『moto g52j 5g、reno 7a、pixel 6a??』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『moto g52j 5g、reno 7a、pixel 6a??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信7

お気に入りに追加

標準

moto g52j 5g、reno 7a、pixel 6a??

2022/07/23 10:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

タイトルの3つへの機種変更で悩んでいます。。
ご助言頂けたら嬉しいです。

現在、oppo reno3aを1.5年ほど使っていたのですが、お風呂で使用し続けたり、落としたりで、タッチパネルの反応が非常に悪い、スピーカー音が小さくなるといった故障があり、買い替えを検討しています。

ahamoで使えるかつ、RAM6GB、廉価、等々考えましたところ、
moto g52j 5g、reno 7a、pixel 6aの3つで悩んでいます。

個人的には
reno 7a:この中ではスペックはいいが、スペック以上にレビューが悪い?今回1.5年でreno3aが故障したのでマイナス。。
pixel6a:タイミング的にもちょうどいいので気になるが、カメラ性能と防水性能が不安(お風呂によく入るので)
moto g52 5g:スペックそこそこいいし、安い!防水性能もモトローラは高いイメージ。けれど、あんまりケースもないし、スマホのモトローラ信頼してないところも。。

実際のところどうなんでしょうか。。

書込番号:24845854

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/23 10:08(1年以上前)

お風呂で使う限りどれも同じなのです
最低でもジップロック位は使わないと
遅かれ早かれ壊れるのです

書込番号:24845858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/23 10:45(1年以上前)

Motorolaって防水防塵はつい最近対応しだしたくらいで、今までは生活防水程度の撥水対応で防水防塵対応は避けてきたイメージです。

またg52j 5Gは廉価ラインとしては初の防水防塵であり、現時点では過去機種の例もないためイメージも何もないですね。

まあお風呂で使う分には、候補のどれを選んでも同じ感じでしょう。

書込番号:24845915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2022/07/23 10:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

お風呂で使用するのはダメと分かっているのですが、お風呂での使用を目的としている電子機器でも防水規格的にIPx7程度のものも多いのでそれくらいあればいいのでは?と思ってもいます。

まぁ、あとこれは私のダメな考えでもあるんですが、ミドルレンジなので2年使えればいいかなって思ってたりも。。(笑)

防水性能以外のスペックではどうなんでしょうか。

書込番号:24845929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/07/23 10:58(1年以上前)

本当ですね、
モトローラのスマホって防水性能基本は低かったんですね。

なんかめっちゃ勘違いしていました。。

ご指摘ありがとうございます。>まっちゃん2009さん

書込番号:24845935

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/23 11:02(1年以上前)

補足

お風呂利用メインなら、お風呂利用対応をうたうFCNT(旧富士通)や京セラ端末とかが安心だとは思いますが、廉価機ばかりでこれといっていい機種もないですからね(^^;

私はXperia、Galaxy、AQUOS、arrows、LG、OPPOなどハイエンド~スタンダード機まで機種ランク問わず防水防塵対応機をお風呂利用してきましたが、それで壊れたとかはないですね。
まあ同じ機種2年利用するとかないですが、基本湯船に落とさない、シャンプーやボディソープとかが直接つかなきゃ大丈夫な印象です。

候補3機種で価格からみれば、3万円台で購入できるOPPOまたはMotorolaのどちらかになるでしょうから、ご自身がいいと思う方でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:24845941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/23 11:08(1年以上前)

さらに補足

OPPOだとReno7 Aのスペックやカメラの残念さから人気が復活してる型落ちReno5 Aとかもいいのでは?

Y!mobile版だと在庫処分で投げ売りになってて、未使用白ロム機が中古市場で2万円台で購入できたりしますし、お風呂利用にはちょうどいい気もします。

書込番号:24845947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/23 11:22(1年以上前)

連投すいませんm(_ _)m

2020年秋冬モデルですが、現時点でも現行モデルとして発売されてる当時のミドルハイ機arrows NX9がお風呂利用対応でスペックはそこそこだったりします。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-52a/

設定価格7.6万円の機種ですが、不人気からドコモが投げ売りして大量に出回ったのもあり、中古市場で未使用白ロムが3万円台から購入できたりします。

ドコモスマホなのでahamo公式対応ですし、候補3機種いずれも非対応のドコモ5G主力バンドn79対応なのでより広いエリアで5Gが使えます。
5G n79は4G B21と同じくガラパゴスバンドなため、開発コスト増でドコモスマホ以外は一部メーカー除き基本対応しないので、対応機種に比べエリア制限出たりします。

候補3機種以外に興味ないなら、スルーしてください。

書込番号:24845965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング