『Y!mobileで使えるか。』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobileで使えるか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Y!mobileで使えるか。

2022/07/23 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

スレ主 b2j8354さん
クチコミ投稿数:9件

こちらの機種をキャリアがY!mobileの家族に薦めています。
ネットでSIMフリーの端末を購入してショップでデータ移行等の手続きをする予定ですが、そもそもY!mobileだと電波の掴み具合はどんなでしょうか。何か不具合は発生しますか?

書込番号:24845818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2022/07/23 10:03(1年以上前)

対応周波数帯からして問題無いですよ

FeliCaに非対応なのでFeliCa使うあてが有るなら他の機種にした方が良いですが、、

書込番号:24845851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/07/23 10:08(1年以上前)

4キャリア回線マルチ対応、かつ4キャリアVoLTE公式対応モデルなので、対応周波数含めて問題ないですよ。
国内版SIMフリーGalaxyとしては、SoftBank/Y!mobileプラチナバンドにも初対応した機種ですし。

ちなみにSamsungとSoftBankが長年仲違いしてたのもあり、国内外GalaxyともにSoftBank回線でのVoLTE通話サポートせず、さらに国内版はSoftBankプラチナバンド4G/3G B8非対応だったりが続いてたので、Galaxy M23で対応させてきたのがちょっと意外でした。

ただしキャリア向けモデルでないため、開発コストのあがる防水防塵やFeliCa対応カスタマイズはされてません。

書込番号:24845862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2022/07/23 10:19(1年以上前)

ショップでデータ移行等の手続きをする予定ですが

ショップで扱ってない機種では
データー移行等断られるはずですが

M23はソフトバンク系のSIMは使えますが
APN設定必要なはずです

書込番号:24845874

ナイスクチコミ!2


スレ主 b2j8354さん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/23 11:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん

有り難うございます。

大丈夫なんですね。
スマホ決済はさせてないので無くても大丈夫ですが、防塵防水が対応してないのがちょっと残念なところです。
それでも当方のGalaxyをいじって気にいったようで有力候補です。

書込番号:24846002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 b2j8354さん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/23 12:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

回答、有り難うございます。

いろいろキャリアによって経緯があるようですね。
SoftBank系のY!mobileにもGalaxyが無いのはそういう理由からでしょうか(^^;

当方が購入したA52より、価格がお手頃なのはいくつか対応してない性能があるからでしょうか。
カメラや設定のバラエティー等ちょっと落ちますか?
バッテリー充電が、85%でとまってくれたり、他にもいろいろ有難い設定で助かっていますが。

書込番号:24846020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 b2j8354さん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/23 12:13(1年以上前)

>mjouさん

回答有り難うございます。

ちょっと前にY!mobileショップに出向いて機種を見てきたのですが、SIMフリーの端末を持ち込んだら、有料ではありますが、データ移行等、やってくれると言われたのですが、再度確認した方がいいようですね。
ショップによって違うのかも知れませんが。

書込番号:24846032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/07/23 12:30(1年以上前)

ガラケー時代はSamsung端末=SoftBankだったんですが、スマホになり一変しました。

GalaxyブランドとしてはSoftBankブランドで2014冬モデルとしてGALAXY Tab4(ブランドロゴが大文字時代)、2015年春夏モデルでGalaxy S6 edgeを扱った程度です。
それが最初で最後、Galaxyブランド端末は全く採用されてません。というか採用できないというのが正しいかな(^^;

スマホ初期から扱ってるドコモ、ドコモより後から採用ながらスマホ取扱期間が長いKDDIとの関係性がかなり強いです。両キャリアは5G基地局にも採用してますからね。

SoCとしてはA52 5Gと同じSD750Gが採用されており、端末の処理性能としては同じです。
元々M23 5Gは海外でもオンライン専用廉価機種として投入されており、販路絞ったりしてるのも買いやすい価格帯の理由ですね。
仮に再設計して防水防塵やFeliCaに対応させてたら、もう少し設定価格上がってたと思います。
カメラ性能などはA52 5G比でマクロレンズがない以外、機能としては大差ないです。

A52 5G比でデュアルSIM対応、他社プラチナバンド対応(4G B8/18、3G B8)というメリットがありますが、逆に防水防塵やFeliCa非対応やドコモスマホでないためドコモの5G n79(ドコモの5G主力バンド)や4G B21非対応というデメリットがあったりします。
ドコモの5G n79や4G B21はガラパゴスバンドで対応すると部品が増えたり開発コストが上がるため(場合によっては再設計)、ドコモ向け端末以外はほとんどのメーカーが対応をスルーするんです。

書込番号:24846055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/07/23 12:46(1年以上前)

訂正

マクロレンズではなく、深度測位レンズが無いの間違いです。

その他細かな部分では、M23 5Gは手ブレ補正非対応だったりはあります。

書込番号:24846076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング