LinkBuds WF-L900
- 振動板の中心部が開放されているリング型ドライバーユニットを採用した完全ワイヤレスイヤホン。独自の「DSEE」により高音域をCD音質相当まで補完。
- 従来機「WF-1000XM4」から本体サイズが51%小型化、ケースサイズが26%小型化。自分の声を通話相手にクリアに届けるマイクを搭載。
- 本体のみで5.5時間、ケース充電込みで合計17.5時間バッテリーが持続。10分の充電で90分再生可能なクイック充電にも対応。
| ¥8,798〜 | |||
| ¥10,795〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 100位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 53位
LinkBuds WF-L900SONY
最安価格(税込):¥8,798
[グレー]
(前週比:+800円↑
)
発売日:2022年 2月25日
イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds WF-L900
ソニー製品あるあるの保証期間過ぎてダメになる説。。
使用期間1年ちょっとで左のイヤホンが充電しても20-30分で切れてしまうようになりました。
メーカー修理で¥12,000-位みたいなので、自分で直そうと思ったのですが肝心の電池が見つかりません。
調べた所バッテリーはZeniPower Z32Hで仕様は3.85[V]・0.12[Wh]・約31m[Ah]みたいです。
どなた様かZeniPower Z32Hもしくは互換性のあるものの購入先をお教えいただけたらと思います。
どうか宜しくお願い致します。m(_ _)m
書込番号:25238239 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>Fukashimさん
何の実績も有りませんし、保証も出来ませんが
https://www.denchisutoa.com/brand/1192.html
問い合わせてみては?
書込番号:25238313 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
バッテリーは消耗品だから保証期間内でも有償になると思います。
書込番号:25238438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Fukashimさん
アリエクスプレスとかで探せばあるんじゃない?
書込番号:25238538
4点
>MA★RSさん >cbr600f2としさん
>盛るもっとさん >よこchinさん
皆様ご教示有り難うございました!
楽天やAmazonなどで手軽に手に入るものではないのですね。(考えが甘かったです)
結局持ち込み¥12000で直すか、新しく買い換えた方が良さそうなので諸々検討してみようと思います。
書込番号:25238929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Fukashimさん
イヤホンのような極小の製品は、修理と言っても
実質分解不能な物が多いので、
修理=新品と交換と言う場合が多いです。
この製品に当てはまるかどうか判りませんが、
一応問い合わせてみては如何でしょう?
修理代が購入価格とあまり変わらない場合は
交換の可能性が高いです。
書込番号:25239105 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Fukashimさん
私のWF-L900は右側だけ圧倒的に片減りするようになりました。
#倍半分違う。
SONYはWF-1000XM4のアップデートで、急にバッテリーの持ちが悪くなるバグをやらかしましたから、また疑っています。
WF-L900も徐々にではなく突然症状が出始めましたから、「もしかしてまたか?」という気持ちです。
これからSONYサポートへコンタクトをとるつもりです。
なおWF-1000XM4のときは保証期間切れでしたが無償対応してもらっていますので、心当たりが無いようでしたら、きちんとSONYへ訴えたほうが良いです。
書込番号:25254687
19点
私もpazzlowさんと同様に右側だけ電池の減りが極端に早くなりました。
自分用と妻用とで昨年4月頃に2セット使ったんですが、その2セットとも同じ症状で、1つは右側がもう充電できなくなってしまいました。
生き残ってるもう1セットで、初期化したり右側だけに与えてる機能全部OFFにしたり、右側だけをケースに入れたりして充電したり色々試したのですが、どうやっても右は充電できてもフルにはならず、すぐ使えなくなります。2セットとも同じ症状はさすがにおかしいなと。
1年過ぎてしまったので、もう諦めてSHOKZを買いました。
保証期限が切れる頃を狙ったような壊れ方で・・安い買い物じゃないのに、なんだかSONYを買う気なくなります。
書込番号:25324774
32点
>discovery67さん
まさに自分も同じ症状です。自分のは左側ですが。
初めにバッテリーの温度異常が出たので、リセット→初期化して
温度異常は発生しなくなりましたが、その後は何をしても30%ほどしか充電されず。
それにしても2セット購入されてどちらも同様の症状とは驚きです。
設計に欠陥があるとしか思えません。
書込番号:25326167
30点
もう見られていないかと思いますが
「ZeniPower Z32H」について
2024年9月では手に入りやすくなっています。
Yahooショッピングにて2,000円でお釣りがでます。
WF-1000XM4バッテリー交換動画が参考になりそうなので、交換してみます。
https://www.youtube.com/watch?v=Ko3atcuBhBc
書込番号:25908415
1点
このタイプは電池交換は無理、大体失敗する、交換動画がユーチューブに有るがみな間違っているので参考にすると失敗する、接着剤が強力で殻も薄い、殻割りをして割った時でまずセンサーが断線する、そこら中に強力接着剤が付いているので大変です、交換はやめましょう。
書込番号:26278636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > LinkBuds WF-L900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/19 15:45:35 | |
| 4 | 2024/11/10 12:39:43 | |
| 4 | 2024/10/01 0:32:23 | |
| 2 | 2024/10/04 22:48:28 | |
| 4 | 2024/01/06 20:19:23 | |
| 0 | 2023/12/21 10:07:39 | |
| 0 | 2023/12/14 0:35:38 | |
| 6 | 2024/06/08 11:09:17 | |
| 2 | 2023/12/05 18:02:51 | |
| 2 | 2023/11/26 16:46:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)












