『楽天リンクで番号非通知』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天リンクで番号非通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

楽天リンクで番号非通知

2024/05/08 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:501件

楽天の物理SIMとpovoのeSIMを入れており、楽天SIMをメインに使っています。

通話は楽天リンクでしていますが、番号通知の設定にして発信しているのに非通知になってしまいます。

povoのeSIMを無効にすれば番号通知になり、その後povoのeSIMを有効にしてもしばらくは番号通知のままですが、数日すると何らかのタイミングで再び番号非通知になってしまいます。
同じような症状の方はおられますか?

ちなみに、楽天リンクを使わないで発信すれば番号通知になります。

書込番号:25728138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2024/05/08 16:34(1年以上前)

解決方法はわかりませんが
g53jでも同じでしたよ
最終的には楽天Linkでかけるときは
povo2.0eSIMオフにしてかけて
通話終わったらpovo有効に戻しました
手数がめんどくさくなったので楽天解約しました
解決方法が見つかるといいですね

書込番号:25728243

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件

2024/05/08 17:29(1年以上前)

g53jでも同じですか。
他メーカーのデュアルSIM機種だとどうなんですかね?

書込番号:25728302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/05/08 18:34(1年以上前)

>むーん・らいとさん
>povoのeSIMを無効にすれば番号通知になり、その後povoのeSIMを有効にしてもしばらくは番号通知のままですが、数日すると何らかのタイミングで再び番号非通知になってしまいます。

間違えて、通信側のSIMをpovo側にしてしまったとかはありませんか?
常に、楽天モバイル側を通信側に設定しておく必要がありますが。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/
>Rakuten Linkでの発信を通知させるためには、モバイルデータ通信、通話/音声回線ともに楽天モバイルのSIMを設定してください。

書込番号:25728356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2024/05/08 20:11(1年以上前)

>むーん・らいとさん

Pixel7Proで同じ運用をしていますが、現象としては同じです。

これは避けられないと思います。
相手先のキャリアにも依存するかもしれませんが、そこまでは確認していません。

たまに忘れるときもありますが、楽天linkから発信したい時は、楽天モバイル以外のSIMでネットワーク通信を利用している場合はそれ(ネットワーク通信)を無効にして、都度、楽天SIMのネットワーク通信を有効にして使っています。
都度と言うか、一度切り替えたらその日は楽天モバイルでネットワーク通信を利用しますが。

この端末には楽天(eSIM×1)、POVO(eSIM×2)、MVNO(物理SIM×1)を入れてあり、それぞれ設定画面から適宜切り替えて利用しています。

書込番号:25728454

ナイスクチコミ!6


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/08 21:58(1年以上前)

>むーん・らいとさん
SIMカードの設定がデフォのスマートSIMになってんじゃないの? Rakuten Linkで番号通知されるか否かは通話用に楽天回線が繋がっている/いないで決まる。スマートSIM設定だとPovoで通話した後はそっち優先になるからLinkは非通知になるよ。手動設定で通話を楽天に固定しとけば(圏内なら)非通知にはならない。通信がどうこう言ってるヤツはただの知ったか。

書込番号:25728593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2024/05/09 05:46(1年以上前)

なるほど他の機種でも同じなんですね。
楽天以外の回線時に非通知になるのは仕方ないとしても、楽天回線に戻したら自動的に通知設定になるようにしてもらいたいですね。
そうしないと楽天を諦める人が出てくると思います。

書込番号:25728810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング