『ルーター代わりとして』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥81,453〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『ルーター代わりとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

ルーター代わりとして

2024/12/08 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

お世話になります。
現在 XS MAX (6年目)を使用している者です。
どうやら機種を買い替えなければならないときが来たようです。
どなたかご教示いただけますと幸いです。

私は昔、ガラケー、タブレット(7インチ)、デジカメ、ウォークマン、wifiとすべて単品で持っていて、ガラケーが使用できなくなるのを機に現在の機種に変更し、今を迎えております。よって、大きい画面が欲しいのです。長く使うにも購入時点で新品が欲しいと考えておりました。

でも16 Pro Max がそもそも私に必要か?という疑問もあります。
毎月のコストもバカになりません。

電話はあまり使いません。でも高齢の親のこともあるので使い放題にはしています。
ネットとカメラ時々メッセージ。LINEはしていません。

ということでこのSEを電話、メッセージ、ルータとして使用して、iPad Mini を買おうかと思いました。
が、どうもこれだとカメラ機能が落ちるとか…。
SEだってコレが最後の販売とも言われました。

カメラのことを考慮するなら、 SE と iPad Mini の持ち方はイマイチでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25991889

ナイスクチコミ!2


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/12/08 22:42(1年以上前)

xs max とse3のカメラ比較だと2倍ズームがあるか
無いかの違いですね、等倍で良ければ画質は変わりませんよ
https://www.size-info.com/iphone/iphone-se-3-vs-iphone-xs-max/

いきなり最高機種の16 Pro Maxを検討するのでなく
お手軽に中古の14辺りはどうですか?
xsやse3より性能良くて中古で7、8万円程度です
https://www.size-info.com/1test/iphone/iphone-14-vs-iphone-xs-max/

書込番号:25991913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/12/08 22:44(1年以上前)

>山下まり(仮名)さん

iOS端末ってテザリングでルータとして使うと
いつの間にか切断されたりしていて
使い難いですよ。
時間でのロックを「なし」にして常に非ロックなら接続は維持されますけれど

使い方を伺った通りだとすると最新機種は必要では無いように思いますので
今のケーブルや充電器が、そのまま使えるiPhone14系にしてはどうですか?
せっかくXsで慣れたホームボタンレスの操作性も維持されますし。

書込番号:25991918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2024/12/08 22:48(1年以上前)

後悔するなら上位機種ですね!
自分はiPhone16Proを選びましたが・・・
Androidスマホは以前 使ってましたので満足感は 有りますが・・・航海中です(苦笑)
 結局は、ランク漬けすると・・・最終的には悩んでるなら最上位機種に落ち着く!
後悔しない。
御値段なりに永持ちするので航海しないのでは

>山下まり(仮名)さん
航海しない買い物を! 通信速度も御値段なりに! 満足感は有ります。

書込番号:25991925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2024/12/08 22:55(1年以上前)

大きな画面のiPhoneが欲しいだけならiPhone 16 Plus(画面サイズ6.7インチ)ではダメなのでしょうか?

個人的にはiPhone SE3はバッテリー容量が小さいしすぐテザリング切断されたりするのでテザリング前提だとどうなのかなと思うのですが…
それならiPad MiniのcellularモデルにMVNOの格安SIMを入れたほうが煩雑ではないしまだいいのでは?

書込番号:25991933

ナイスクチコミ!4


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2024/12/08 23:22(1年以上前)

iOSは子機との接続が90秒間ないとテザリングがオフになるので、ルーターとしては不向きです

Android端末も子機との接続が10分間ないとテザリングがオフになるので、やはりルーターとしては不向きです

ルーターとして多様するなら、ホームWiFiやモバイルWiFiにmineoや楽天モバイルをおすすめします

SE4が発売されるか、また発売されたとしてホームボタン搭載になるかは、誰にもわかりません(^_^;)

書込番号:25991954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2024/12/09 05:49(1年以上前)

テザリングをどの程度使用するのかがわかりませんが、SE3はバッテリー持ちが悪いですよ。

書込番号:25992076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/12/09 08:23(1年以上前)

>山下まり(仮名)さん

iPhone16ProMaxではなく、iPhone16Plusにされてはどうですか?
https://www.apple.com/jp/iphone/compare/?modelList=iphone-16-pro-max,iphone-16-plus,iphone-16

私はPlusではないiPhone16を購入しましたが、カメラ画質と機能はかなり気に入りました。
特に16シリーズで強化されたフォトグラフスタイルはかなり気に入っています。
カメラを重視するなら最新の16をおすすめします。

なお、iPhoneとiPad Wi-Fiモデルの組み合わせは割と使いやすくおすすめですが、より便利に使いたいと思えばiPadもやはりセルラーモデルがおすすめです。
iPhoneのギガを少なめにして安く抑え、iPadセルラーモデルに格安SIMを入れて使うとかなり便利ですよ。

書込番号:25992165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2024/12/11 20:11(1年以上前)

>山下まり(仮名)さん

ルータとして使用してするのにカメラ機能が落ちても関係ないと思いますが。

ルータにもする。写真も撮るということでしょうか?

もうすぐSE4が発売されるみたいなので、少しお待ちになったらどうでしょうか?

書込番号:25995476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2025/01/01 20:51(1年以上前)

皆さん、あけましておめでとうございます。
お礼が遅くなりましたこと大変申し訳ございません。

現在いまだに迷っている最中であります。
お恥ずかしながら、このような質問をしておきながら16 plus にすると「どうしてわざわざカメラ2個に甘んじなければならないのか」という惨めな気持ちになってしまい、だったらもうそういうのが全く関係ないセッティングにした方が諦めがつくかな、という感じでした。
したがって、iPhoneSE以外を買うならば、やっぱり plus という選択肢はないのだと思います。

なんか結局はSEは止めそうです。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:26021300

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2025/01/03 17:47(1年以上前)

>山下まり(仮名)さん
>カメラのことを考慮するなら、 SE と iPad Mini の持ち方はイマイチでしょうか?

スマホのカメラ性能ってそんなに重要でしょうか?
少なくとも、スマホの小さい画面で見る分にはSEのカメラで十分かと。
本当に重視する人は、一眼レフを使うと思います。

ということで、SE と iPad Mini の2枚持ちは十分アリだと思います。難点は重さだけ。

書込番号:26023379

ナイスクチコミ!1


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2025/01/04 10:24(1年以上前)

>山下まり(仮名)さん

こんにちは。

普段、iPhoneとタブレット端末の2台を持ち歩いています。

他の皆さんも書いていますが、
iPhoneを親機としてテザリングすると、あっという間に電池がなくなりますよ。

当然ながら、親機の電池がなくなると、親機と子機の両方が外線ネットワークに接続できなくなります。
(この場合はタブレット端末のみ、お店等の公衆Wi-Fiでの接続は可能)
なので、かなりリスキーなようにも思います。

私の場合ですが、月1,000円程度(3GBまで)のSIMカードを、
iPhoneとタブレット端末それぞれに1枚ずつ挿して使用しています。

これまでの山下まり(仮名)さんの書き込みを読むと、
iPhone14〜16、この春に発売される可能性が高いSE4あたりがいいのかもしれません。

書込番号:26024054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング