『ソフトバンク版 をOCN で使う場合など』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G SoftBank

約6.5型フルHD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A55s 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク版 をOCN で使う場合など』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G SoftBankを新規書き込みOPPO A55s 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク版 をOCN で使う場合など

2023/06/29 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G SoftBank

スレ主 P 子さん
クチコミ投稿数:20件

こちらで OCN を キャリア版で使っても、問題ないことを教えていただき ありがとうございました。
@実際 ソフトバンク版を OCN で お使いの方、 または使った場合、 実際に キャリア版との差異はどういったところでしょうか?
A 商品 添付の 説明書を見なくても、 現在使用の機種から 新しい こちらの機種に SIM 設定 や データ移行 など できるのでしょうか?
BSIM を開けるピンは 各機種共通なのでしょうか?
C 現在の使用中の スマホの バッテリーが相当 消耗していて 少しでも消耗を防ぐ方法はありますか?
例えば 現在、アシスト機能で 就寝時 と 起床時に 自動で 電源を オフ、オンに設定していますが 返って つけっぱなしで、スリープ状態の方が減りが 少ないのでしょうか?
以上 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:25322685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/29 20:42(1年以上前)

こちらで OCN を キャリア版で使っても、問題ないことを教えていただき ありがとうございました。
@実際 ソフトバンク版を OCN で お使いの方、 または使った場合、 実際に キャリア版との差異はどういったところでしょうか?
→各キャリアの製品差? ざっと見た感じだと差はなさそう
→キャリア毎の通信差? 例えばdocomoとocnだと混雑時はdocomo回線が優先されます。そのため都市部の朝昼夜とかのピーク時はocn回線だと通信速度がでにくいです
A 商品 添付の 説明書を見なくても、 現在使用の機種から 新しい こちらの機種に SIM 設定 や データ移行 など できるのでしょうか?
→今のスマホがなにかわかりませんが、sim設定はanpを入力すればいいだけです。アプリはシステムの同期で勝手にはいりますが、細かい設定は再度しなくてはです。写真やファイルデータはsdカードかクラウドで移せばいいのでは
同じメーカーのスマホだと全部やってくれるアプリがあったりしますが(どこまで移せるのかはわかりません 細かい設定もやってくれるかどうか)oppoはあるのかな?
BSIM を開けるピンは 各機種共通なのでしょうか?
→基本使えますが、なにか事情があるのですか?
爪で引っ掻けてあけるパターンもあります
C 現在の使用中の スマホの バッテリーが相当 消耗していて 少しでも消耗を防ぐ方法はありますか?
例えば 現在、アシスト機能で 就寝時 と 起床時に 自動で 電源を オフ、オンに設定していますが 返って つけっぱなしで、スリープ状態の方が減りが 少ないのでしょうか?
以上 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
→アプリの設定で電池の制限を適用
→バックグラウンドアプリの制限
→長エネ on
→画面輝度下げる
→bluetooth、wifi off
→ダークモード on

この機種がお好きなようですが理由はありますか?
予算はありますか?
今の通信会社はどこですか?
今のスマホはどこですか?
スマホの要求性能はありますか?
mnp可能ですか?
すいません質問多くて

書込番号:25323036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 P 子さん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/29 22:19(1年以上前)

ご回答 誠にありがとうございます。 よくよく考えると あまり他の機種を見ていませんでした 。他のものも 機種も 見てみます!

書込番号:25323238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/29 22:34(1年以上前)

いろいろみたほうがいいですよ
pixelとか性能は全然上ですが安く売ってますよ
よいキャンペーンを探せば
mnp okならいい機種を安く変えられます
わざわざこんな低スペック機種で悩まなくてもよくなります
機種変だと少し厳しいですけど

書込番号:25323261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A55s 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンク版 をOCN で使う場合など 3 2023/06/29 22:34:22
いまだAndroid12が降ってこないです。 3 2022/11/03 9:35:54
Android12が降ってきました 0 2022/09/07 19:18:50
買い替え 4 2022/06/05 18:48:07
ACアダブターついて 5 2022/05/12 12:16:27
フォートナイト モバイル版 3 2021/12/28 21:27:31

「OPPO > OPPO A55s 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G SoftBank
OPPO

OPPO A55s 5G SoftBank

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング