『バックグラウンドでアプリが落ちる。PiP出来ない』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バックグラウンドでアプリが落ちる。PiP出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

スレ主 kwsk-ytkさん
クチコミ投稿数:1件

先日購入したばかりです。バックグラウンドに行ったアプリがすぐに落ちてしまったり、PiPが上手く動かず1分くらいで落ちてしまい困ってます。
例えばスマホゲームやってて、 LINE受信して内容見るためにLINE開いて、その後にスマホゲームに戻るとスマホゲームが落ちてます。
他にも、Netflix立ち上げてPiPで見られるようにサイズ小さくして、別のアプリ立ち上げるとNetflixが強制終了されます。
解決策あるならいいんですが、仕様だとすると使い方や使う人を選ぶ携帯かもしれません

書込番号:24821312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/04 13:16(1年以上前)

エントリーで本格的な使い方は出来ないと思った方が無難ですよ

書込番号:24821387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2022/07/04 18:16(1年以上前)

>kwsk-ytkさん
主さんの使い方ではメモリが足りないということに過ぎません。多分倍の8GBは必要なのではないかと思われます。

Androidのバージョンが上がれば機能追加された分システムが占有する容量も上がるし、アプリもバージョンアップする毎にサイズアップするのが常です。マルチタスク指向ならメインチップの性能だけでなくメモリ容量も大切です。

書込番号:24821720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


E-P5さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/29 09:02(1年以上前)

これ、私も非常に困ってます。
確かにメモリ不足という話もあるかも知れませんが、おそらくタスクの維持をしないような仕様にしてあるんじゃないかと思います。
Chromeと設定アプリの切り替えでも落ちるので。

例えばChromeでどこかのサイトで会員登録をしようとして、名前や住所を入力中に、携帯番号を見ようと設定アプリを開く。そして番号を入力しようとchromeに戻るとタスクキルされてて最初から入力になる。

サイズ感とエントリーモデルとは言え動作速度がまともになってきたので気に入っているんですけどね…

書込番号:24853955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


Αοιさん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/17 19:21(1年以上前)

>kwsk-ytkさん
>E-P5さん
「バックグラウンドに行ったアプリがすぐに落ちてしまったり」のすぐがどの程度がわかりませんが、2~3秒程度でも毎回落ちてしまっているという状態であればバックグラウンドに居るアプリの電気使用制限のために落とされているのではないかと思います。
その状態での停止であればアプリ個別での対応になりますが「設定」の中の「アプリ情報」から落ちにくくしたいアプリを選んでその中の「バッテリー」設定を「制限なし」に変更すると改善されると思います。
メモリ関係によるアプリ停止の改善は、この機種はマルチタスク対応機種ではないので難しいと思います。

またアプリの複数起動ですが、マルタタスク対応の上位機種でないと出来ないのではないかと思います。

書込番号:24882120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング