『A55 もうすぐですね』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『A55 もうすぐですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

A55 もうすぐですね

2024/04/18 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

A53を発表時に即購入しましたので、ようやく2年の年季があけます。モッサリから解放されたいので、A55がでたらすぐに替えようと思ってます。機能はほぼA53と同じだろうと思ってますが、なんか重要な機能の変更ってありましたっけ?

書込番号:25705008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件

2024/04/18 23:31(1年以上前)

まずA54から背面素材がガラスに変更されたので引き続き重量が200g超えてますし、深度即位レンズが省かれて3眼レンズ仕様なのも引き続き継続されてます。

AI機能強化でナイトグラフィー対応など、従来のA5xシリーズよりカメラ関連が大幅強化されてるようです。

またS21シリーズ以降のハイエンドのみに搭載されていた高度セキュリティシステム「Knox Vault」にAシリーズとしては初めて搭載されてます。

A55は国内向けはドコモ版、KDDI版、メーカー版型番の3つが確認されてるので、発表は4月下旬~5月中旬あたり、発売は5月下旬かなぁと予想してます。

A51→A52→A53→A54と購入してますが、A54でも重量を除きA53比でカメラ含めて大幅改善してたのでA55にも期待してます。

書込番号:25705030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2024/04/19 09:40(1年以上前)

またサムスンCPUなんだろうか?

せめてMediaTekにしてモッサリ解消されたらなあ、、

書込番号:25705343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3387件Goodアンサー獲得:459件

2024/04/19 10:12(1年以上前)

53はもっさりかもしれない使ってないから知らない
Exynos 1380のA54もtabS9FEも使ったけど
別にもっさりではなかった
これで実際使ったことあってもっさりだというなら
よほどのハイエンドとの比較になると思うけど

書込番号:25705374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件

2024/04/19 16:25(1年以上前)

A53はドコモ版とau版両方購入してました。

レスポンスは最初は普通だったけど、徐々にもっさりが目立つようになってきましたし、発熱もA51やA52よりありました。
ベンチマークスコアにしてもスコア上はA51やA52より高いけど、実際に使う上ではスナドラ採用の先代2機種の方がサクサクに感じるほどでしたね。

さらにカメラ関連が致命的で、例えばシャッタータイムラグ最長5秒程度、数回に1回シャッター無反応、カメラ利用時はレスポンスがさらにもっさりなどがありました。
中には全く問題ない個体もあったようですが、これは個体差でイメージセンサーが異なっていたのも影響と言われてます。

いずれもAndroid 13で多少改善したものの、まあA5xシリーズの中では微妙な位置付けです。


A55はExynos 1380後継のExynos 1480採用ですね。
Exynos 1380採用のA54はもちろん(A54もドコモとau両方購入)、Tab S9 FEも買いましたがこれらは特にレスポンス含め問題ないですね。
もちろんハイエンドほどではないですが、普段使いには問題ないレベルでもっさりも感じません。

またこれまでExynos採用Galaxyは大文字ブランド時代から含めて国内向けに少なくとも知る限り21機種投入されていて(スマホ、タブの合計)、このうち10機種ほど購入したモデルがありますが、A53ほどイライラした機種は覚えがないのでまあExynosだから悪いってわけでもないように思います。
A53がある意味異例だったのかなと(笑)

書込番号:25705761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

2024/05/08 14:18(1年以上前)

A55が予約開始になりましたので、予約しておきました。青とありましたが白に見えます。ROMは128。外部カードが使えるから別に良いのですが。とにかくA53で悩まされたモタモタ感がどれくらい解消されているかが、自分としては最大のポイントですね。

書込番号:25728111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング