『写真プリントについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真プリントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 写真プリントについて

2024/03/21 02:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
写真プリント

【質問内容、その他コメント】
カメラのキタムラ等で、
写真プリントしたことある方いませんか?
画面で見ると綺麗な写真も、
プリントするとなぜか全部、
ボヤボヤ〜と粗い感じになってしまいます。

設定の問題なのか、
(既に撮った写真でも、編集でなんとかなるなら、その方法も知りたいです)、
はたまた、
スマホの能力の問題なのか?
(現在、pixel8無印/proに機種変更を検討しているのですが、
新しい機種なら解消されるでしょうか?)

ご存知のかたいたら教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25668470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2295件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/21 07:00(1年以上前)

>きんらきらぽんさん
Pixel 6aは、COMSイメージセンサーのサイズが小さいので、普通に撮るとISO感度を上げて、画像処理で綺麗に見えるようにしています。

ISO感度を低く設定して手ぶれしないように上手く撮影すれば、プリントにも耐えられる画質で撮れると思いますが、既に撮られた画像は、無理と思います。

Pixel 8Proをお薦めします。

書込番号:25668558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2295件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/21 07:27(1年以上前)

>きんらきらぽんさん
Pixel 6aのプリントで比較的ましな物は、ISO感度が低く、デジタルズームを使っていない画像データだと思いますよ。

書込番号:25668571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/21 08:35(1年以上前)

機種不明

motorola edge 40

>きんらきらぽんさん

>>画面で見ると綺麗な写真も、
>>プリントするとなぜか全部、
>>ボヤボヤ〜と粗い感じになってしまいます。

パソコンの画面で等倍でピントを確認しましたか?
自分はVivipriと言うアプリからA4銀塩プリント(160円)しますが、motorola edge 40の写真めっちゃ綺麗ですよ。

書込番号:25668629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/03/21 08:42(1年以上前)

投稿内容の編集の仕方が分からなかったため、
こちらで追記します。

ちなみにL版で印刷して、かなり荒さを感じました。

pixelは「スマホで見たときに綺麗」に
特化していると別投稿で見ましたが、
L版でもこんなに粗くなるものでしょうか?
貴重な子供の写真なので、
編集等をして改善できるなら、したいです。

pixel自体が写真プリントに不向きなら、
別ブランドへの機種変更を検討したいと思っております。
よろしくお願いします。

書込番号:25668635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2295件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/21 09:19(1年以上前)

>きんらきらぽんさん
残念ですがPixel 6aで撮影された画像データは、全てJPEGで圧縮保存されています。
JPEGのデータは、編集する度に劣化して行きます。
今の画像データは、SDカードやDVDに保存して、テレビ画面等で観られることをお薦めします。

Pixel 8Proなら大丈夫だと思いますよ。
スマホで最高画質を求められるなら、今後発売予定のGalaxy S24 UltraやAQUOS R9 Proですね。

書込番号:25668655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/21 09:28(1年以上前)

一括1円とかですごいすごい騒がれてた機種なんで、本当のところどうなのってのはありますね。
カメラのセンサーも今となっては微妙ですし。
ガチめの人のpixelシリーズの評価はあまり高くない傾向がありますね。

書込番号:25668660

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/03/21 09:47(1年以上前)

>きんらきらぽんさん

今日は

Pixel6aを使っています。

私の場合、撮った写真を「フォト」アプリからセブンイレブンでL版にプリントアウトした事ありますが、悪くなかったですよ。
一度、同じ写真をセブンイレブンで出力してみたらいかがですか?

後、写真の比率がワイドクロップ(16:9)になってるとか?L版なら4:3のほうがいいような?

書込番号:25668668

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2024/03/21 11:01(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
何度も返信いただきありがとうございます!
撮ったデータは今からはどうにもならないんですね、
そちらは印刷せず、データを大切に保管したいと思います。

ズームは全く使っていないのですが、
室内の写真が主なため少し暗いものもあるかもしれません。
また、普通に見るとなんともないのですが、
拡大していくと若干ブレているかも?という写真もありました。こういうものが、プリントするとボヤボヤに写ってしまうのですかね……
ISOは1000くらいで唯一綺麗に印刷できたもの、
1200や600くらいでボヤボヤのものがあり、
よくわかりませんでした……。

広角カメラは8無印もproも同じと聞いたので、
無印にしようかと思っていましたが、
proの方がおすすめでしょうか?

書込番号:25668727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/03/21 11:09(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ありがとうございます。
取り急ぎスマホで拡大してみたら、
1xの時は気づきませんでしたが
少しブレているような気もします…
情けないことに、
そもそも手ブレしていて
初歩的な問題かもしれません………

motorola edge 40の写真、すごくきれいですね!
参考にさせていただきます。

書込番号:25668735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/03/21 11:14(1年以上前)

>毎日運動会さん

ありがとうございます!
やはりそうなんですね、
今pixel8や8proへの機種変更を検討しているのですが、
調べていくと、
サクラ?お金をもらって宣伝している人が多いと見ました……。

もしよければ、カメラがオススメのスマホ教えていただけませんか?
(後々には、高級コンデジを買うか、勉強してミラーレスを買うか、動画用にはハンディカムを買うか…と検討しているのですが、取り急ぎ手軽に撮れるスマホで、良い機種を買いたいのです)

書込番号:25668743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/03/21 11:17(1年以上前)

>redswiftさん

6aを使ってらっしゃる方から聞けてありがたいです。
フォトアプリも使っていないので、
教えてくださった方法で一度試してみたいと思います。

そしておっしゃる通り、16:9になっていました……
それで画質も変わるのですかね?失敗しました…。

書込番号:25668747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2295件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/21 12:00(1年以上前)

>きんらきらぽんさん
Pixel 8Proであれば、コンデジは不要と思いますよ。

https://www.mobile-com.net/pixel8-feeling/

https://www.mobile-com.net/pixel8pro-feeling/

https://www.mobile-com.net/pixel6a-feeling/

書込番号:25668802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2024/03/21 12:34(1年以上前)

>きんらきらぽんさん
私はPixel6aではインカメラで証明写真をセブンで印刷したことぐらいしかないですが、性能の低いインカメラですら「まあこれならいいか」ぐらいの画質で印刷できたのですから、それより性能が高いアウトカメラの写真でL版の印刷に耐えられないとは考えにくいと思うのですが…
確かにPixel6aのカメラセンサーは平凡で高性能とは言い難いですが、当時の同価格帯のスマホに比べ著しく劣っていることはなかったと記憶しています。

まずはダメなものと比較的まともな印刷のものとで、元データの状態に差があるかをチェックされましたか?
ダメなものは拡大してぼやけていて、まともなものはぼやけ方がマシなどの差があるのであれば、手ブレなどの影響が大きいと思います
また最適な解像度というのがあるようで、L版であれば概ね横1051px × 縦1500px(300dpi)、もしくは横1226px × 縦1750px(350dpi)ぐらいが適切のようですので、そのぐらいにリサイズして試してみてはと思います

とりあえず確認されたいのであれば、拡大しても問題なくシャープにしっかり写っている写真をセブンイレブンなどコンビニで印刷してみてはいかがでしょう?そちらならお安く試せると思います

印刷前提なら今後は4:3で撮ることをお勧めしますが、L版の比率は微妙に違うのでいずれにせよトリミング(切り抜き)などが必要だと思います。ググればL版に簡単にトリミングできるアプリは探せますし、比率16:9の写真も同様に対応可能だと思います(一部の範囲は損なわれますが)

なお世の中には偏見ばかりでPixelなど韓国が絡む製品を貶すだけの人がいるのでお気をつけ下さい

書込番号:25668847

ナイスクチコミ!6


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2024/03/21 12:39(1年以上前)

すみません、最適解像度の縦横の画素数はイメージと逆かもしれませんので、横長の方向で印刷するなら適宜縦と横を入れ替えて下さい

書込番号:25668856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/03/21 12:52(1年以上前)

>KS1998さん
ありがとうございます。
そうなのですね…アウトカメラでしか撮影してないので、
よほど撮り方が悪かったのかな?と思います…

改めて拡大して見ましたが、
ほぼブレてないのに
(綺麗に印刷できたものとデータの質では差がなく見える)、
印刷すると全然駄目なものもありました…。
(中には、拡大するとブレていて、勿論印刷も駄目…というものもあるので、それは私の手ブレのせいだと思います)

色味も、データで見た感じより
かなり暗く色褪せてしまって、顔色が悪く見えるものもあり、
綺麗に印刷できたもの(と言っても奇跡の一枚だけなんですが)
なんの差なのか?わからず、
スマホの問題なのかなと考えてしまいました。

セブンイレブンで、近日中に確認してみたいと思います。
また今後は4:3設定にしていきます。

pixel、
Androidの国内版が出ているスマホの中では
比較的安価なので、できれば買い続けたいです…。
ありがとうございます!

書込番号:25668875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/21 13:02(1年以上前)

データの出力はどんなしてますか?

例えばusbメモリになにのアプリを使って書き出しているとか

書込番号:25668898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2295件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/22 20:30(1年以上前)

>きんらきらぽんさん
一眼レフ並みは、言い過ぎかと思いますが、いろいろと参考になると思いますので、添付します。

https://xmobile.ne.jp/media/844/

書込番号:25670605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング