『a54とかなり似たスペック?』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年11月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『a54とかなり似たスペック?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A55s 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信10

お気に入りに追加

標準

a54とかなり似たスペック?

2021/11/19 00:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー

スレ主 t,,,,さん
クチコミ投稿数:17件

新しいスマホが出ましたね。
ぱっと見た感じa54とかなり似たスペックですね。
a54の方がカメラ、バッテリー共に上で差別化が難しいですが、楽天モバイルとソフトバンクで売る用に開発したのですかね、、

書込番号:24452590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/11/19 02:03(1年以上前)

A54 5Gのマイナーチェンジ的な位置付けの機種だと思います。
日本では投入されなかった2021春モデルA55 5G(Dimensity 700採用)の後継機種ですね。
海外市場では現時点でA55s 5Gは発表されてませんが、おそらく海外でも発売されると思われるので、SoftBankや楽天モバイル向けでもないと思います。

A54 5G比でAシリーズ初の防水防塵に対応した以外は、指紋認証非対応、軽量化に伴いバッテリー容量減、リアカメラ数4眼→2眼などスペックダウンしてます。
日本未投入のA55 5G比でも、リアカメラ3眼→2眼になってたり、バッテリー容量減、RAM/ROM容量減ってるので、中途半端な位置付けだなぁと思います。

国内向けには当たり前ながら4Gは4キャリアに最適な対応周波数にされてますが、SoftBank向けはA102OPというキャリア型番で認証通過していて別機種扱いになっていて、メーカーSIMフリーや楽天版(楽天はメーカーSIMフリーと同じもののはず)と違い何故か5G n78が非対応にされてます。

SoftBank向けモデルとしては未発表のA103OPも認証通過してるため、A55s 5G以外も投入されそうです。
メーカー型番では通過していないためおそらくSoftBank専売機種、同時期に同メーカーのスタンダード機2機種扱うとは考えにくいため、2020年夏モデルでSoftBank専売だったReno3 5Gの後継かなぁと予想してます。

書込番号:24452642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 t,,,,さん
クチコミ投稿数:17件

2021/11/19 10:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
流石お詳しいですね。
そう考えるとa54ってかなり値段なりに頑張っているスペックに見えてきました。
やはり中途半端な位置づけですし価格が33800円だとやや割高に見えますね。
oppoとxiaomiはa54やredmi note 10 JEを発売するあたり今年に入ってローエンド市場もシェアを獲得したいように見えます、、

書込番号:24452932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2021/11/19 11:01(1年以上前)

価格コムでA54と55のスペック比較表を出そうとしたら、以前のようにチェックボックスで製品選択する機能が無くなってる。困る。

書込番号:24452969

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/11/19 23:40(1年以上前)

A54 5GはシングルSIM仕様のau/UQ版は約2.8万円(auが28,765円、UQが28,080円)で割引入れて投げ売りされてたりするため、白ロムも1.5万円くらいで出回ってますね。

それを考えるとSoftBank版A55s 5Gも発売当初から割引入れての投げ売り前提では?という価格設定になってます。
A55s 5Gはオープン市場向けが33,800円、楽天モバイル向け(オープン向けと同型番のはず)が32,800円、SoftBank向けについては27,360円と安く設定されており、au/UQのA54 5Gを意識した設定になってます。

A54 5Gの4眼カメラや指紋センサー、大容量バッテリーを優先するか、A55s 5Gの防水防塵やFMラジオ対応を優先するかでしょうね。

KDDI専売のRedmi Note10 JEでのSD480採用はau側の知見で選定、FeliCaや防水防塵対応はauからの要望で採用したようです。
A54 5G同様にキャリアとしてはau/UQで取り扱っていて、au版A54 5Gと同額に設定されてたりします。こちらも発売当初から割引されていて白ロムは1.5万円くらいですね。
SD480採用機種増えてきましたし、ある程度の性能があり普段使いには問題ないため、5G対応しながら価格抑える意味でも各社採用が増えてきてるのかなと。

書込番号:24453911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2021/11/25 11:25(1年以上前)

今時、指紋認証を無くすとは。

iPhoneの Face ID とは違って、暗闇では顔認証できないだろうし。

書込番号:24462621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/11/25 12:03(1年以上前)

>Roma120さん
>価格コムでA54と55のスペック比較表を出そうとしたら、以前のようにチェックボックスで製品選択する機能が無くなってる。困る。

ありますよ・・・・
https://kakaku.com/specsearch/3147/
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000037198_J0000035895&pd_ctg=3147

書込番号:24462649

ナイスクチコミ!7


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2021/11/25 21:20(1年以上前)

†うっきー†さん、ありがとうございます。

A55sは急速充電もNFCも非対応。

書込番号:24463371

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2021/11/25 21:49(1年以上前)

>Roma120さん

防水防塵対応以外はA54 5Gの劣化版みたいな感じなので、あえて選ぶような機種ではない気がします。

A54 5Gはau版を買いましたが、防水防塵やFeliCaがない以外よくまとまった機種ですが、A55s 5Gには全く魅力感じません(^^;

書込番号:24463424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2021/11/30 14:16(1年以上前)

NFC非対応だと、マイナポータルのアプリやコロナワクチン接種証明書(電子版)のアプリなど、マイナンバーカードを読み取るアプリに対応不可になりますね。

マイナポータル(アプリ)に対応しているスマートフォン等を教えてください。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587

書込番号:24470826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2022/01/06 16:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
横からいきなりすみません(しかも1ヶ月も前の投稿に)
スマホのスペック比較表、私も出せないのですがどうやって出すか教えていただけますか?


スマホ買い替え検討中で比較表が見たいのですが、
SIMフリーのスマホ一覧からメーカー等で絞った後の画面でチェックボックスが出ないのです…

書込番号:24530232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公式サイトで半額 0 2024/06/01 11:52:27
通話音量が小さい 6 2024/04/18 19:24:08
Googleマップ 2 2024/04/03 0:53:29
APNがうまくいかない 8 2024/02/15 21:33:55
アクセスポイント 2 2024/02/03 18:24:52
OPPO A55s 5GのLINE起動が遅いについて 19 2024/05/12 0:14:46
「すべてを閉じる」を押しても消えずに残っている 5 2024/01/14 9:41:22
シャオミredmi note 11との比較 1 2023/12/25 8:47:33
12800円税込 2 2023/11/20 14:41:27
Google Discove表示されない 9 2023/10/28 8:54:29

「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 251件)

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A55s 5G SIMフリー

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング