『iPhoneからAndroidへなかなか踏ん切りつかず…』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB au

「A15 Bionic」を搭載した4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥70,935〜
  • MNP¥70,935〜
  • 機種変更¥70,935〜

発売日:2022年 3月18日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneからAndroidへなかなか踏ん切りつかず…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB auを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

iPhoneからAndroidへなかなか踏ん切りつかず…

2024/12/19 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB au

スレ主 凛 音さん
クチコミ投稿数:11件

最新iPhoneは高すぎで断念、ミドルクラスの端末へau機変検討中、長い時間悩んだ末Androidへ、AI機能が楽しそうでGoogle pixel8 を探すもどこにも在庫が無く、Galaxy S24 FEの発売 &キャンペーンもあり検討中ですが、振り出しに戻りました。やはり移行できない事が引っかかり、不便さを感じながらストレス抱えて使うのかな⁉︎色々大変そうだなと思ってしまい…画面が小さいが難点ですか価格がマッチしたのでSE候補へ。今5.5インチからですとストレスは感じてしまうでしょうか?経験者の方のコメントお願いします。本当は予測評判も良さそうなのでiPhone SE(第4世代)を待ちたいのですが、もうストレージもいっぱい電池ももたず春まではムリかと諦めモードです。ネットサーフィン &YouTube音楽映画ドラマ見て聴いて、アプリ、電子マネーでネット、街でお買い物し、旅行で写真動画撮る位で、TikTokインスタゲームはやりません。機種替えは面倒なので故障しない限り4.5年は使う予定です。

書込番号:26005649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/12/19 14:44(1年以上前)

SEの最安モデルは64GB、 S24 FEは128GBとストレージ容量が限られており、多くのアプリを利用する場合はこの部分がネックになります。

最近のiPhoneでストレージがいっぱいなのであれば、これらの機種は厳しいでしょう。ただし、データが写真だけなのであれば、PCやUSBメモリ等に移せばいいだけです。

ドコモにMNPできる場合は売り尽くしセール中のS24にするのも手です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/14e4a7bb8d9dc7cd53d7fa1f3921c62c13611465

書込番号:26005663

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/12/19 16:15(1年以上前)

>凛 音さん
>旅行で写真動画撮る位

SE3は16や15などのナンバーモデルと比べて、カメラをプアにして差別化されています。
それでも良ければ。

「iPhone SE(第3世代)」と13 Proを比べて感じた、シングルカメラの頑張りと限界
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2204/07/news019.html

書込番号:26005718

ナイスクチコミ!1


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/19 16:30(1年以上前)

iPhoneは使っていると、ストレージのその他がどんどん増えて削除不可になります。
買い替えの秘密工作かと疑いました。
そこで画面の綺麗なGalaxyに機種変したらスッキリ

書込番号:26005742

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/12/19 16:52(1年以上前)

>凛 音さん
Galaxy S24 FEは重量約213gです。
iPhone SE3は144gなので、かなり重くなりますよ。

書込番号:26005763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/12/19 17:20(1年以上前)

S24の割引は今日までだったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044352/SortID=26005713/#tab

SE3はiPhone8の流用パーツで構成されている為、カメラは特に駄目ですね。ですが、明るい場所での撮影が前提であれば問題ありません。時期SEはすべてが専用パーツになる上にAIにも対応する様で価格面が心配です。

書込番号:26005794

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/12/19 17:38(1年以上前)

>欅坂48さん
>iPhoneは使っていると、ストレージのその他がどんどん増えて削除不可になります。

それはAndroidでも同じでは?
AndroidはSDカードが本体に入れられるものがあるのが利点ですが、iPhoneだって外付けでいいなら可能です。
いずれにせよ、本体の記憶容量には限りがあるので、写真や動画は他に逃がさないと一杯になるのは当然。

書込番号:26005816

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2024/12/19 19:09(1年以上前)

>凛 音さん
>もうストレージもいっぱい電池ももたず春まではムリかと諦めモードです。

●iPhoneお勧め。
例年ですと、年明けに Appleオンラインストア等で購入すると、ポイントもらえます。
そのタイミングかなぁ(年明け早々に数日間だけ開催されます)

書込番号:26005925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/19 21:46(1年以上前)

>凛 音さん
私なら@モバイルバッテリーを携帯しバッテリー補給、写真はiCloudに格納していらないもの削除、アプリ、音楽等なるべく要らないものは削除してストレージを減らす、そしてiPhoneSE4の発売を待って入手する。
AGALAXY S24を買う(ドコモでMNPする)
BiPhone13か、14を買う(ワイモバイルでMNPして買う)
CGALAXY 24FEを予約して買う(少し重い)もしくは23FE
DiPhoneSE3(画面小さくておすすめしない)
ROMは128GBでいいと思います。
AndroidならGALAXYが使いやすくおすすめです。
他社にMNPすると安いです。ドコモショップ、ソフトバンクショップ(ワイモバイルも対象)を利用するか、自分でデーター移行できたらオンラインショップで買うと安いです。出来なかったらショップに行ってやって貰えます。(YouTubeでデーター移行の動画を参考にすれば簡単です。)




書込番号:26006078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/12/19 22:35(1年以上前)

>凛 音さん
>越後の旅人さん

中古でもよければワイモバイルやUQがMNPで安いです。
https://www.ymobile.jp/store/sp/iphone_sbc/
https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/smartphone/#

書込番号:26006121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/20 03:14(1年以上前)

>mini*2さん
>凛 音さん
キャリアの認定中古品なら中身チェックしてあり
(バッテリーも交換されているかもしれない?)3年は使えるかも?安心ですね。
盲点でした。

書込番号:26006242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2024/12/20 05:41(1年以上前)

>例年ですと、年明けに Appleオンラインストア等で購入すると、ポイントもらえます。

ちなみに2024年の場合、1/2〜1/5の間に対象商品を購入すると4,000円〜30,000円のAppleギフトカードが貰えましたが、SE3は4,000円のギフトカードのみです。

書込番号:26006282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/12/20 06:25(1年以上前)

>凛 音さん
AQUOS sense9をご検討ください。

書込番号:26006298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/12/20 15:04(1年以上前)

>越後の旅人さん
>バッテリーも交換されているかもしれない?

いえ、リファービッシュ品ではないので、それは期待しない方がいいです。
ワイモバイルの方は「80%以上を保証」と書いてあります。

書込番号:26006752

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件

2024/12/20 17:25(1年以上前)

>越後の旅人さん

ドコモ認定品も安いですね。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004JD&icid=OLS_PRO_SE3_DC_from_OLS_docomo_certified_TOP

書込番号:26006863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneからAndroidへなかなか踏ん切りつかず… 14 2024/12/20 17:25:01
決まった時間に音が鳴る 5 2024/11/20 20:47:46
povo2.0ESIM 設定方法? 3 2023/01/22 20:44:00
安い!方かも?(^_^;) 6 2022/10/26 18:34:28
通話音声がこもっています 13 2022/10/14 23:06:43
一括1円?? 3 2022/10/05 15:57:14
1円購入 7 2022/09/01 0:15:40
位置情報ゲームでの測位精度 0 2022/08/06 0:14:31
安い!方かも?(^_^;) 0 2022/07/24 18:46:53
一括購入 1万8千円 4 2022/07/19 9:14:04

「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB au」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB au
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB au

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB auをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング