『iphone6s,8,se2,se3の違いについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥82,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『iphone6s,8,se2,se3の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone6s,8,se2,se3の違いについて

2023/01/07 16:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:64件

iphone6sを久しぶりに利用してみて、今でもある程度使えることに驚いています。iphone6sから、8,se2,se3と変わっていく中で、大きな違いがあまりないような気がしています。指紋認証の精度や速度は変わっていないように思います。画面も液晶画面で変わっていないように思います。デュアルSIMやが途中から使えるようになったことや防水機能の強化は違いとしてあるのかと思います。メモリはおそらく2ギガから3ギガ・4ギガと変わっているのかと思いますが、ネット検索くらいでは6sの2ギガでもあまりストレスはありません。OSのサポートは6sはこの前終了しました。カメラのポートフォリオが使えるようにはなったのかと思います。
また、気になる点としては、se3はメモリが多くCPUの能力も高いが故のバッテリーの減り(消費)も多いのではないかと気になっています。
iphone6sからse3までの大きな違いが無いようにも思うのですが、se2やse3の大きなメリットなど感じられることがありましたら是非お聞かせいただきたくよろしくお願いします。

書込番号:25086657

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5171件Goodアンサー獲得:730件

2023/01/07 17:18(1年以上前)

SoC等の違いを一番感じるのは重いゲーム等でしょうし、Web閲覧等がメインならあまり差を感じなくても不思議ではありませんね。

OSのサポート期間やハード的に問題がないのなら、無理に変える必要もないと思います。
むしろ中身のスペック以外据え置いてリーズナブルにしたのがSE2/3ですから、違いを感じたいのなら13/14シリーズにした方がよいかも。
カメラも違うし。

もっとも、いつまでもマスクを外さない(外せない)日本人には指紋認証の方が便利だと思うのですが。

私自身は8から12miniに変えましたが、ゲームもしないし、正直画面の広さやデザイン以外は8で十分というか、Apple Watchを使っていても肝心なときに認識ミスる Face ID は今でも不便です。

書込番号:25086752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2023/01/07 17:26(1年以上前)

>1234ごーやさん

OSアップデート出来ないとアプリもインストール出来なかったり
古いバージョンのアプリがインストールされます。
(>_<)

書込番号:25086764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2023/01/07 21:20(1年以上前)

>1234ごーやさん

6sと比べたメリット(CPUやカメラ性能、記憶容量以外の面)

7 モバイルSuicaを使える、防水性能向上
8 + モバイルPASMO, nanacoを使える、Qi充電、iOS16対応
SE2  + esim、デュアルsim対応
SE3 + 5G通信対応

でしょうか。7以降は、防水性能向上と引き換えにイヤホン端子が無くなったのはご存じでしょう。
6sはiOS15までですが、アプリがiOS16以上を要求するようになるまであと2,3年は大丈夫だと思います。

書込番号:25087101

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2023/01/08 05:53(1年以上前)

各モデルとの比較とベンチマークは以下の通りです。
https://sumaho-bank.com/compare/iphone8/iphone6s
https://sumaho-bank.com/compare/iphonese2/iphone6s
https://sumaho-bank.com/compare/iphonese3/iphone6s
https://www.sin-space.com/entry/2016/09/27/000422

近所のコンビニまで行くだけなら軽自動車でも高級車でもたいした差がわからないのと一緒で、ネット検索くらいだと違いはわからないでしょうね。

書込番号:25087440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2023/01/08 07:07(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>よこchinさん
>mini*2さん
>エメマルさん
OSのサポートが終わったので変えないといけないかと思いながらも、使用に問題もないので悩んでましたが、このまましばらく使っていこうと思いました。
「7 モバイルSuicaを使える、防水性能向上
8 + モバイルPASMO, nanacoを使える、Qi充電、iOS16対応
SE2  + esim、デュアルsim対応
SE3 + 5G通信対応」
といったところは今のところ無くても問題ないことが分かりました。
みなさまありがとうございました。

書込番号:25087472

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2023/01/08 08:45(1年以上前)

>1234ごーやさん

7以降の新機能が必要なく、動作速度に不満がなければ、6sでも問題ないでしょう。
注意点は、OSやアプリのバージョンアップをすると、動作が遅くなったり、記憶容量の空きが少なくなることでしょうか。
特に16GBの機種は厳しいでしょう。
アプリの肥大化は嫌ですね。

書込番号:25087553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング