『初期不良は多いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 5月20日 発売

MOMENTUM True Wireless 3

  • 高性能「TrueResponseトランスデューサー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。aptX Adaptive、96kHz/24bitのハイレゾ相当コーデックに対応する。
  • 周囲の騒音レベルに合わせてノイズキャンセルの度合いを自動調整するアダプティブノイズキャンセリングとハイブリッド型ノイズキャンセル機能を搭載。
  • バッテリー持続時間はイヤホン単体で最大7時間、充電ケース併用で最大28時間。クイックチャージにも対応し、充電ケースはQiワイヤレス充電が可能。
最安価格(税込):

¥29,000 BLACK[BLACK]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,930 BLACK[BLACK]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,000¥39,930 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM True Wireless 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM True Wireless 3の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 3のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 3のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 3のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 3の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 3のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 3のオークション

MOMENTUM True Wireless 3ゼンハイザー

最安価格(税込):¥29,000 [BLACK] (前週価格なし) 発売日:2022年 5月20日

  • MOMENTUM True Wireless 3の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 3のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 3のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 3のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 3の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 3のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 3のオークション


「MOMENTUM True Wireless 3」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM True Wireless 3を新規書き込みMOMENTUM True Wireless 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良は多いのでしょうか?

2022/09/23 21:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3

クチコミ投稿数:12件

Amazonレビューを見ると、だいたい2ヶ月使用したあたりでバッテリーが充電しなくなるとか、片耳が聞こえなくなるといったトラブルが報告されているようです。
カスタマーセンターの対応も良くないということですので、なおさら初期不良だけはつかまされたくないのですが、
みなさんはそのような初期不良はありましたか?
初期ロットが出払う半年後までは購入を見送った方が良いのか迷っています。

書込番号:24936705

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2022/09/23 22:05(1年以上前)

メーカによっては生産予定数を出しているところもあります。
それより多く出たのか、下回ったのかは公表されないでしょう。
大量生産の工業製品は、少ないまでも一定数の不良品はあるでしょう。 
その数は公表されないでしょう。
不具合の内容、対応の種類(修理・交換・返品など)も当然。
それをネットに書人はどのくらいいるのでしょう。
知りたいでしょうが知るすべはありませんね。

一般の人がロット数?どこからどこまでが初期ロットなのか。
どこからどこまで構成部品が同じなのか。
どこから部品が変わったのか。
知ることは出来ないでしょう。

書込番号:24936727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 MOMENTUM True Wireless 3のオーナーMOMENTUM True Wireless 3の満足度3 彷徨える旅人のFF日記 

2022/09/23 23:01(1年以上前)

>にくにくCさん
Amazon限定MTW3を予約して、発売日から使っています。
何の問題もなく、正常動作しています。

私なら半年待つより、初期不良で交換する方を選びます。
その方が早いので。
まぁ、欲しい時が買い時だと思います。

書込番号:24936827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/09/23 23:08(1年以上前)

その機種に限らず、どこのメーカーもある程度一定数の不良品はあるでしょう。
ただ私達消費者には正確な情報は知る由もないですよね。

しかしながら、不具合、不良品の報告や書き込みの数は例えば視聴率等と同じで、それらを図るある程度の指標には成り得るんじゃないかと思います。
ですので、そういう不具合報告が多く目につくものは避けてしまうのはある意味正解なのでしょうね。

>初期ロットが出払う半年後までは購入を見送った方が良いのか迷っています。

当然メーカーも修正をかけてきますので、迷うのであれば時期をみた方が良いのではないかと思いますよ。

書込番号:24936833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15903件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2022/09/23 23:25(1年以上前)

>にくにくCさん

ゼンハイザーも民生用は会社の組織変わったの注意点ですかね。

書込番号:24936865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/09/23 23:31(1年以上前)

書き忘れましたが、
製品が製造された時期的なものはシリアル番号(製品などに対して付与される識別番号)によってある程度の把握は可能ですね。

書込番号:24936871

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/09/24 07:15(1年以上前)

多いかの判断は難しいかと。
どのくらいの割合で初期不良があるのかわかりませんから。
買った人全員がレビューを書いてる訳ではありませんからね、書かない人もいるでしょう。
あと、今のネットのレビューは信用できないと問題になっています。どこまで信用するかは主さん次第かと。
まあ、運悪くハズレを引くことはよくある話なので保証やサポートの信頼できるとこで買うしかないですね。

書込番号:24937087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/09/24 11:05(1年以上前)

>MiEVさん
そうですよね。ただなんとなく感覚的に、一定数世に出回って一定のクレームが蓄積した段階で
公表はされずとも製造工程を見直すなどはあり得るのではと、できるだけ新しく製造されたものを買いたいと考えていました。
たしかTW1ではそのようなことがあったと記憶しています。

>デフレパードさん
そうですね。以前、ビックカメラで初期不良をつかまされた際に、店頭でないと交換対応できず
ビックカメラ店舗が遠くにあるのと、当方が面倒くさがりで結局放置して交換期間を過ぎたのが若干トラウマになっているようです(完全に私が悪いのですが)

>駄菓子屋ポン作さん
感覚的には駄菓子屋ポン作さんと同じ感覚です。
2022年5月中旬に発売され、現時点で4ヶ月が経過していますが、まだオーディオファンに行き渡っているとは思えず、
レビューもまだまだ出揃っていないように感じています。
穿った見方をすると、「高額なものを購入したので音質が悪いわけがない」というバイアスがかかったレビューもまあまああると思っています。
ここからあと半年待ってレビューが出揃った段階で再検討したいと思っています。
外国人レビュワーの中には、いまこそTW2を安く購入して使い続けろと仰ってる方もおり、さらに情報が錯綜して混乱しているところですw

>よこchinさん
ご指摘のとおり、様々な情報と自分の邪推のせいで判断しかねている状況です。
政治家ではないですが、状況を注視したいと思います・・・。

と、いろいろ書きましたが、結局我慢できなくなれば買ってしまうと思います。
みなさん貴重なご意見ありがとうございました。
どのご意見も検討するうえで参考になりました。m(_ _)m

書込番号:24937355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
完全放電させない為には? 0 2025/10/07 21:37:34
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
一定間隔でのハウリング音について 2 2025/03/14 15:53:27
2度目の故障、保証切れ 1 2025/01/09 16:32:21
修理に出すべき? 3 2025/01/08 10:37:02
音量が小さい 2 2024/09/14 20:55:13
サポート悪すぎ 7 2024/08/24 19:18:14
故障 0 2024/06/25 15:42:33
2度目の故障 6 2025/04/30 16:59:55
故障した際のAmazonの特例対応 2 2024/03/03 10:29:32

「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3」のクチコミを見る(全 530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM True Wireless 3
ゼンハイザー

MOMENTUM True Wireless 3

最安価格(税込):¥29,000発売日:2022年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUM True Wireless 3をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング