『Sペン使っている?』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Sペン使っている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

Sペン使っている?

2023/04/12 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

あれば便利かもしれないけど、無くても困らない。
そんなSペンですが、使っている?

書込番号:25219322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2023/04/12 21:23(1年以上前)

S Pen対応のS22 UltraやSシリーズ統合前のNoteシリーズは多数購入してきましたし、外付け対応のS21 UltraやZ Fold3も購入しましたが、まあ頻繁に利用するかといえばそうではないですね。

カメラのリモコンだったりは利用しますが、最近の機種では利用する機会は減りました。
数年前までは文字書いたり、絵を描いたりよくしてましたが、ここ2年くらいはほとんどないです。
ただ大画面モデルを求め、カメラ性能にもこだわる場合、おのずと最上位モデルになっちゃいますからね。

ただ本体収納タイプよりはS21 UltraやZ Fold3/Fold4みたいに外付け対応の方が、使い勝手や持ちやすさなどは上なんですよね。
本体収納だとどうしてもサイズ制限ありますし、長さが短いためものすごく持ちやすいとは言えない、また薄いため扱いが雑だと折れやすいとかもあります。
外付けだとサイズ制限がないので、より普通のペンみたいな使いやすさなんですよ。

S22 UltraやS23 UltraはNoteシリーズからの統廃合モデル、S Pen対応&内蔵は必須でしょうし、無印Sとの差別化でもありますからね。
統廃合前のSシリーズ、Noteシリーズの一番の差別化もそこでしたし、仮に無印SまでS Penに対応させたら差別化の意味がより薄れるだろうし。

書込番号:25219357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:50件

2023/04/15 22:28(1年以上前)

Sペン内蔵より、その分、軽量化に振って欲しい。。。

書込番号:25223195

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2023/04/15 22:42(1年以上前)

まあ好みはわかれるでしょうが、S Pen内蔵がNoteシリーズからのメリットであり差別化の1つでもありましたからね。
シリーズ統廃合でSシリーズを冠してるから外付けオプションにしてもいいでしょうが、それだとわざわざ選ぶ必要性がないというユーザーも少なからず出るだろうし、正直微妙なとこだと思いますよ。

Noteシリーズ時代から画面サイズや性能重視のユーザーがほとんどで、重量は二の次みたいな感じでしたし(重たくても承知で購入してる人ばかり)。
まあ少しでも軽いに越したことはないですが、それで品質などが落ちても嫌ですからね。

S21 UltraがS Pen内蔵にせず外付けで対応させたのは、様子見な部分もあったっぽいです。
結果S22 UltraやS23 Ultraではデザイン含めて、Noteシリーズにかなり寄せましたし。

書込番号:25223210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング