『サポートされていない機能が多いですね』のクチコミ掲示板

Android One S9 ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 3月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Android One S9 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Android One S9 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『サポートされていない機能が多いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S9 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S9 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S9 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

サポートされていない機能が多いですね

2022/10/03 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S9 ワイモバイル

スレ主 asoma2022さん
クチコミ投稿数:1件

購入後の仕様レビューになります。

1:ロック画面のダブルライン表示について
android12からロック画面の時刻表示がダブルラインという上下分割の巨大な表示になりました。
このダブルラインを通常の時刻表示にする切り替えの機能がついておりません。
(他メーカーの他機種にはちゃんとオンオフ機能が実装されております)

通常表示にするための回避策はロック画面にラインなど各種アプリの通知をオンにして表示するしかありません。
他のアプリの通知がロック画面に表示されている状態であれば時刻は普通に表示されます。

2:電話の着信時の表示機能について
電話の着信時にスリープ状態(もしくは何もアプリが働いていない状態?)であれば、着信の表示はフルスクリーンで表示されます。
しかし他のアプリが起動していたりなんらかの操作状態の場合に着信があった場合は、上部から小さなアイコンが表示される状態になります。これがタッチパネルの反応の悪さもあり異常に使い勝手が悪いです。iOSなどであれば常に着信をスルスクリーンにするという設定機能があるのですが、残念ながらこの機種にはありません。年配の方や指が太いなどタッチパネルに向いていない方は電話を取りそこなう可能性が高いのでご注意を。

以上2点の問題点についてはandroidユーザーでも評判が悪くアップデートで改善される可能性はありますが、この機種では実装されない可能性もあるようです。よって購入時にはよく確認されてからの購入をお勧めします。他の性能面に関しては価格相応(?)といった感じです。ただOSのアップデートによる改善が必ずしもこの機種に反映されるかどうかはわからないという点は念頭にいれておいたほうがよいと思います。

書込番号:24950041

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/03 16:43(1年以上前)

オープンソースOSですからね。
メーカーが好きにカスタマイズしてメーカーの色を付けて販売するのが基本ですよ。

同じandroid12でもAにはあってBには無いのは当然かと?
サポートされないで不満ならiosを使われた方が良いかと思います。

書込番号:24950063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ToShivaさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/13 22:45(1年以上前)

以下の記載がありますので、Android OSで特徴的な機能が使用できないのであれば、残念に感じるユーザーはいらっしゃるかと思います。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Android_One

オペレーティングシステムは端末メーカーによるカスタマイズがあまり施されていない、素の状態に近いAndroid OSが採用されている

書込番号:25008615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


niyafatiさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/28 17:53(1年以上前)

ありがとうございますの。
やはり、端末に慣れるしかないですね。
お世話になりました。

書込番号:25029438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One S9 ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Android One S9 ワイモバイル
京セラ

Android One S9 ワイモバイル

発売日:2022年 3月24日

Android One S9 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング