『Xperia xz1 compactからの機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SOG08 au

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SOG08 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia xz1 compactからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SOG08 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SOG08 auを新規書き込みXperia Ace III SOG08 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia xz1 compactからの機種変更

2022/05/14 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SOG08 au

スレ主 なつ7773さん
クチコミ投稿数:13件

4年くらい使用していますが、最近本体の容量が足りないと通知ばかりくるので機種変更を考えています。普段は音楽を聞いたり、時々写真をとったり、ネット通販、LINEなどでゲームは一切しません。ハイスペックなものは必要ないし、何より小さめの物が良いです。今年もやっと新しいXPERIAがでたと思ってみたのですが、Ace3はサイズ的に理想ですが、今の機種より性能的には劣りますか?速さとか、私はあまり詳しいことが分からなくて教えてください!
それと、iPhoneの方がサイズ的には理想なのですがずっとAndroidなので使える自信がありません。iPhone13miniとAce3を比べたらどう違いますか?

書込番号:24745308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件

2022/05/14 10:37(1年以上前)

iPhone13MiniはOSからして違いますし、個人的にはAce3と比較する機種では有りません

Ace3はSDM480がCPUですのでエントリー5Gスマホの位置付けです

買えるならiPhone13Miniの方が良いです

書込番号:24745366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2022/05/14 11:28(1年以上前)

xz1 compactとは、性能的にはほとんど変わりません。
体感上、多少、はやくなるかも、という程度です。
サイズ感は変わらないまま、画面はだいぶん大きくなり、見やすくなります。
重さはちょっと重くなります。

iPhone 13 miniは、圧倒的に速いです。
iPhoneの方が使い方はシンプルなので、androidからの移行は容易です。
よほど複雑な使い方をしていなければ、すぐに慣れるでしょう。
指紋認証に未対応なので、マスクだと不便でしたが、最近のアップデートでマスクをしていてもOKになりました。
バッテリはあまりもちません。

コンパクトなスマホを求めているなら、その二つの比較です。
値段はかなり違ってくるので、その差をどう考えるか、ですね。

書込番号:24745446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/14 12:44(1年以上前)

単純に容量はROM32G→64Gと数字だけは倍になるので余裕が出来ると思いますが、最近のAndroidのシステム容量の大きいこと!システム容量でROMを圧迫します。
私も小さい機種が欲しくてaceVを候補に上げていたのですが、今は足踏み状態です。
自分はarrowsNX9という5G対応の機種を使っていますが、使用容量が64.5Gと64Gを超えていました。
そのうちシステム容量が36Gとビックリするほど使っていました。Android11にアップデートしたからなのか、5Gだからなのか分かりませんが、システム容量が大き過ぎてaceVへの機種変更を躊躇しています。
要らないアプリ、PDFなどを削除してやっと59Gまで減らしました。出荷時のAndroid12のシステム容量はどれくらいなのでしょう?

まあ、仮に出荷時のシステム容量が36Gあったとしても
なつ7773さんの使い方ならOSをアップデートするまでは快適に使えると思いますよ。
本当に高スペックを必要とする人どれだけいるでしょう?

書込番号:24745546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/05/14 19:30(1年以上前)

単純に性能を比べるなら、iPhone13miniでしょう。

ハイスペックなものは必要ないと言われてますので、ACE3の選択肢も私はありだと思います。
ただ、MNPや、年齢制限のある新規の契約での購入を考えるなら、時期が来ればiPhone13miniもかなりお安く買えるかもしれません。
もし同じキャリアの機種変であれば、その価格差はかなりあると思います。

カメラに拘りがあるならiPhone13miniにしたほうが後悔しないと思います。
今までと同じように使用したいならACE3、音楽をCDから取り込んだり、データをPCに保管する機会が多い場合もACE3のほうが使い勝手がいいと思います。

自分も一年以上XZ1Cの次の機種を何にするか迷って、iPhone miniやSEも考えましたが、今はACE3が最有力候補です。

書込番号:24746184

ナイスクチコミ!8


スレ主 なつ7773さん
クチコミ投稿数:13件

2022/05/14 19:53(1年以上前)

皆様、色々と教えて頂きありがとうございます。
私はカメラの拘りもそこまでなくて、今のXPERIAより画質?が落ちなければ良いかなくらいです。確かにiPhoneはとても写り綺麗ですよね!iPhoneへの憧れもありつつ、慣れてるしAceでも私には充分なのかもしれないなぁと思っています。
それと画面がHD+となっていましたが、それはcompactと比べると変わりはありませんか?

書込番号:24746208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/14 20:45(1年以上前)

個人的にはAceVよりも10Wの方が良いと思いますが、XZ1Cは腐ってもハイエンドなので、可能ならば型落ちの5Uか5Vに機種変した方が後悔しないと思います
Xperiaのミドル以下はサイズこそジャストフィットでも、快適さは格段に下がる傾向にありますので

書込番号:24746288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2022/05/14 21:14(1年以上前)

XZ1Cのコンセプトは、コンパクトでもハイエンドなスマホ。
かたや、ACEVはコンパクトなエントリー機。
基本的な時代の進化はあれど、意識的にハイエンド機と差別されていると考えたほうがいいように思います。

カメラは単純に画素数の比較で言うと、ACEV1300万画素で、XZ1C 1920万画素となります。
詳しくはわかりませんが、ACEVは機能的にも色々とはぶかれているかもしれませんので、期待しないほうがいいんじゃないですかね?

画面の解像度を単純に比較すると、ACEV 1,496×720 、XZ1C 720×1280 となっていますので、良くはなっているような気が。

ACEVが明らかに優れている部分は、ROM64G(32G)、バッテリー4500mAh(2700mAh)で、それ以外は同等もしくはそれ以下ぐらいの感じで自分は思うようにしています。
エントーリー機に期待すると後悔しますので、ハードルを下げて良かったらラッキーぐらいの気持ちで・・・

書込番号:24746351

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/14 22:08(1年以上前)

何に重きを置くか、だと思いますよ。妥協できない事は何か?
サイズに妥協出来るなら上位機種がイイのはその通り。

ちなみ、私の場合は小型のサイズが第一に上がります。
次に容量、そして価格。
性能は使って見ないと分かりません!
aceVは小型のサイズと一括購入出来る価格で候補に上がっています。
ちなみに、小型サイズと容量で候補に上がっているのはGalaxyS22です。
性能と価格が全然違う2つが候補になっています。
一括購入を是としている私としてはaceVは魅力的なんですけどね

書込番号:24746463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイブレーションについて 1 2025/11/07 11:02:56
データ制限の通知バーが表示されません 6 2025/11/01 19:18:59
楽天モバイルとの相性 2 2025/03/06 18:14:48
電池の持ち 11 2025/01/04 0:20:01
Google検索バーの非表示 2 2024/10/30 12:53:52
ARROWS We 5 2024/08/30 11:22:16
23カ月目 Android14 バッテリー 3 2025/06/23 19:20:38
デュアルSIM 5 2024/03/09 17:32:32
イヤホンジャック 4 2024/02/29 21:53:54
Bluetooth接続 0 2024/02/18 10:18:55

「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SOG08 au
SONY

Xperia Ace III SOG08 au

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SOG08 auをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング