『Xperia X Compact SO-02Jからの機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia X Compact SO-02Jからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia X Compact SO-02Jからの機種変更

2022/07/17 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

スレ主 YU2022さん
クチコミ投稿数:2件

母の上記機種からの機種変更を検討しています。ahamoプランです。
Galaxy等のxperia以外の機種も提案してみましたが、Xperia以外は考えていないようです。

【使いたい環境や用途】
ネット検索・閲覧、YouTube視聴、カメラ撮影、LINE、通話。ゲームや動画編集はしません。

【重視するポイント】
フリーズすることなく、滑らかに上記利用用途を遂行できること。
防水であること。壊れにくいこと。電池持ちがいいこと。できれば、たくさんの写真を保存できるもの。
4Kでの撮影にはこだわっていません。

【比較している製品型番やサービス】
Xperiaの10Wか5Vか1Uかで迷っています。Xperia以外の機種は今回は考えていません。

【質問内容、その他コメント】
セキュリティやOSのアップデートのことを考えて、なるべく新しく発売された機種である10Wを買うべきか、普段使いの用途であっても機種自体の性能を優先して5Vや1Uを買うべきかご教示いただけるとありがたいです。
最初は10Wしか検討していなかったのですが、ここでのxperiaはハイエンド機種でないと不満に思う可能性があるという口コミを拝見してから、コスト面も加味して、5Vや1Uを検討するようになりました。

ここでの質問とずれてしまうかもしれませんが@機種を購入するのは、ドコモオンラインシショップか楽天やアマゾン等のキャリア外の通販サイト、家電量販店ではどこが費用や安全性の面でよいのでしょうか?
また、Aドコモのいつでもカエドキプログラムで損をすることは無いのでしょうか?
もしこの掲示板で質問するべき内容でありませんでしたら、その際はご容赦ください。

以上に関して、皆様のご意見をお聞かせ願えるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:24837816

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/17 12:33(1年以上前)

ハイエンド機でゴリゴリに使っている人ならともかく、
その程度の使用なら、ハイエンドにこだわることはないと思う。

書込番号:24837883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/17 12:36(1年以上前)

スナドラ888以降のアンドロイドハイエンドは
電池持ちは良くないのです
基本さくさくとは両立しないのです

提示の機種の中では
1IIがさくさくと電池持ちがどっちもまあまあと思われるのです

当然アプデは短くなるのです

書込番号:24837887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2022/07/17 12:38(1年以上前)

Xperia X Compactはハイエンドモデルではありません。
ですので、Ace Vでも行けて?しまうかもしれません。
サイズ感はXperia X CompactからだとAceVが最も近いので。

Xperia 10 IVはステレオスピーカーではない事と。
カメラのシャッターボタンがなく。
シャッターボタンがないXperia 10系列は、撮影時にタイムラグがある伝統みたいなモノがあるので。
この辺をどう考えるかです。
Xperia 10 Uを使っていましたがタイムラグは結構ありましたので。

Xperia X Compact使ってました。
ステレオスピーカーでしたが音量がXZ1 Compact(こちらはハイエンドモデル)より小さく、ステレオに拘らなければあまり問題ならないように思います。
むしろカメラの撮影時のタイムラグ(シャッターを切ったつもりがタイミングがずれる)の方が気になるかもしれないです。
Xperia 10系の旧モデルよりはこの問題は改善されているという情報もあるみたいなので。
実機(モックアップではなく実際に動くモノ)を触れるのであれば、実機で確認してから決めた方が良さそうですが。

書込番号:24837890

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/07/17 14:06(1年以上前)

X compactからなら、10Wで問題ないような気がします。

@ソフトバンクが安売りしており、他も何かするかもしれませんので、もう少し待ったほうがいいような気がします。
 
楽天の初めてのキャンペーンが使えるのならば、待てば対象機種になる可能性もあるかと。


A現在 X comapct を使用されているのであれば、頻繁に買い替えるような事もないと思いますので、現時点であまりカエドキプログラムのメリットはないように感じます。

現時点なら、ドコモオンラインで22000円引きの1Uのほうがお得感があるような気が。

書込番号:24837996

ナイスクチコミ!4


スレ主 YU2022さん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/17 15:25(1年以上前)

>けーるきーるさん
ご回答ありがとうございます。10Wでも十分そうな感じですね。

>國見タマさん
CPUの性能がいいと電池の消費も激しいんですね。教えていただきありがとうございます。

>埼玉県越谷市民さん
Ace Vも最初考えたのですが、母が白いボディカラーが欲しいということと、キャリアショップでデモ機を操作したときに、10Wの縦長さが気にならなかったことなどから、10Wを検討するようになりました。
ご回答ありがとうございます。

>キンメダルマンさん
ご回答ありがとうございます。
>現時点なら、ドコモオンラインで22000円引きの1Uのほうがお得感があるような気が。
そうなんです。私もお買い得だなと思って候補にあがりました。
機種の性能を優先するのか、OSアップデートのチャンスをできるかぎり持つことを優先するのか悩んでいます。

書込番号:24838098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング