『A54に期待』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『A54に期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信8

お気に入りに追加

標準

A54に期待

2023/03/15 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

まもなく売り出されるA54は、もっさり感が改善されているといいですね。自分が買い替えるのは、割賦の関係で、その次のA55になると思いますが。今A53 を検討している方は、待ったほうがいいかもしれません。
https://s-max.jp/archives/1822042.html

書込番号:25182035

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2023/03/15 13:07(1年以上前)

SoC性能がS20クラスまで向上していますが、メモリは6GBのままですから変化はないかもしれません。
https://www.gsmarena.com/compare.php3?idPhone1=12070&idPhone2=11268

あと、カメラがスペックダウンしている点が気になります。重量も200gを超えています。

中古でもよければIIJMIOのS10がお買い得です。但し、この機種は今年でセキュリティアップデートが終了するので、長くは使えないと思います。

なお、パフォーマンス低下の原因としては、RAM PLUSの可能性もあります。
https://www.gamingdeputy.com/jp/hardware/samsung-ram-plus-%e3%81%a7%e6%90%ba%e5%b8%af%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e3%81%ae%e9%80%9f%e5%ba%a6%e3%81%8c%e4%bd%8e%e4%b8%8b%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%8b-%e7%84%a1%e5%8a%b9%e3%81%ab%e3%81%99%e3%82%8b/

私の場合、ゲームアプリが起動しない原因にもなっていたのでオフのまま利用しています。

書込番号:25182076

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

2023/03/15 17:45(1年以上前)

たしかにマクロレンズがなくなってますね。マクロ撮影は結構需要あると思うので微妙ですね。

書込番号:25182325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/15 17:54(1年以上前)

長くは使えないと分かっていて型落ち品を紹介してる人が居ますが、個人的にはこれから値下がりするであろうS22をお勧めします。

今秋以降、さらなる大幅値引き規制がされるらしいのでお早めに。

書込番号:25182339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/03/15 18:03(1年以上前)

>長くは使えないと分かっていて型落ち品を紹介してる人が居ますが、

荒らしよりはマシだと思います

書込番号:25182353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/15 18:31(1年以上前)

マクロレンズ廃止ではなく深度即位レンズ(ToF)廃止になっただけだと思いますが。

A51/52/53で深度即位レンズがあった位置にマクロレンズが移動していて、デザインはS23シリーズに寄せた感じになってます。

書込番号:25182387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/15 18:35(1年以上前)

>arrows manさん

S22はバッテリー減りが速いので、安く買えてもイライラする場合はあるでしょう。

実際にはS22購入して利用してないだろうから、1日利用してバッテリーが持つ、発熱しないとか適当なこと書けますよね(笑)

書込番号:25182394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

2023/03/15 18:57(1年以上前)

そうなんですね、マクロなくなってなくてよかったです。あとは、もっさりの感改善ですね。

書込番号:25182417

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/15 21:02(1年以上前)

海外にてサムスン公式発表がありました。
https://www.samsungmobilepress.com/press-releases/the-samsung-galaxy-a54-5g-and-galaxy-a34-5g-awesome-experiences-for-all/
https://news.samsung.com/global/the-samsung-galaxy-a54-5g-and-galaxy-a34-5g-awesome-experiences-for-all

やはりマクロレンズは継続されてますね。

あとはドコモ、auがどのカラバリを採用するのかですね。
国内向けはA51は2色展開(海外は3色展開)、A52とA53は3色展開(海外は4色展開)でしたが、今回はどうなるのか。

SoCは非公表ですがA53同様にExynos採用モデルのみでの展開みたいなので、A53みたいにA52比でもっさりでなければいいですが。
マルチキャリアバンド対応やeSIM対応のデュアル仕様になるのは確実、ハイエンド同様Wi-Fi 6対応、処理性能もA52やA53比で底上げみたいなので、もっさりがなければ良い機種になりそうです。

書込番号:25182554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング