『簡易留守電機能 無』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『簡易留守電機能 無』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信18

お気に入りに追加

標準

簡易留守電機能 無

2023/07/23 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

クチコミ投稿数:172件

皆さん簡易留守電機能が付いて無い

本機で使用勝手は良いですか?

自分は結局、新しい回線契約をして

ソッチのAQUOSの簡易留守電機能

に転送して使ってます

電話として使わ無いなら良いですが

使い勝手悪すぎ(簡易留守電機

能は当然付いてると思い込んでまし

た、AQUOSとかXperiaは普通に付い

てたので)

書込番号:25355856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3146件Goodアンサー獲得:422件

2023/07/23 12:05(1年以上前)

AQUOSもXperiaもメーカーがカスタマイズしてつけてるからある
Androidそのものにはそんなものない機能だから
Google純正Pixelには当然ないです

書込番号:25355898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:172件

2023/07/23 13:53(1年以上前)

povoとかはメーカーの留守電機能が

無いので仕方なく用件などの録音は

スマホ側で行ってました

スマホに電話が掛かって来ない人や

掛かって来ても100%出れる人(仕事

中でも)用件を別に知らなくても良

い人以外は使い勝手が悪すぎ。



書込番号:25356048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/23 13:57(1年以上前)

povoとかはメーカーの留守電機能が

無いので仕方なく用件などの録音は

スマホ側で行ってました
なら留守電あるキャリアにすればええだけやな!
それで解決するやろ!

書込番号:25356051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:172件

2023/07/23 15:41(1年以上前)

留守電の有るキャリアは有料では?

本体で留守電なら無料なんだよ!

書込番号:25356170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件

2023/07/23 16:07(1年以上前)

留守電機能の有るキャリアは

基本料金プランも高めでは?

基本料金が安くて無料の簡易留守電

機能が付いてたら月額でカナリ

安く済みますよ。

書込番号:25356207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2023/07/23 16:12(1年以上前)

掛け直せば?

あと、留守番機能があると思い込んでるだけでは?

書込番号:25356210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/23 18:39(1年以上前)

留守電の有るキャリアは有料では?
知らん、使わへんから?
有料なんか?
着信分かるんやからかけ直せばええだけやな!

書込番号:25356390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件

2023/07/23 21:33(1年以上前)

履歴を見て掛け直すのも良いですが

録音内容を確認したら

掛け直す必要は無いのも有るので

.予定通り午前中に伺いますとか.

待ってれば予定通りに来るのに掛け

直す必要は無いですよね?



.

書込番号:25356662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2023/07/25 19:33(1年以上前)

伝言メモ機能が必要なら、Aqous、Galaxy、Xperiaといった機種にする必要があります。Galaxyには自動通話録音も搭載されていて、より便利です。

Povoは通話料金が高いのがネックです。自分からの発信が多い場合は、半額で通話できる月額250円のマイそくの方が安くなることもあります。10分無料通話も550円とPovoの倍お得です。

書込番号:25359033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件

2023/07/25 23:51(1年以上前)

情報、有り難う御座います

Galaxyにも有るんですね

ちゃんと調べ無かったのが悪いの

ですが…(Pixelにも当然に付いてる

と思ってました)

取りあえずAQUOS SENSE7に

機種変する予定ですPixelは下取り

に出します。

書込番号:25359323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2023/07/25 23:54(1年以上前)

通話は基本、自分からはホトンド掛

け無いのでpovoで行きます

情報、有り難う御座いました。

書込番号:25359328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2023/07/30 23:17(1年以上前)

AQUOS sense7 シムフリー版を(新品)

google Pixel6aを下取りに出して

税込み25,000円でゲットしました

高いかなぁ?安いかなぁ?

書込番号:25365457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/10 22:55(1年以上前)

私もスマホ自体に簡易留守番電話機能があたりまえについていると思っていたので、盲点でした。
下記の内容はどのように下取りに出してAQUOS sense7をゲットしたのでしょうか?
元々、AQUOSも候補にしていましたので可能であればやってみたいです。
すみませんがご教示お願い致します。


AQUOS sense7 シムフリー版を(新品)

google Pixel6aを下取りに出して

税込み25,000円でゲットしました

高いかなぁ?安いかなぁ?

書込番号:25417808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2023/09/30 18:32(1年以上前)

息子が AQUOS sense7を新規で購入

(35000円)してgoogle Pixel6aを出すなら

25000円で良いよって言うので出しまし

た(半年使用)出したgoogle Pixel6aは

メリカリで35000円で売れたそぅです。

書込番号:25443845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/01 21:58(1年以上前)

メルカリで売るのもありですね。
AQUOS sence7良さそうですね。
今回、機種変更し、このGoogle pixel 6aにしましたが不満点は簡易留守機能、顔認証がなくマイクロSDカードが使えない。
それと本体がすぐ熱くなり日中外では一旦、熱くなるとなかなか冷めない。
前、機種がAQUOS R2でしたがここまで熱くならなかったです。
AQUOS sense7は熱くなるのはどうでしょうか?
また、写真の写りなどはどうでしょうか?
写真もR2の方が綺麗でした。

書込番号:25445586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2023/10/02 19:59(1年以上前)

AQUOS sense7は良いですよ

写真はマァ綺麗な方ですね

本体はソンナに熱く成らないですね

簡易留守電機能は最高ですね

顔認証はマスクしてても大丈夫ですよ

Micro SDカードも使えて言う事なし

ps.スピーカーはモノラルですが

スマホ本体のスピーカーで音楽を

聴かないならオススメします。

書込番号:25446677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/04 10:24(1年以上前)

楽天モバイルは「楽天リンク」を使えば留守電機能が追加料金なしで使えるよ。
他社よりも若干のつながりにくさが許容できればお勧め。

書込番号:25448693

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2023/10/04 13:00(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1532558.html

Pixelの場合、通話のスクリーニングが手動ですが、留守録の代わりになるかもしれません。

海外製のスマホは簡易留守録なしが基本ですよね。

https://knowledge.hubspot.com/ja/calling/what-are-the-call-recording-laws#:~:text=%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%AE%E5%B7%9E,%E3%82%92%E6%8E%A1%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

この辺の法律が問題になっているのか。

書込番号:25448855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング