『HA-FX100Tと迷っています』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

Victor HA-A30T

  • アクティブノイズキャンセリング機能を搭載した小型・軽量な完全ワイヤレスイヤホン。質量約4.2g(片耳)で、充電ケースも約28gと小型・軽量。
  • アクティブノイズキャンセリング機能で、騒音下でもクリアなサウンドを実現。通話時もノイズキャンセリング機能をオンにできる。
  • ワンタッチで再生中コンテンツの音量を下げるとともにマイクで外音を取り込む「タッチ&トーク機能」を搭載し、イヤホンを装着したまま会話が可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor HA-A30Tの価格比較
  • Victor HA-A30Tのスペック・仕様
  • Victor HA-A30Tのレビュー
  • Victor HA-A30Tのクチコミ
  • Victor HA-A30Tの画像・動画
  • Victor HA-A30Tのピックアップリスト
  • Victor HA-A30Tのオークション

Victor HA-A30TJVC

最安価格(税込):¥8,800 [ピンク] (前週比:+1,098円↑) 発売日:2022年 5月下旬

  • Victor HA-A30Tの価格比較
  • Victor HA-A30Tのスペック・仕様
  • Victor HA-A30Tのレビュー
  • Victor HA-A30Tのクチコミ
  • Victor HA-A30Tの画像・動画
  • Victor HA-A30Tのピックアップリスト
  • Victor HA-A30Tのオークション


「Victor HA-A30T」のクチコミ掲示板に
Victor HA-A30Tを新規書き込みVictor HA-A30Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HA-FX100Tと迷っています

2022/08/02 07:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor HA-A30T

スレ主 tolonさん
クチコミ投稿数:7件

Victor HA-FX100Tを使っていますが、故障による買い替え検討中です。ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

【使いたい環境や用途】
通勤中、ジョギング中の音楽、YouTube鑑賞
【重視するポイント】
小型軽量、コスパ、ブランドイメージ、ニッパー(^^)
【予算】
1万円前後
【比較している製品型番やサービス】
Victor HA-A30T と Victor HA-FX100T
【質問内容、その他コメント】
ビクターの新旧モデルで迷っています。FX100Tの方が高額ですがノイキャンはありません。こちらの方が新モデルというのもありコスパ高いのではと迷っています。およそ4000円の価格差ですが性能差はどうでしょうか?
現在、FX100Tユーザーですが先日落としてしまい修理に出しています。見積り次第では買い替えもありかと調べ、A30Tを知りました。FX100Tは使い勝手、デザインが良く、音にも不満はないので次もニッパーでと思っているところです。

書込番号:24859724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 Victor HA-A30Tの満足度4

2022/08/02 07:49(1年以上前)

JVCは廉価帯のイヤホンを作るのが上手い会社だといつも感心しています。Victorブランドではなく生産完了品ですがHA-A10Tもとても良かったと思います。その音のポジションとしてHA-A10TとHA-FX100Tの間にあるのがHA-A30Tと解釈されます。

HA-FX100Tは高速な味付けがあるイヤホン群とは一線を画す余裕を感じさせる心地良さが信条ですね。それに対してHA-A30Tは低音の圧とそれに埋もれないような高域の伸びが感じられてHA-FX100Tに比較すればハスキーですけれどとても良いと思います。

ノイキャンに関してはガッツリ効くタイプではなく、外音取り込みも自然さはあまり感じられないので機能として軽く追加された位の気持ちで使えば良いでしょう。総じてJVCらしいサウンドはちゃんと聞かせてくれますから選択肢としてはありだと思います。

書込番号:24859760

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 tolonさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/04 23:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。価格もこなれていますし、こちらに傾いています。修理完了までの繋ぎも必要です。(^^)

書込番号:24863665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tolonさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/09 19:22(1年以上前)

結局、こちらを購入いたしました。FX100Tの修理見積りは11000円とのこと、修理断念です。
HA-A30T数日使った印象を簡単に。着けてまず「FX100Tより軽い!」です。前機種も軽いと思っていたのですが更にでした。混雑したところ(大きな駅など)では、結構通信が不安定になります。これはFX100Tもそうでしたが、(面倒ですが)端末を首あたりまで近づければ解消します。比べてこちらの方が多少安っぽい印象ですが、価格差考えれば当然ですし、むしろコンパクトな分使い勝手はいいかも。音は直接の比較ができないですが不満ないです。前機種同様スパイラルドットSF装着で使っています。
不満はイヤホンの操作方法に互換性がないこと。慣れもあるかもですが、FX100Tの方が直感的(右で進む/大きく、左で戻る/小さく)に思います。何より同じメーカーであまりに違うことに戸惑っています。

書込番号:24870502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tolonさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/09 19:25(1年以上前)

sumi_hobbyさん、背中を押して下さりありがとうございます。

書込番号:24870509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor HA-A30T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor HA-A30T
JVC

Victor HA-A30T

最安価格(税込):¥8,800発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

Victor HA-A30Tをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング