番号:25252613

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/09 04:22(1年以上前)

>−ディムロス−さん
片手モード廃止で検索すると、android12の標準機能に片手モードが追加されていました。
このため、他メーカーの片手モードも同様な変更が生じているようです。
このため細かい不具合ではなく、いつものgoogleのUI押し付けですね。

書込番号:25252973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/05/09 07:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ACE-HDさん
>Hα-bonさん
他社の片手モードについて調べてみました、ACE-HDさんの言う通り各社半画面を採用しているようです。
これは仕様として受け入れるしか無いかもしれませんね。

書込番号:25253045

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Hα-bonさん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/09 10:18(1年以上前)

>柊 朱音さん
コメントありがとうございます!
片手モードをオフにした後に再起動しても変わりませんでした…。

>−ディムロス−さん
>ACE-HDさん
たくさん調べていただきありがとうございます!
半画面モードをオンにしてしまった以上、戻せないということですね…。
余計なことをするのではなかったー!と凄く後悔しています…。
本当にありがとうございました!!

書込番号:25253172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/09 23:20(1年以上前)

>Hα-bonさん
操作系が変わるのは面倒ですよね。
こんなことを言うと、「最新について行かないのが悪い」という人もいて困ったものです。
使いたいのはアプリであってAndroidOSではないのに...。

書込番号:25254018

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hα-bonさん
クチコミ投稿数:8件

2023/05/20 09:39(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>ACE-HDさん

皆様本当にありがとうございました!
全てのコメントをGoodアンサーにしたいところですが、3つまでしか選べませんでしたのでお二人の回答を選択させていただきました!

しばらくは片手モードは使用せず、次回のアップデートで半画面モードか従来のモードかどちらかを選択できるようになるのを待とうと思います!!
本当に皆様たくさんお力添えいただきありがとうございました!!

書込番号:25267089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G II ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定について 2 2025/03/30 21:18:40
自分の機種の調べ方 2 2025/03/21 17:45:43
バッテリー劣化 5 2024/12/04 6:21:19
imei制限? 4 2024/07/27 10:33:18
電話番号を認識しない 3 2024/03/02 17:20:11
スピーカから音がでなくなった。 4 2024/03/02 15:20:54
セキュリティ&動作安定化アップデート 2 2024/03/03 7:01:36
操作安定性の向上アップデート 1 2023/11/29 9:09:49
インスタグラムアプリDL不可? 3 2023/11/26 13:21:05
おサイフケータイの不具合 2 2023/11/22 12:40:39

「ZTE > Libero 5G II ワイモバイル」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero 5G II ワイモバイル
ZTE

Libero 5G II ワイモバイル

発売日:2021年12月 3日

Libero 5G II ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング