『グローバル版のSIMカード』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,799〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グローバル版のSIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 グローバル版のSIMカード

2022/08/27 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

スレ主 agualiumeさん
クチコミ投稿数:15件

Redmi Note 11 Pro Plus 5G(グローバル版)では、ahamoは使用できないのでしょうか?開通後にSIMカード挿入しても、通信や通話ができない状態です。
使用可能の対象端末に入ってはいないのですが、ユーチューブなどのどの検証動画でも使用できると紹介されていました。
もし、おわかりになる方がいればお教えください。

書込番号:24895717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/08/27 16:29(1年以上前)

海外版は技適ないので、全て自己責任での利用になりますよ。

書込番号:24895775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/08/27 16:29(1年以上前)

APNを入力して設定しましたかに尽きると思う。
アハモから届いた冊子に手順が書いてるはずだが。

書込番号:24895776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2022/08/27 16:31(1年以上前)

並行輸入モデルの日本での使用は自己責任です

使えなかったとしても仕方有りません

XiaomiのグローバルモデルはデフォルトでVoLTEチェックがONになってるので、OFFにしないと認識しないと思います

VoLTEチェックスイッチOFF、は検索すれば出て来ます

書込番号:24895778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/08/27 16:54(1年以上前)

>神戸みなとさん

APN以前に国内向けモデルが開発されていない機種には技適がないので、日本人が国内通信事業者のSIM挿しての利用は原則できません。
通信事業者側も技適がない端末は利用しないようにと各社案内してます。

仮に利用する場合は全て自己責任ですし、メーカーや通信事業者のサポートも一切受けられません。

書込番号:24895812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/08/27 17:12(1年以上前)

技適合格で無いのが売られているんだ、買う方もそうだが売る方の罰則はもっと厳格にできたら良いのにね、グローバル版というのはそのことを言うのですね、教えてくださって感謝です。
私は中古のスマホは買わないしちゃんとした店から買っているので技適なしというのは縁が無いな。

そういやラジコンの電波が2.4GHzになりだしたころ、安い送受信モジュールが売られていて技適マーク無しというのがあったが私が買うときには技適合格品に駆逐されていたが今でもドローンなど輸入品は技適マーク無しのがあるのかも。

書込番号:24895837

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/08/27 17:26(1年以上前)

>神戸みなとさん

技適無し端末は大手中古携帯ショップでも売られてますし(例えばイオシスなど)、大手ネット通販(Yahoo!、楽天、Amazonなど)でも普通に売られてたりします。

本来技適なしの海外端末はマニア向けだったり海外渡航用という位置付けながら、詳しくない人が購入して国内で利用するパターンもあるようです。

書込番号:24895850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2022/09/02 20:53(1年以上前)

VoLTEキャリアチェック無効化
電話アプリで *#*#86583#*#*

機内モードなり再起動なりでモバイルデータを切り替えする

これで大体の海外版では繋がりますが、それでもつながらない場合は
APN設定の MVNOの種類 を GIDに変更し、MVNO値はそのままで保存

書込番号:24905103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/09/02 22:14(1年以上前)

VoLTEキャリアチェック無効化
電話アプリで *#*#86583#*#*

もう一回*#*#86583#*#*でもとに戻るので試せば良いと思います

VoLTEを使用→ON/OFFが自分でできるようになります
設定→SIMカードとモバイルネットワーク→SIM1またはSIM2タップ→(モバイルネットワーク)VoLTEを使用→ON

書込番号:24905239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング