『スマートロックの信頼できるデバイスの項目が消えました。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマートロックの信頼できるデバイスの項目が消えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

スレ主 spinpower2さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4

2023-09-22に突然スマートロックの信頼できるデバイスと接続、、、、の項目が消えて信頼できるデバイスと接続中なのにスマートロックが機能しません。ドコモに問い合わせても、2-3日様子を見てくださいとのことです。直近ではアプリの追加変更などもしていません。再起動、セーフモードでもダメでした。アップデートも最新です。スマートロックは自分にとっては必要に機能ですので、何とかもとに戻したいのですがアドバイス頂けないでしょうか、宜しくお願いします。

書込番号:25433601

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/22 22:12(1年以上前)

docomoなのかandroidなのかわかりませんが、他にも報告がありますね

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035539/SortID=25433077/#tab

書込番号:25433716

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/09/23 07:28(1年以上前)

>spinpower2さん

私も同じ状態です(Pixel6a使ってます)

Google Play 開発者サービスのバージョンは、いくつになってますか?
私は、バージョン23.36.14 (190400-567131450)となっています。

で、こいつが悪さ(バグ)してると思い初期化してみましたが、変わらずです。
次のバージョンで修正されるんじゃないでしょうか?

因みに、Google Play 開発者サービスの初期化は、Googleアカウントのバックアップが切れる位だと舐めてましたが、Googleウォレットも初期化されてクレジットカード再登録になりました、メンドクセ〜(笑)

書込番号:25434066

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/09/23 07:44(1年以上前)

>spinpower2さん

>スマートロックは自分にとっては必要に機能ですので、何とかもとに戻したいのですがアドバイス頂けないでしょうか、宜しくお願いします。

ドコモからの案内通り、今のところ、修正を待つしか方法がないようです。
https://support.google.com/pixelphone/thread/235971801

書込番号:25434080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/09/23 07:55(1年以上前)

とりあえず、以下の一般的な対応で、表示されるようになりました。
本機での確認ではありませんが、手元の現象が起きている2機種で確認。

■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、
※※※※※※
端末再起動。
※※※※※※
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
ピュアAndroidの場合は、
設定→アプリと通知→アプリ情報→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
設定→アプリと通知→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→容量を管理→データをすべて消去
など
アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除

アップデートのアンインストールは、上記の該当アプリを表示した後に、右上の3点内にあります。
出来ない場合は表示されません。

その後は、Google Playで自動更新をしないように設定しておけばよいかと。

書込番号:25434091

ナイスクチコミ!1


スレ主 spinpower2さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4

2023/09/23 09:06(1年以上前)

皆様 
色々とアドバイスありがとうございました。昨夜からアンドロイド10と11とSO51C三台とも同じ現象になりましたが、今朝、セキュリティー→信頼できるエージェントをON/OFFにして強制再起動を数回したら3台共回復しました。まことにありがとうございました。

書込番号:25434184

ナイスクチコミ!0


スレ主 spinpower2さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4

2023/09/23 09:12(1年以上前)

すいませんグーグルプレイ開発者サービスのVer1.39.232070593となっております。更新日2023/08/04となっております。ご返信遅く成りすいません。

書込番号:25434190

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/09/23 09:27(1年以上前)

>spinpower2さん

いえいえ、お気になさらずに。

それより復活良かったですね。私は相変わらずです(苦笑)

書込番号:25434211

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2023/09/23 09:39(1年以上前)

Android13の他社デバイスですが「Google Playストア」のアップデートのアンインストールで「スマートロックの信頼できるデバイス」が復活しています

復活後は「Google Playストア」が自動更新されても消えていません

「Google Playストア」のアップデートのアンインストールはアンインストールしても端末再起動して数分後に自動で最新バージョンに更新されますのでアップデートのアンインストールを試されてはどうでしょうか

Google Playストアのバージョンは37.85.24.29です
Google Play 開発者サービスはアップデートのアンインストールは実施しなくても大丈夫でした

書込番号:25434234

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/09/23 10:06(1年以上前)

機種不明

なんか修正が入ったのか?自然に私も復活しました。

書込番号:25434274

ナイスクチコミ!1


スレ主 spinpower2さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4

2023/09/23 10:18(1年以上前)

皆さん正常に戻ったのでしょうか、良かったですm(__)m

書込番号:25434286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング