『サポート期間に不満』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サポート期間に不満』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

サポート期間に不満

2024/02/13 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

クチコミ投稿数:8195件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

サポート終了日

2026年8月31日

18万くらいで売った端末なら最低5年はサポートしろと思う

本機自体に不満はない、むしろ好きです

書込番号:25621026

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2024/02/13 16:34(1年以上前)

ここでいうサポート期間ってどういう意味ですかね?

バッテリーや液晶パネルの在庫確保を含めた修理のサポート期間ってことですかね?

書込番号:25621139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2024/02/13 16:48(1年以上前)

物価の上昇を理由に、サポートも延長しろとはならないですね。

書込番号:25621158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/02/13 17:07(1年以上前)

2022春モデルであり、OSアプデ4世代&セキュリティ更新5年公約されてるので、auはせめて発売時から起算して5年後の2027年3月31日まではキャリア修理サポートしろよ!ということですよね?

ドコモ版S22 Ultraはauより長い2026年12月末予定になってますが、予定なので伸びる可能性はあるのかな(^^;
ドコモもauも生産終了したモデルのみ受付終了期間掲載、S22など現時点でも継続販売してるモデルは期間掲載無しだったりしますが、いつものように同一世代モデルでもサポート期間が変わるパターンですね。


サムスンの長期サポート公約は第一次発売国である海外版基準(国際版、米国版、韓国版など)で、日本は機種にもよりますが1~3ヶ月遅れでの発売になるため5年にならないと最初から言われてますし、キャリアももうちょい頑張ればとは思います。
ただキャリア次第なので仕方ない部分もあるし、サムスンの長期サポートに合わせるかどうかもキャリア次第かなぁとも思います。

サポート期間中に買い替える人の方が多数だとは思いますが、性能アップで端末価格上昇、また買替サイクルが伸びてるとかもあるので、サポートギリギリまで使う人もそれなりにいるのかな。

S24シリーズからはPixel対抗でOSアプデ7世代&セキュリティ更新7年公約になりましたが、国内版はどういう対応なるかでしょうね。
キャリアとの話し合いとかもあるだろうし、これまでの2回の長期サポート公約同様にすぐに発表はないと思ってますが。

書込番号:25621179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8195件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/02/13 17:55(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

auの修理受付期限ですね


>AccuBattery Proさん

値段問わずでもサポートが短すぎとは思います


>まっちゃん2009さん

まあ、そうなんですが、アップデートはともかく、修理受付くらいしろよなーと思いますねー
過剰に修理部品抱えろとか言わないけど

この日付だと4年ちょいですからねえ

書込番号:25621237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/13 20:07(1年以上前)

そもそも高額なんだからサポート3年くらいつけろよって話なら激しく同意。自動車メーカー見習えよ

書込番号:25621370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/02/21 09:31(1年以上前)

アップデートサポートの話になりますが、この期に及んで未だに期間の延長をしないどころか保証すらしないメーカーよりは遥かにマシでしょう
物価の高騰化に伴って、さらにユーザーの買い替え頻度が4〜5年と長期化している中でOSバージョンアップを含めて5年もサポートしてくれるのは普通に良心的、というよりも今や20万円を超える製品では寧ろ当たり前の対応です

書込番号:25630827

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング