『ステータスバーに接続速度の表示?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,449〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ステータスバーに接続速度の表示?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

ステータスバーに接続速度の表示?

2024/04/08 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

ステータスバーに接続速度を表示することは可能ですか?
できるのなら、設定方法を教えて下さい。

OSはHyoer OSの1.0.3.0.TGCMIXM です。
設定>通知とステータスバー>接続速度を表示、はONです。

MIUIの頃から無かったのかHyper OSになってから無くなったのか分かりません。

書込番号:25691823

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2024/04/09 06:44(1年以上前)

MIUIにはステータスバーをカスタマイズ出来る設定が有ります

HyperOSでは存在しないのですか?

書込番号:25692327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2024/04/09 06:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん

設定>通知とステータスバー、はあります。
が、「接続速度を表示をON」にしても、接続速度は表示されません。
不便なので、みなさまにお尋ねしている状況です。

書込番号:25692329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2024/04/09 07:05(1年以上前)

機種不明

他のHyperOSの機種では表示される

>舞来餡銘さん
>HyperOSでは存在しないのですか?

最初に「設定>通知とステータスバー>接続速度を表示、はONです。」と記載済となります。

設定があるのに、添付画像のように、ステータスバーの右上に表示されないのは、何故ですか?という質問となります。
本機を所有する、他の方は、設定をオンにすると、表示されていますか?されていませんか?という質問となります。

以下の作業を行っても表示されない場合は、本機固有の不具合になるとは思いますが。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25692340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2024/04/09 08:33(1年以上前)

>北168さん
Note11の無印のHyperOSは不具合のオンパレードです

次回のアップデート来るまで我慢するしか無いと思われます

書込番号:25692423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2024/04/09 08:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

バッテリー残量を外側表示した場合のステータスバー

バッテリー残量を内側表示した場合のステータスバー

みなさま

私なりにいろいろやってみたら、結論として、「ステータスバーのノッチより右の部分のスペースが不足している」が原因のようです。添付の2枚の写真をご覧ください。

ノッチより左側の空白部分も有効に利用できるとよいのですが、設定では無理でしょうね。
なお、ノッチを隠す/隠さないの選択ではステータスバーに何の変化もありませんでした。

何か改善策を思いつかれた場合は、お知らせ下さると助かります。

書込番号:25692433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:82件

2024/04/09 08:44(1年以上前)

>北168さん
接続速度を表示をいったんオフにしてから再度オンにしてもダメですか?

書込番号:25692440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:82件

2024/04/09 08:51(1年以上前)

>北168さん
すみません、書き込みがかぶってしまいました。領域が足りないということなら、バッテリー残量表示をアイコン形式にするぐらいしかないかもしれません

書込番号:25692450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2024/04/09 11:00(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん

コメント、ありがとうございます。
>接続速度を表示をいったんオフにしてから再度オンにしてもダメですか?
 → ダメです。
>領域が足りないということなら、バッテリー残量表示をアイコン形式にするぐらいしかないかもしれません
 → そのようです。私の場合、バッテリー残量の数値をバッテリーアイコン内に表示させると良いのですが、これでは数字が小さすぎて読めません。

昔使っていたRedmi 9Tの場合は、接続速度はノッチの左側左端に表示されていたので、見やすかったです。
Redmi Note 11のHyper OSでも、ホーム画面上部を下方にスワイプしたときの設定画面(名前は分かりません)では、接続速度が表示されるのでまあこれで良しとするかな、と言った現状です。

書込番号:25692603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8400件Goodアンサー獲得:1088件

2024/04/10 05:47(1年以上前)

機種不明

>北168さん

2枚差しだと領域が足りなくなるのですね。自分のnote11は1枚なので常に表示されています。

>舞来餡銘さん

全然かみ合っていないので、詳しくないなら回答しない方が良いと思いますよ。このスレだけではありませんが、スレ主さんが混乱します。

書込番号:25693569

ナイスクチコミ!3


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2024/04/10 10:29(1年以上前)

>エメマルさん

コメント、ありがとうございます。
simが1枚だとステータスバーのノッチより右にスペースに余裕があって、接続速度が表示されるんですね。
やはり、ノッチより右側のスペースの問題だと思われます。

ところで、エメマルさんに質問ですが、ノッチの左側に表示されているのは時刻以外は何でしょうか?私は、画像のとおり時刻しか表示されませんのでお尋ねします。うっきーさんの画像でも時刻だけですね。

書込番号:25693823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2024/04/10 12:15(1年以上前)

>北168さん

■補足
ちなみに、本来であれば、以下の設定で、ステータスバーの左上のアイコン数は1、3が選択可能なのですが、
本機では、設定が表示されず、内部で1固定になっているようです。それ以上は・・・の省略表示となります。

設定→通知とステータスバー→表示される通知アイコンの数
本機固有の不具合だと思っていますので、将来的には設定可能になると思います。
HyperOSのファームによっては、この部分が日本語に翻訳されず、英語のものもあります。
そのようなものを含めて今後修正されていくとは思います。

詳細は既出スレッドを参照
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038217/SortID=25678862/#25680203

書込番号:25693933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8400件Goodアンサー獲得:1088件

2024/04/10 18:24(1年以上前)

>北168さん
>ところで、エメマルさんに質問ですが、ノッチの左側に表示されているのは時刻以外は何でしょうか?

たまたまSMSが来ていて通知があったようです。

書込番号:25694294

ナイスクチコミ!1


スレ主 北168さん
クチコミ投稿数:184件

2024/04/11 05:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
>エメマルさん

ステータスバーの左側は通知のアイコンなんですね。
教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:25694781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング