『ゲームアプリ』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲームアプリ

2023/03/08 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:5件

2月17日にアンドロイドの更新を実施したところ
ガンダムウォーズと言うアプリですが とても重たくなりました。
ガンダムウゥーズの運営に質問して 一通り手は打ったのですが改善されませんでした。
行った改善策は スマホの再起動 ガンダムウォーズのキャッシュクリア ガンダムウォーズの描画設定をHIからLOWに変更
 ガンダムウォーズの再インストロール です。
とても重たいので画像がカクカク動きます。
会社のWi-Fiで繋げても挙動は変わらずでした。
カクカクしている様子を動画に撮って知人に見せようと思い Xレコーダーと言うアプリで録画を始めたところ
なんと録画している最中はカクカクしていた挙動が直る事が判明しました
録画ボタンを押した瞬間に重たい挙動が一気に改善されてサクサク動きます。
この意味の分からない挙動について 誰か分かる方はいらっしゃいますか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:25173012

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/03/08 10:43(1年以上前)

Game Boosterという機能を使用しても改善しませんか?

https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-turn-on-galaxy-game-launcher/

書込番号:25173116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/03/08 11:13(1年以上前)

ゲームランチャーのゲーム優先モードは試しましたが ダメでした…。

書込番号:25173154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:56件

2023/03/08 16:57(1年以上前)

Xレコーダーが原因では?

書込番号:25173543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/03/08 17:09(1年以上前)

私もそう思いましてXレコーダーをアンインストールしてからガンダムウォーズを再インストールしましたが改善されませんでした😢⤵️⤵️

書込番号:25173564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/03/09 20:20(1年以上前)

>フリーダム改さん
重いというのが、実際の処理の遅さではなくカクツキがあるということではありませんか?
そうではなく、ボタンを押しても反応が無いなどということであれば私の見当違いですが。

別のアプリを同時に起動させて早くなるということは通常考えられないことです。
Galaxyを使用していないので詳しいコメントは出来ませんが、情報が増えればGalaxyユーザーの中に思い当たることのある方もいるかもしれないのでコメントしておきます。

考えられるのは、何らかの理由でフレームレートが制限されていることです。
Xレコーダーは画面を連続キャプチャして動画にするアプリだとおもわれますので、フレームレートを抑制する何かよりも優先的に画面を表示させているのではないかと推測します。

Game Boosterはゲームランチャーからアプリを外していない限りはデフォルトで起動するものと思っています。もし違ったら以降のGame Boosterが影響しているという前提の文章は適当に読み替えをお願いします。
設定されたという「ゲーム優先モード」は主に通知などの抑制が目的のもののためパフォーマンスにはそれほど寄与しないと思われます。
そもそもXレコーダーの同時起動で普通に表示されるならパフォーマンス的には問題が無いようにも思えます。
それよりもGame Boosterの設定画面でfpsを制限するようなものが無いか確認してみてください。
Game Boosterが抑制している可能性を疑っています。ゲームランチャーからアプリを外して起動してみるのも手かもしれません。
後は関係ないと思いますが本体のリフレッシュレートを変更してみるとかでしょうか。

書込番号:25175036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/03/10 14:05(1年以上前)

詳しい情報をありがとうごいざいます!
自分も ゲームランチャーがイタズラしている可能性 があると色々調べていた時にネットで拝見していたので
ランチャー側の設定については一通り全て検証していました。
ですが症状は変わらずでした・・・
本体のリフレッシュレートの変更も前に試し済みです。

残りの情報ですが
家で妻のスマホにガンダムウォーズを入れた場合は正常に動きます。
自分のスマホ自体の挙動は特に問題なく動いています。
他のゲームアプリも問題ありません。
ガンダムウォーズのみ重くなります。

あと気になる点ですがスマホの仕様でゲームランチャーを削除すことが出来ません。
アンインストするボタンがありません…
1回削除して試したいのですが 何か裏技で削除できる方法とかありましたら ご教授宜しくお願いいたします。 

書込番号:25175840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/03/10 18:20(1年以上前)

>フリーダム改さん
設定は無かったですか……
ゲーム自体のfpsが落ちているからかどうかを確認するために「Pref Z」プラグインを入れて確認してみるもの良いかもしれません。

ゲームランチャー(およびBooster)は削除できないようになっているようです。
ゲームランチャーからアプリを外せばGame Boosterが働かないと思っていたのですが、Samsungのサイトを確認すると外しても有効のままのようです。
どうして外しても有効になる仕様なのか少々理解に苦しみます……
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-activate-and-use-game-launcher-on-your-galaxy-phone/

下記のサイトだと
「設定>高度な機能>ゲーム>Game LauncherをON」
でランチャーがONになるとされています。
だとするとここでOFFにも出来ると思います。
OFFにするとランチャーのアイコンはおそらくドロワーに表示されるのだと思います。
もしかするとこれでもGame Boosterは有効のままなのかもしれませんが……
https://www.samsung.com/jp/explore/hint/galaxy-lifestyle-gamelauncher/

書込番号:25176060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/03/13 10:26(1年以上前)

>しげ散歩さん
返信ありがとうございます
時間がある時にランチャーの削除ですが 早速試してみたいと思います。

書込番号:25179369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング