『本日、使い始めました。』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本日、使い始めました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本日、使い始めました。

2022/12/24 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:329件

GALAXY note10+5Gから
GALAXY A53のホワイトを
本日使い始めます。

アプリの設定中にメルカリにて
10+がお正月に購入してくれるそうです。

使い心地はどうですか?

書込番号:25067352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/24 21:05(1年以上前)

>アプリの設定中にメルカリにて
>10+がお正月に購入してくれるそうです。

書き込みされてる意味がよくわかりませんが...。

書込番号:25067380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2022/12/24 21:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

私も、まっちゃん2009さん同様に意味が分かりませんでした。

Galaxy Note10+ 5Gから、Galaxy A53 5Gに乗り換えた。
使わなくなった、Galaxy Note10+ 5Gは、メルカリで売れて、正月には売れた金額が手に入りそう。
とエスパー的予測をしてみました。

初心者マークがついています。
他の人に文章で説明することに慣れていなくて、うまく説明できなかっただけだと思います。

書込番号:25067400

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:329件

2022/12/24 21:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

欲しい人が購入してくれます。
説明が下手くそですみません。

書込番号:25067469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件

2022/12/24 22:02(1年以上前)

>†うっきー†さん

12月9日ヤマダ電機にて契約して
メルカリの売上金の中で
今日ドコモショップにて

データ移行と初期設定してもらいに
行きました。

マイナンバーのカード持ってたので
ポイントつけてもらいました。

10+出品したらコメント来ました。

書込番号:25067479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/24 22:09(1年以上前)

Galaxy Note10+ 5Gは技適がない韓国版利用されてましたよね(国内版は4G版しか販売されてません)。

出品された際に、そこらもちゃんと商品説明に記述したのかな?
技適がない海外版端末に国内事業者SIM挿入して利用した場合は、違反になりますから。

書込番号:25067488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:329件

2022/12/24 23:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

10+は4Gのみしか
日本は販売してませんでしたね。

韓国製って記入しましたし
メルカリで10+は5Gを購入しました。

10+の5Gはメルカリで出品たくさん
してますね。

A53の使い心地はどうか知りたいです。

書込番号:25067578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/24 23:27(1年以上前)

使い心地は人それぞれによって感じ方は違いますが、Note10+からの買い替えだと部分的にA53はスペックダウンになります。

とりあえずレスポンスはNote10+より悪い、ワイヤレス充電非対応、画面解像度はWQHD+ではなくFHD+、S Pen非対応、望遠レンズがないためカメラは光学ズーム非対応でデジタルズーム10倍のみ、本体容量RAM 12GB/ROM 256GB→RAM 6GB/ROM 128GBに減など、ここらはわかりやすい部分でしょうね。

あとA53は評価が大きく別れる機種であり、当たり個体なら問題ないですが、外れ個体だとカメラ回りに問題があるため(シャッタータイムラグ最長5秒、シャッター無反応など)イライラする場合はあります。
外れ個体でも端末設定(アニメーション削除やエッジパネルOFF)で改善する場合もあれば、端末設定変更しても改善しないものもあります。

書込番号:25067616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:329件

2022/12/25 00:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

今の機種
全部使いこなさいので今の機種で
大丈夫です。

スペックダウンはどの機能ですか?

スマホの使い方は人に寄って違いますね。

GALAXY歴
S2ライト、S4、note edge、note8
+10 4G +10 5G
使用しました。

書込番号:25067688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/25 01:26(1年以上前)

ですから、Note10+→A53にした場合のわかりやすいスペックダウンについては、先に書き込みした通りです。

また使う使わないは別にして、外部デスクトップに接続して利用するSamsung DeXとかも非対応になってたりしますね。
あとはUSB有線充電時にNote10+は最大45W超急速充電2.0対応ですが、A53だと最大25W充電になります。

より機能が省かれてるGalaxy A4x/A3x/A2xラインに比べたら、A5xラインはハイエンド機に近い機能は有してますが、あくまでもハイスタンダードという位置付けなのでない機能とかもあります。

書込番号:25067706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:329件

2022/12/25 06:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

いつも詳しく教えてくれて
ありがとうございます。

ファンです。

10+5Gの韓国製は
おいくらですか?

発売日教えて下さい。

書込番号:25067788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/25 14:42(1年以上前)

>10+5Gの韓国製はおいくらですか?
>発売日教えて下さい。

あくまでも2019年発売当時の価格ですが、韓国版Note10+ 5GのROM 256GB版が約122,000円、ROM 512GB版が約130,000円です。

韓国版発売日は国際版や米国版などと同じ、2019年8月23日です。
サムスンのお膝元である韓国向けモデルは、毎回国際版や米国版などを含めた第一次発売国としてトップで投入されます。

日本市場においてはキャリア向けモデルとして開発され、基本的にはキャリア商戦時期に発表や発売を合わせる傾向、かつFeliCa対応など専用カスタマイズが多数実施されるため毎回第一次発売国比で2~3ヶ月投入時期が遅れます。
ちなみに最近はサムスン電子ジャパン単独で日本向けモデルを発表するようになり、キャリアがこれに発表を合わすようになりました。そのため以前に比べて海外版と日本版の発売時期が大きく開くことはなくなりました。

書込番号:25068298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:329件

2022/12/29 02:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

遅くなりすみません。
発売日、値段ありがとうございます。

日本より早く発売したのですね。

オーロラグレイは
いつ見てもキレイですね。

A53文字を変えたいのですが
どちらで変更するのですか?

書込番号:25073251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28540件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/29 11:47(1年以上前)

>日本より早く発売したのですね。

日本より早く発売、というかグローバルブランドは昔からごく普通のことです。
例えばGalaxyハイエンドにおいては、国際版、米国版、韓国版などは第一次発売国であり基準になってますから。

日本市場においては、キャリア向けに専用モデルとして開発しキャリアへ納入するキャリア端末、そのため発表や発売時期は基本的にキャリアコントロールになりますからね。

昨年あたりからハイエンド機はサムスン電子ジャパンが直接発表するスタイルになり、キャリアがこれに発表を合わせるようになったため、第一次発売国との開き少なくはなりましたが。


>A53文字を変えたいのですが
>どちらで変更するのですか?

意味がわかりませんが、フォントを変えたいという意味ならば、[設定]→[ディスプレイ]→[文字サイズとフォントスタイル]→[フォントスタイル]の順です。
ただしプリインは標準のみ、[フォントスタイル]画面からGalaxy Store経由でダウンロードはできますが、無料フォントなのは「Samsung Sans」のみで後は全て有料フォントです。

書込番号:25073595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:329件

2022/12/30 09:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

文字変えました。

いつもありがとうございます。

書込番号:25074680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング