『なんか値段落ちてるね』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SIMフリー

最安価格(税込): ¥109,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 III 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『なんか値段落ちてるね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SIMフリーを新規書き込みXperia 5 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信11

お気に入りに追加

標準

なんか値段落ちてるね

2024/02/16 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー

スレ主 荀ケさん
クチコミ投稿数:78件

気が向いたら、勝手に指がって感じかな。

書込番号:25625325

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/02/16 22:56(1年以上前)

2年前のモデルだし、OSアプデも2世代提供済で次は来ない、セキュリティ更新も間もなく終わる機種なので、価格改定して投げ売りになるのは仕方ないのでは?

SD888採用の当時ハイエンド機、カメラ重視とかでサポートとか気にしない人が購入するくらいでしょうね。

ちなみに発売当初114,400円だったのが、2022年10月に99,000円に改定、2023年2月に89,100円に改定、2023年6月に79,200円改定、今回4回目の価格改定で投げ売りになってます。

ソニーストアだけでなく量販店も値下げ、ソニーとしてはサポート終わる機種掃かせたいんでしょう。

書込番号:25625342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/17 15:31(1年以上前)

最新セキュリティアップデートが去年9月なのでもしかしたら既に致命的なアップデート対応以外はアップデート対応を終了している可能性もありますし

あっても後数回かもしれません

サブ機やオーディオプレイヤープラスαの端末としては贅沢で良いですね

メイン機として使うなら毎年買い替えるくらいの人以外は大体セキュリティアップデートは五年は欲しいと思います

書込番号:25626002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/17 16:03(1年以上前)

>かわしろ にとさん

結局1-ivは見送りましたか?

5-ivですが暗所弱いと聞いていましたが、そんなに悪くない気が

暗所明所微妙なとこが弱いのかな?白飛び出やすいとか

書込番号:25626040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/17 20:51(1年以上前)

>fwshさん
1Wは見送ったと言うより二の足を踏んでる内に在庫切れ(長期的なので実質販売終了?)になってしまいました。

撮影は
Xperiaもシリーズ重ねる程に改善してますがやっぱり同じ場面をiPhoneやGalaxyで撮った物を見せてもらうと
Xperiaは時間を貰えれば環境によっては他メーカーにはない補正感がとても薄く、とっても素晴らしい画が撮れますが

私のような素人では猶予があまり取れない場面だと上手く撮れないので

次期Xperiaでは例えばベーシック撮影モードなどで他メーカーみたいに補正効かせてサッと映える画を撮ることも出来るモードがあると嬉しいです


SONYの公式SIMフリーモデル
2年後、もしくは期間限定1年返却の残価設定良いなと思ってましたが

1V値下げしましたが返却考えると値下げ前と比べて良く思えなくなったので

次期Xperia 1/5(仮称)シリーズ次第では
しばらくXperiaは発売2、3年後の値下げモデルをサブ機に購入してエンタメ機として使うようにするかもしれません。

(現在継続販売されているメーカーの中では)Xperia以外だとiPhoneしか考えていないので

更に軽量のiPhone PROかPRO MAXモデルが出て欲しいです

書込番号:25626424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2024/02/18 08:31(1年以上前)

無知ですみません。
OSアップデートはまだ1度だと思ってたのですが違いますか?
安さに乗って購入したので、ここから3年使えるといいなあと思ってます…

書込番号:25626914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/18 08:47(1年以上前)

>かいせどさん
Android13であれば、故障しなければ、十分使えると思いますよ。

書込番号:25626938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/02/18 09:23(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
聞いて安心しました!ありがとうございます。
大切に使っていこうと思います

書込番号:25626976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/18 09:25(1年以上前)

>かいせどさん

simフリー版は12から13で1回ですね

キャリア版は11から13で2回目

セキュリティアップデートが2022 04から2-3年はしそうなのでまだ大丈夫では

セキュリティアップデートがいつ終わるかはわかりませんが、一応セキュリティアプリいれておくといいのでは?

セキュリティで気にするべきは、メールやサイトでマルウェア等を踏んでしまうこと

セキュリティしっかりしていてもngになる可能性が

先日、不在者通知がsmsで来ていてうっかり踏みそうに

書込番号:25626978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/02/18 11:31(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。
Android13止まりということですね。OSのサポートが終了したらセキュリティアプリも検討しようと思います。
マルウェア怖いですね…気をつけます!

書込番号:25627161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/02/18 14:16(1年以上前)

>かいせどさん

ああ、すいません。
オープン市場向けはキャリア版から半年遅れで投入された分、Android 11→12にOSバージョン変更されて投入されてるので、オープン市場向けは1世代提供ですね。

ドコモ版やau版はAndroid 13で終わりなので、オープン市場向けも同じくAndroid 13で終わりになる(はず)です。
キャリア版より長くOSアプデが提供されたオープン市場向けXperiaって今のところないし、最後の投げ売り価格なので期待はできません。

まあSoftBank版なんかはAndroid 12で切り捨てになっていて、Android 13にすらならないのでマシですよ。SoftBank/Y!mobile向けは機種ランク問わず1世代切り捨てなので。

セキュリティ更新についても発売から2年程度提供になるはずですが、発売が早いキャリア版比較で極端に長いわけではないので、まあ良くて来年度半ばあたりまでかなぁと思います。

書込番号:25627399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2024/02/18 15:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
OSアップデートとセキュリティサポートは別物なのですね。
投げ売り価格とはいえ高価な買い物なので安全に少しでも長く使えるといいなと思ってます。
詳しい説明ありがとうございました。
こちらで質問してみてよかったです。

書込番号:25627471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SIMフリー
SONY

Xperia 5 III SIMフリー

発売日:2022年 4月22日

Xperia 5 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング