『NW-300Aとの相性?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,200 Black Anthracite[Black Anthracite]

(前週比:+4,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,900 Gold Tone[Gold Tone]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,200¥39,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ Beoplay EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Beoplay EXの価格比較
  • Beoplay EXのスペック・仕様
  • Beoplay EXのレビュー
  • Beoplay EXのクチコミ
  • Beoplay EXの画像・動画
  • Beoplay EXのピックアップリスト
  • Beoplay EXのオークション

Beoplay EXBang&Olufsen

最安価格(税込):¥37,200 [Black Anthracite] (前週比:+4,200円↑) 発売日:2022年 4月22日

  • Beoplay EXの価格比較
  • Beoplay EXのスペック・仕様
  • Beoplay EXのレビュー
  • Beoplay EXのクチコミ
  • Beoplay EXの画像・動画
  • Beoplay EXのピックアップリスト
  • Beoplay EXのオークション


「Beoplay EX」のクチコミ掲示板に
Beoplay EXを新規書き込みBeoplay EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NW-300Aとの相性?

2023/01/19 21:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bang&Olufsen > Beoplay EX

クチコミ投稿数:17件

最近発表されたソニーのウォークマンNW-300Aシリーズが気になっています。

ただ、ウォークマンの対応コーデックにaptx adaptiveは非対応のようで…。
いまiPhoneで使っていますが、aptx adaptiveに非対応なら、ウォークマンで聴いても意味ないのでしょうか?

書込番号:25104769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/01/19 22:20(1年以上前)

>aptx adaptiveに非対応なら、ウォークマンで聴いても意味ないのでしょうか?

どうでしょうか。
あまりコーデックに振り回されない方が良いと思いますけどね。
音が良いと言われるコーデックで聴いた方が気分的には良いですし、そういう思い込みから実際に良い音に聴こえてしまうこともあるかもしれません。
そういう意味でプラシーボ効果に自ら進んで掛かるのも楽しいのかもしれないですね。

私にはコーデックの違いは全く分かりませんので却って楽でしょうね。
まあ、実際の聴感上どれだけの差異があるのか甚だ疑問というのが私の感じるところです。

書込番号:25104819

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/01/20 01:39(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1131796.html
https://kamedo2.hatenablog.jp/entry/2021/03/24/002142
こんな記事もあります。

うちでは、PCと寝ホン用システム間をBluetoothのSBCで接続してますが、
特に問題を感じていません。
ウォークマンとBluetoothイヤホン、ヘッドホン間もSBCにしています。
(LDAC機器ももってはいますが…)

https://good-writer.xyz/2020/08/25/bluetooth-codec-data/
SBC MAX 328kbps (48kHz 16bit)
AAC MAX 320kbps (48kHz 16bit)
AptX MAX 384kbps (48kHz 16bit)
で比較しても、SBCも遜色ないです。通信状況が悪いとビットレート落としてでも
接続維持しますが、室内使用では、そこまで悪くなることないので、
AACと差が出ないことになります。

普段iPhoneなどのAACを使用しているなら、通信状態の良い中でのSBCと
基本的に変わらないかと思います。

書込番号:25104995

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/01/20 18:47(1年以上前)

Beoplay EXからSH-53CはaptX Adaptiveで繋がった

Beoplay EXからA300はaptXで繋がった

Beoplay EXからSH-53CのaptX Adaptiveは48KHz

店頭で実機確認しました。まず、Beoplay EXから手持ちのスマホであるSH-53CにはaptX Adaptiveで繋がる事を確認した上でA300につなぎ直すとaptXで繋がりました。aptX Adaptiveで繋がっている時のビットレートを調べると48KHzでaptXと変わりありません。

aptXは16bitでaptX Adaptiveは24bitなのでその点では数値的に有利なのですがマイク一発取りの無編集微小自然音ならともかくミックスダウンで仕上げられた音楽でその差を見出すのはかなり困難でしょうね。元のソースの質がどうかと言う事の方が重要だと思います。

書込番号:25105872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/01/22 22:14(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん
>sumi_hobbyさん
>MA★RSさん

皆様、回答いただきありがとうございました!
お返事遅くなって申し訳ありません。

皆様の回答、非常に参考になりました。
結局はどのコーデックでも自分の耳の感覚次第ですよね。
実機確認までしていただき、感謝です。

とりあえず様子見して、そのうちにレビュー動画が色々とアップされると思うので、それから判断したいと思います。

書込番号:25109278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件 Beoplay EXのオーナーBeoplay EXの満足度4

2023/01/31 22:02(1年以上前)

>にっちもすさん
いろいろ迷いますよね…自分的の意見は可能な限り良い音で聴ける環境を整えてと思います。DAP側も、TWS側も上位のものを用意して、その上でTWSの再生性能や音質を比べて、好みの音を探したいと軸足を決めてます。

そのデバイスの性能をフルに発揮する環境を用意したほうが良いかなと。サンプリングレートや転送速度、ビットレートもそうですが、lossless(厳密には違いますが)以外のコーデックは、発信側で圧縮、受取側で再生、根本的にここの内容が違いますので、同じ数値群でも、LDAC、aptx-adaptive、LHDCでも、音の違いが出ます。

再生機側で、aptx-adaptiveの96/24を用意しているデバイスはかなり少ない割に(USBドングル出すイヤホンメーカーが出てしまうほど)、TWS側がかなりの数が出ている現状。逆にLDACは、SONYが発信側、AndroidOSに無償提供したので、再生機に多く搭載され、ここのところ、むしろLDACイヤホンが増えてるんだと思います。
みなさんと意見は逆ですが、自分の耳もありますが、コーデックもキチンと考えた上で選択したほうが良いかなと思います。

書込番号:25121798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bang&Olufsen > Beoplay EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屋外での接続不安定性 3 2024/05/18 19:25:57
UIの変更? 1 2024/05/03 17:04:30
アップデート 0 2023/01/31 21:00:04
NW-300Aとの相性? 5 2023/01/31 22:02:04
PC接続時の調整について 2 2023/01/21 14:00:04
クリアランスセール 0 2022/12/29 12:03:32
接続安定性 2 2022/12/29 3:07:55
またまたアップデート! 0 2022/11/28 1:17:32
左右の電池残量の差異について 3 2022/10/06 4:07:50
202209アップデート 4 2022/10/06 3:44:01

「Bang&Olufsen > Beoplay EX」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Beoplay EX
Bang&Olufsen

Beoplay EX

最安価格(税込):¥37,200発売日:2022年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

Beoplay EXをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング