公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 6月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
この機種になって ときどき本体が熱くなったり 急にバッテリーが減ってたりして バッテリー使用状況で確認するとメディアが使用してたりします
以前のメディアストレージは停止や削除ができましたが この機種では無理なのでしょうか
256Gのmicrosdに画像と音楽がいっぱい入っていればしかたがないですかね
書込番号:25063839 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本機でフォーマットされたSDカードでしょうか?
名の通ったメーカーのSDカード正規品を、信用できるところから購入し、使用する機種でフォーマットするというのが基本になると思います。
SDカードを抜いてもカメラアプリの挙動がおかいしみたいですし、一度ショップに相談されてはどうでしょうかね?
この機種をずっと使用されるより、早目に他の機種を購入した方が楽なような気もしますが・・・
と、人に言いながら自分はこの低機能機を4年くらい使うつもりです。
書込番号:25063965
6点
なかなか実際にこの機種を使っている方の情報は得られないようですね
microsdを認識するのに最高5回くらいの再起動を必要とする
通常のカメラアプリを起動するのに時間がかかる
ときどき熱をもつ
以外は バッテリーのもちもかわらないくらいだし 明らかに翻訳ソフトの反応はよくなり Sense4に比べたら快適です
まあ 人によって価値観は違いますから10万近くの物をワイシャツの胸ポケットにいれて過ごす気にもなれず 部段相応に満足しております
同機種を使っている方の情報があれば 気長にお待ちしております
書込番号:25065378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>10万近くの物をワイシャツの胸ポケットにいれて過ごす気にもなれず
この機種をいくらで購入したかは知りませんが、pixel6aならMNPで1円、運が良ければ+22000円で端末のみを購入出来ますよ。
SDカードの悩みも解消されますが、容量が足りないですかね・・・
つい最近までSDカードに拘ってましたが、昨今の相性問題を見ているSDカード非対応でいいような気になってきました。
自分も胸ポケ、ズボンのポケット運用なので、このサイズはとてもありがたい。
性能はともかく、1円でレアサイズ、バッテリー持ちのいいスマホを買えたので満足しています。
>なかなか実際にこの機種を使っている方の情報は得られないようですね
ここに書き込むような人で、この機種を買う人は少ないでしょうね・・・
書込番号:25065533
6点
>naokinnさん
「設定」→「ストレージ」
ストレージを選択して → 右上の3ドットをタップすると、
「名前を変更」・「取り出し」・「フォーマット」がでますね。
USBも同じように出来ました。
スマホの温度は、表面温度計で室温+2.2度だったよ。
普通かな。
書込番号:25065748 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
熱持つときは ほとんどこいつがバックで動いているときがおおいです
以前は強制停止や キャッシュなどを削除する事もできたのですが最近のアンドロイドでは無理なことが多いですね
スタミナモードにすると発熱が少しましになるような
microsdaは この機種でフォーマットしてもパソコンでフォーマットしても形式が間違ってなければ 4回くらい再起動すると認識するの 特に問題ありません
この機種でフォーマットしても 再起動で認識しなかったりするので 最近はなれました
書込番号:25065959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>naokinnさん
そのマイクロSDは最近のものでしょうか?
それとも何年も使ったもの?
SDカードは消耗品ですので不具合が多くなった場合には新しいものに交換が基本です。それでも治らなければ初期不良ですので販売店に持ち込みましょう。
書込番号:25066003 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の表現がおかしかったようで申し訳ありません
私がメディアといっているのは microsdのことではなく 設定 アプリ 全てのアプリで システムアプリを表示させるとでてくる メディアというアプリです。 多分 メディアストレージと以前いわれていたモノで SDのデータのRISTみたいなモノだと思われます
当方は10Gになっており そろそろ容量を圧迫してきたのもあり また発熱の原因ともおもわれ 停止 または 削除できないかと 登校させていただきました。 SDに関しては SDを認識しませんのスレでお願いいたします。
書込番号:25066062
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 18:23:34 | |
| 12 | 2025/10/11 10:51:07 | |
| 4 | 2025/09/18 6:30:52 | |
| 3 | 2025/08/31 11:41:02 | |
| 3 | 2025/07/22 7:27:46 | |
| 3 | 2025/08/01 23:07:04 | |
| 1 | 2025/04/11 15:26:19 | |
| 11 | 2025/03/26 16:31:27 | |
| 3 | 2025/02/14 12:52:08 | |
| 3 | 2024/12/11 21:15:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












