『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SCG15 au

4眼カメラ搭載の5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SCG15 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SCG15 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SCG15 auを新規書き込みGalaxy A53 5G SCG15 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願いします

2022/10/21 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SCG15 au

クチコミ投稿数:12件

今月中に機種変を考えています。
現在A51を使用しており、ここ数年はGalaxy派です。
A53にしようかと思っていますがA51と同じくらい使いやすいですか?
またお店の人にgoogle pixel7を勧められましたが、A53とどちらが使いやすいのでしょうか?pixelにすると月々の支払いも安くなるとのこと。
主に使うのはネット、LINE、ゲーム、動画で、外では殆ど使わず1Gプランで間に合っています。カメラもペットのワンコを写すくらいなのでこだわりはありません。
pixelはSDカード非対応との事ですが、今までSDカードに保存した写真は見れなくなるのでしょうか?
Galaxy同士の方がデータの引継も簡単ですし、A53はSDカード対応なので冒険せずGalaxyにした方が良いでしょうか?
どうぞアドバイスお願い致します。

書込番号:24975034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度4

2022/10/22 00:15(1年以上前)

今Galaxy A51を利用されてるなら、同じ使い勝手のA53の方がいいとは思います。

ただしレスポンスがA51やA52に比べて若干悪いです。ベンチマーク総合スコアとしてはA51〈A52〈A53の順ながらベンチマークが全てではない典型ですね。
加えてカメラはシャッター無反応だったり、致命的なのはカメラのシャッタータイムラグが5秒程度あるんですよね。
カメラ重視する場合はシャッターチャンス逃しがちになりますから、高画質動画で撮影してあとから静止画として切り出しするのが無難になります。

これらの原因は、SoCがA51やA52のQualcomm Snapdragonだったのが、A53ではSamsung Exynosに変わったのが大きいと思います。
A53は発売当初2台購入してたんですが、上記理由から先代A52を買い直しました。結果的にレスポンスもカメラもA53よりも快適です。

Galaxy A5xシリーズはミドルレンジライン(サムスンとしてはハイスタンダードという位置付け)であり、A51、A52、A53と購入してきましたが、A53はA52のマイナーチェンジ版ですしトータルで見れば正直微妙なラインではあります。

一方Pixel 7はハイエンド機であり、ある程度の性能などを重視するならPixelがいいかもしれません。
今現在のSDカードにあるデータはクラウドにアップするなり、USBカードリーダライタ接続する方法もあります。
またGalaxy A51も手元に置いておくなら、必要に応じて使い分けるのもいいと思いますよ。

書込番号:24975098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:496件

2022/10/22 00:29(1年以上前)

>イヌ母さんさん
A53の評価、特にレスポンスが芳しくないのは既にお話が出ています。A51からの乗り換えではまっちゃん2009さんと同じなのでやはり不満が出るだろうと予想され、乗り換えはお勧め出来ません。

と言うかA51はAndroid13対応も発表されてますし、まだまだ十分使えるので無理に買い換えず電池交換すれば良いと思うのですが。最近のGalaxyは2世代程度では大きなスペックアップや機能アップも感じられないと思われ(おそらく2世代前の出来が良い)、2年での買い換えにこだわる必要はないかと思います。

A51を使い続けられないほどの故障か何かでしょうか?ハード面での故障がなければ端末初期化からアプリを一から再構成すれば大概の不調は直るものです。また動作の不調の多くは電池の消耗に由来することも多いので、電池交換も有効なリフレッシュとなります。

書込番号:24975113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2022/10/28 12:12(1年以上前)

まっちゃん2009さん、ryu-writerさんありがとうございます。
A51に不具合がある訳でもバッテリーの減りが早い訳でもなく、スマとくプランが24ヶ月になったため機種変した方が良いのか迷っていました。
でもお二人の返信を拝見し無理に機種変する必要もなさそうだと思いました。店員さんからは古い機種の残債を払うより、同額くらいで新しいものに変えた方が良いと言われましたが、今の機種は気に入ってるのでバッテリーがダメになったら交換してこのまま2年使っても良いかなと思います。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

書込番号:24983962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SCG15 au
サムスン

Galaxy A53 5G SCG15 au

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SCG15 auをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング