『GALAXY A51との音質の違いについて』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXY A51との音質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

GALAXY A51との音質の違いについて

2023/05/01 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

スレ主 coupleeさん
クチコミ投稿数:4件

M23とA51はどちらともモノラルスピーカーですが、音質に違いはありますでしょうか。
現在A51を使用していますが、音楽を聴いている際に高音が耳に響き、うるさく感じるため、
こちらのM23も同じように響かないか凄く気になります。
お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25243889

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2023/05/01 21:40(1年以上前)

Galaxy A51、M23どちらも音質は大差ないですよ。

M23はA51後継であるA52と同じSoC積んでるので、処理性能やサクサク具合はM23が上です。
ただしM23は初のメーカーSIMフリーモデルであり、テストマーケティングを兼ねた機種でコストかけられないため日本仕様非対応(防水防塵、おサイフケータイなど)がありますし、ドコモ回線で利用する場合はドコモの一部バンド(5G n79、4G B21)非対応などもあります。

またフロントカメラはパンチホールではなく水滴ノッチなので気になる人は気になりますし、ディスプレイもサムスンお得意の有機ELではなくTFT液晶なので画質や発色で差を感じる場合があります。

またGalaxyハイエンド機やGalaxy A5xシリーズとは違い、OSアプデやセキュリティ更新長期サポートも約束されてないです。

A51から買い替えるならば、少なくとも同じA5xシリーズの方が無難ではあります。

書込番号:25243919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/05/01 23:18(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
総合的に良い音かどうかは別にして、coupleeさんの言う「耳障りな高音」ってのが気になるかどうかだけ教えて貰えませんか?

Mシリーズ自体は本来グローバル展開のローエンドなんで、おそらくM23もスピーカーに掛けてるコストはA5xシリーズより下だと思うんですが。

ただ、一般的に言うと中途半端にハイを伸ばしたスピーカーよりも、ローコストでハイ落ちしてるスピーカーの方が聞こえかたがマイルドで聴きやすいことが結構あるのでね。どちらの音が好みかは人によるようですけど。

ちなみに自分はマイルドな方が好きです。ただ多くの人はとにかくハイが出てる方を好むようには思えますがね。カーステなんかでもね。

書込番号:25244060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2023/05/01 23:39(1年以上前)

>ryu-writerさん

A51って今はもう手元にはありませんが、本体スピーカーの音質関連で耳障りだと感じたことはなかったですね。
モノラルスピーカーながらも、とくにこもった感じもなく比較的クリアで良好、音は大きめだった印象です。

音は個人の好みもあるし感じ方も違いますが、もしかしたら音が大きめだったので聞くコンテンツによっては耳障りな高音に感じる場合があるかなぁと思ったり。

ちなみにA52やA53ではステレオスピーカーになりましたが、A51のスピーカー音が大きめなのを引き継いでいて、ある程度の音量にするとコンテンツによってはA51では感じなかった音割れがあったりします。

書込番号:25244085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 coupleeさん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/01 23:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
丁寧にご返信いただきありがとうございます^^
ぜひ参考にさせていただきます。

>ryu-writerさん
凄く表しにくいのですが、大音量で流してる音楽を直接耳に当てた時に、うるさすぎで耳が痛くなるときの痛みに似ています。
とにかく耳の奥に響き、スピーカーを軽く指で抑えて音楽を聴くと問題ないです。

書込番号:25244102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/05/02 00:45(1年以上前)

あーしまった。。

>まっちゃん2009さん
お答えいただきありがとうございます。
実は…訊きたかったはM23のスピーカーについてでして(汗)

M23はお持ちではなかったですか?

書込番号:25244155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/05/02 01:03(1年以上前)

スピーカーの音は下記レビューで確認することができますが、音楽用としては厳しいかもしれません。
https://www.mobile-com.net/galaxym23-feeling/#st-toc-h-17

GSMArenaでも比較は可能です。ここには日本専用のM23はありませんが、A51と他の機器との比較が可能です。S23と聞き比べてみると結構違って聞こえます。
https://www.gsmarena.com/samsung_galaxy_a51-review-2057p3.php#spk=12082

似たような機種に買い替えるよりは、下記のようなBluetoothスピーカーを検討したほうがいいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BHYCSX1C

書込番号:25244166

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2023/05/02 08:42(1年以上前)

>ryu-writerさん

M23はサブ用途を含めお試しで買いましたが、おサイフや防水防塵がないため(特に後者)、他機種より出番少ないです。
音に関してはA51が手元にないので比較しにくいですが、大きく劣ることはないかなぁという印象。ステレオのA52やA53より聞きやすかったりはします。まあ好みもあるので。

A5シリーズって全体的に音が大きめですし、ある程度の音量から普通に音割れしたりもあるため、そこらも関係あるかも?
Galaxyハイエンドではこういうの感じないので、ミドルレンジとしてコスト抑えてる部分の1つかなぁと。次のA54がどんな感じになってるのか気になりますか。

スレ主さんの場合、音質とエフェクトの設定を変えてみて改善するかどうかでしょうかね。イコライザー設定とかはイヤホン利用関係なく本体スピーカーにも反映されますし。
Dolby Atmosはステレオスピーカーモデルは本体スピーカー利用にも反映できますが、モノラルスピーカーモデルはイヤホン利用しないと設定変更不可なので。

書込番号:25244358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/05/02 23:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。参考になりました。

>coupleeさん
ありりん00615さんの貼ったモバイルドットコムのリンク同様、A51のものを探しましたがないようなのでA52のものを。

https://www.mobile-com.net/galaxya52-feeling/#st-toc-h-16

まっちゃん2009さんのお話から察するとA51も傾向は似ているのではないかと思います。サイト側ではA52のスピーカーは高音質と評価されていますが、個人的にはどうもハイの出方が耳障りだと感じられました。M23の方がマイルドで聴きやすい印象です。

もし主さんの聴取感が私と似たような感性であるのなら、M23はA51よりもそちら向きである可能性が高いと思われます。まぁ、私自身はA51もM23も所持してはおりませんので(苦笑)あんまり当てにはならんのでしょうけど(笑)

書込番号:25245457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング