『変わり映え無し』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥82,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『変わり映え無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信26

お気に入りに追加

標準

変わり映え無し

2022/03/09 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9699件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

想定内でしたが、SE2と比べて変わったのはCPUとG5対応、バッテリーの持ち(公称通りなら)ぐらい。
カメラは単眼のままで、MagSafe充電なし。
これまでの筐体を使って安く仕上げた機種という感じですね。
せめて、SE2と違うカラーバリエーションにしても良かったのでは?

どうしてもG5対応じゃないと困るという人以外は、これを定価で買うより、SE2を1円で買う方がいいと思います。

書込番号:24640707

ナイスクチコミ!23


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/03/09 17:05(1年以上前)

ホームボタン付きで処理性能があがったので買い換える予定です。

書込番号:24640745

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/03/09 17:25(1年以上前)

>これまでの筐体を使って安く仕上げた機種という感じですね。

それがiPhoneSEなんだけど…

そもそも片方が1円でもう片方が定価って比較にならん数字で比べてどっちが得とか言うのも変な話で、5000円とか1万円くらいの差で最新になるんだったら普通はそっち買うでしょってならないといつまで経っても日本は沈みっぱなしなんだと思う

書込番号:24640767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9699件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2022/03/09 17:51(1年以上前)

SE3のサイズが変わらなかったので、7や8の人はいいでしょうね。
ケースやフィルムので販売が続きますから。

書込番号:24640803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2022/03/09 19:48(1年以上前)

第2世代以降は、iPhone8のケース及びハードウェアを流用することで、コストを下げています。TouchIDを利用したい人にはいい選択肢になると思います。

書込番号:24640996

ナイスクチコミ!16


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/03/09 19:52(1年以上前)

SoCやカメラ画質などのスペック、商品の完成度を含めつつ考えたら4,5万円は適正価格ではないでしょうか?
iOSのアップデートも含めてお手頃商品かと。

国外の捌き方がどうなのか知りませんが、先に書かれている通り現状の投げ売り価格が異常なだけで、結局SE2がいいねとなるのは在庫が存在する今だけでしょう。
値段を下げるためのSEなので他のカラバリを用意してまで売る商品なのかと思ったり。

とは言えバッテリー容量的とかを含めると5万は高いと感じる側面もありますが。

書込番号:24641002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/03/09 19:54(1年以上前)

>mini*2さん

私の場合、iphone 8 => iphone se2 と変えてきてます。順当にバージョンアップしたので即買いです。

書込番号:24641006

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/09 20:37(1年以上前)

メモリ8GBなら神端末だったろうに、世の中そんなに甘くはないか。

書込番号:24641094

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:333件

2022/03/09 20:52(1年以上前)

そもそも、スマホ全体として変わり映え無し
でも、道具として考えた場合これで十分。お陰でまだまだまだ使える7や8の中古が下がってありがたいです。
子供に気軽に使わせられます。

書込番号:24641126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Assfghjklさん
クチコミ投稿数:33件

2022/03/09 20:56(1年以上前)

まあ今使ってる端末に問題がなければ積極的に買い替える理由はないかなって感じはしますね

書込番号:24641133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2022/03/10 15:00(1年以上前)

5G来て無い地方民はSE(第2世代)が安く買える場合はそちらの方がコスパ良いと思いますね

公式発表の電池持ち改善2時間は眉唾ですし

書込番号:24642142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/03/11 12:35(1年以上前)

>SoCやカメラ画質などのスペック、商品の完成度を含めつつ考えたら4,5万円は適正価格ではないでしょうか?

おそらく値段を見て「高すぎる!」、「ボリすぎだろ!」って言う人が続々と出てくるんだろうけど、USの値段でいうと399ドル→429ドルなので3000円ほどのアップてことになる

中身が最新になって3000円程度で済んでると考えるとバーゲンプライスと言っていいんだろうけど、国内では49800円→57800円

でもこれってiPhoneが高くなったではなく日本円が安くなりすぎたってことだからねぇ

そこに一括1円とか2年レンタル23円なんてのが普通にあるもんだから“iPhoneですらこの値段で買えるもの”って感じになっちゃってて、さらに「iPhoneなんて高くても2〜3万でしょ」なんて思っちゃってる人も多いだろうからねぇ

そういう人目線で見れば、Appleストア価格が39800円だったとしても「高い!」になるわけでそんな人がAppleストアで買うとも思えんし…

あと色に関して現物を見てないので想像だけど、SE 2020の色がいかにもコストダウンしましたって安っぽい色だったのに対し、SE 2022はスターライト、ミッドナイトになって多少はコスト掛けて見栄えも良くなってるんだと思う

書込番号:24643579

ナイスクチコミ!8


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9699件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2022/03/11 12:58(1年以上前)

結局のところ、CPUは古いものが製造中止だから新しいものにし、メモリとSSDも容量アップ。
それと5Gチップまでがコスト増で、残りの部品はSE2のを流用、って感じですね。

画面やカメラなどにもコストをかけながら小さくした12/13miniとはまったく成り立ちが違います。

指紋認証で、いい画面やいいカメラを付けた製品は出ないのでしょうね。

書込番号:24643623

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2022/03/12 07:07(1年以上前)

自分はスマホライトユーザーなので、5G対応で処理速度が上がってカメラ無駄に増やさないで指紋認証でバッテリーが向上した軽量安価な本機はある意味理想的なスマホです。

現在は11を使っていますが自分にはややオーバースペックなので頃合いを見て本機への機種変更を考えています。

書込番号:24644791

ナイスクチコミ!12


Assfghjklさん
クチコミ投稿数:33件

2022/03/14 13:56(1年以上前)

家電量販店でのバラマキが高いと思わせてるのもあるかな
この機種に限らずですが

書込番号:24649020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2022/03/19 06:43(1年以上前)

昨日アップルストアにて展示品を確認してきました。

外観はかなりスッキリしていて好印象でした。
色はスターライトが品があり綺麗で好みです。

指紋認証用ボタンは深く押し込めないボタンに変わってたんですね。
昔6を使っていたのでその感覚で押そうとしたらクリック感に違和感がありました。

色々いじってみましたが動作はサクサクで処理速度は申し分無し。
最低限の機能を積んだ廉価機としては全体的に完成度の高さを感じました。

いいですね。予想通り。
タイミングを見計らって買おうと思います。
 

書込番号:24656504

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/03/19 17:53(1年以上前)

バッテリー容量据え置きかと思ったら地味に2000mAhを越したみたいですね。

これは今までの課題であったバッテリー持ちも多少は改善しているので、色々と期待できそうです。
が、モデムが5Gに対応したりと消費電力も相応に増えている部分もあるでしょうから相殺されているところもあるかもしれませんが、色々とブラッシュアップされているのはいいことですね。

書込番号:24657369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2022/03/22 13:16(1年以上前)

>>バッテリー2000mAh超え

5G化してるから電池持ち改善微々たるモノです

OSバージョンアップしたら相殺されます

書込番号:24662337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/03/22 14:26(1年以上前)

>>5G化してるから電池持ち改善微々たるモノです
どこら辺が微々たるものなんですか?
そもそも発売されて日数が経っているわけですから、テスト結果なんて出てるので少しは調べたら如何ですか?
https://youtu.be/0R99bL4NkSw
モバイル回線に接続した場合のテストではないので実使用では多少誤差が生まれるでしょうが、ここまでバッテリーが持続するようになったのなら杞憂な考えでしょうね。

まあ、11から12になった時にバッテリー容量は減れど大きくバッテリー持ちに変化はなかったどころか改善されてますからね。
5G対応モデムとなったところで常に消費電力が増えるわけでもないです。

iOSのアップデートでバッテリー消費が上がるのなら、iPhone SE2も相応に上がるのでSE3との差は縮まりようがないのは普通に考えて分かることです。

書込番号:24662433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2022/03/22 14:53(1年以上前)

Tom's Guide Battery TestではSE2の方が13分ほど長く持ったようですよ。
https://www.tomsguide.com/reviews/iphone-se-2022#iphone-se-2022-review-battery-life-and-charging

書込番号:24662467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2022/03/22 15:50(1年以上前)

リリース直後のテスト動画なんて意味無い

今後iOSバージョン上がってからテストされるなら意味有るけど

ありりん00615さんの情報に有る様にSE2の方が有利の場合も使い方によってはあり得るしね

書込番号:24662538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/03/22 16:32(1年以上前)

ではいつ頃のレビューを参考にするのかって話になって本末転倒ですね。
今の話ではなくて未来の話をしてもしょうがないし、この手のバッテリーテスト企画はリリース直後が一番盛んに行われますが。

iOSのバージョン差によるバッテリー比較テストもたくさんYouTubeに上がっているので少しは見たほうが早いと思いますけどね。ios14と15で大きな差なんて生まれていませんよ。

そこまでバージョンの差を気にするほうがおかしいし、仮に次期バージョンでOS自体の処理が重くなったりでバッテリーをより喰うようになれば当然にどの機種でも同じ傾向になるでしょうしねぇ。

国内において5Gスポットは限定的で電波感度によっては当然5G接続のほうが減りはキツイ状況も出てくるでしょうが、そういう現実的ではない状況を、あたかも普通の利用方法に当てはめてSE3のバッテリー持ちを咎めるかSE2と同様だと言い決める理由は見当たりませんが?

都内や都市部であれば当然5Gの持ちも気になってくるところですが、4GLTE接続での利用が一番現実的ですし、一部環境を除きバッテリー持ちの向上は普通に喜ばしいことですが。
4Gと5Gの切り替えもユーザー側が選べる事項ですし。

書込番号:24662602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/03/22 23:37(1年以上前)

>ではいつ頃のレビューを参考にするのかって話になって本末転倒ですね。
>今の話ではなくて未来の話をしてもしょうがないし、この手のバッテリーテスト企画はリリース直後が一番盛んに行われますが。

なんとしてでも失敗作と言うことにしたい人が一定数いるんでしょう。まあ、そんな人でも(そんな人ほど)激安で手に入るとなったら飛びつくんだろうけど…

>国内において5Gスポットは限定的で電波感度によっては当然5G接続のほうが減りはキツイ状況も出てくるでしょうが、そういう現実的ではない状況を、あたかも普通の利用方法に当てはめてSE3のバッテリー持ちを咎めるかSE2と同様だと言い決める理由は見当たりませんが?

今、5Gスマホで一番言われてるのが5Gエリア、電波状況による無駄な電池消費なわけだけど、今存在しない未来のOSでレビューしないと意味がないってことなら、全てのエリアで5Gが普通に使える状態でSE3(5G)と現在の電波状況でSE2(4G)をレビューして比較しないと意味ない(5Gスマホに不利)ってことになるんだよなぁ

書込番号:24663312

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2022/03/23 00:35(1年以上前)

ソフトバンクの5Gはこの春で人口カバー率90%に達するそうで、既に多くの地域で5Gが利用可能となっています。ただし、多くのエリアがなんちゃって5Gです。

ドコモは高速回線重視方針で5G普及が出遅れていましたが、計画に狂いが生じたのか方針を変えたみたいです。それでも2年出遅れる感じになります。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20220315_270449.html

5Gはプラチナバンドとは全く逆の性質を持つので、内部に基地局のない建物内では快適に使えない可能性もあります。普段は5Gオフが無難でしょうね。

書込番号:24663383

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/03/23 05:09(1年以上前)

個人的に一番思う所は、4Gと5Gでのバッテリー減りの変化、また5Gでも受信強度によるバッテリー減りの変化についてまとめているサイトはゴロゴロとあるので、そういった物を少しでも探せばいいのに。
https://www.visermark.com/post/4g-vs-5g-connectivity-how-does-5g-impact-the-battery-life-of-a-smartphone-over-4g
https://mybroadband.co.za/news/smartphones/417844-we-tested-the-smartphone-battery-life-on-3g-4g-and-5g-and-one-drains-it-much-faster.html
https://9to5mac.com/2022/03/21/5g-iphone-battery-life-impact/

あくまでも一つのテストケースなので、電波状況が刻々と変わる日常ではまた違った状態になるとは思いますが。

Tom's Guideのテスト結果を見る限り5Gを利用した状態ではSE3はかなり健闘した結果を残しているのが現実かと。
https://www.gamingdeputy.com/jp/tech/iphone-se-2022%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%AF%BF%E5%91%BD-%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8C%E7%A9%8D%E3%81%BF%E9%87%8D%E3%81%AA%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%A7/

>>今、5Gスマホで一番言われてるのが5Gエリア、電波状況による無駄な電池消費なわけだけど、今存在しない未来のOSでレビューしないと意味がないってことなら、全てのエリアで5Gが普通に使える状態でSE3(5G)と現在の電波状況でSE2(4G)をレビューして比較しないと意味ない(5Gスマホに不利)ってことになるんだよなぁ

5G対応≒5Gエリアでの絶対的な使用や5Gでの接続が絶対という現実的ではない設定で話を持って行っているところが一番理解できないですね。
5G接続によりバッテリー持ちに不満が出た時点で4G接続に切り替えれば済む話だし、それをするとiPhone SE2に不利になる比較となるのでしょうかね。

まさか5G対応になったら利用している電波に関係なく消費電力が増えるとでも思っているのでしょうか。

書込番号:24663492

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2022/03/23 07:00(1年以上前)

ところで、レビューされている方で、
>>現状の5GはSub6なので4Gと大差ありません
とおっしゃっている方がいますが、本当なのでしょうか?

もしそうだとすると、5G(Sub6)に対応するメリットは然程無い、という事になりそうですが。

また、仮に5G(ミリ波)に対応してもカバーするエリアがスポット的に限定されているようなので使用できる場所も限定されそうですが。

書込番号:24663546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2022/03/23 14:35(1年以上前)

ドコモの説明を見ればわかりますが、Sub-6 CAでは最大4.2Gbpsと4Gを大きく上回る速度を出すことが出来ます。
https://www.docomo.ne.jp/special_contents/change/5g/realization/articles/article_24/

但し、これは理論値であり、電波が届きにくい5Gでは限られた環境でしかこの速度は出ません。

ミリ波は高速ですがSub6以上に電波が届きにくくなっています。用途としてはイベント会場など人が集まる場所での利用が中心になります。

なお、4Gと速度的に大差ないのはソフトバンク・auが採用しているなんちゃって5Gです。先に書いたようにドコモもこの方式を採用することが決まっています。

書込番号:24664121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング