『アプリの通知』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,799〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリの通知

2022/09/04 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

スレ主 popopo22さん
クチコミ投稿数:5件

メルカリやヤフオク等を出品者として使用しているのですが、端末スリープ状態に於いて通知が大幅に遅延して届きます。遅いときは1時間後とかに届く為、支障をきたしています。
端末の設定は以下の通りです。
●設定>アプリ>アクセス許可>自動起動>常駐させたいアプリを選んでチェック。
●設定>バッテリーとパフォーマンス>「省電力」「バランス」「パフォーマンス」のところを、「バランス」または「パフォーマンス」にする
●設定>バッテリーとパフォーマンス>「ウルトラバッテリーセーバー」のチェックをオフにする
●設定>バッテリーとパフォーマンス>右上の歯車アイコン
 「デバイスのロック時はモバイルデータをオフにする」>しない
 「デバイスのロック時にキャッシュをクリア」>しない
●「バッテリーセーバー」>オフ
●「ウルトラバッテリーセーバー」>オフ
●アプリバッテリーセーバー>常駐させたいアプリを選んで、「制限なし」(自動的に電池の最適化も最適化しないになる。)
●タスク履歴(下のナビゲーションバーの「■」)>常駐させたいアプリを長押し>ロック
以上のように設定しても大幅に通知が遅延します。
端末を開いている時は即座に通知が届きます。
該当するアプリ以外の何らかのアプリも上記のような設定が必要なのでしょうか。
因みに初期化してメルカリだけをインストールし、各種設定しても改善は見られませんでした。
何か良い改善策が有りましたらご教授願います。

書込番号:24908016

ナイスクチコミ!1


返信する
free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2022/09/04 17:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

>popopo22さん
電池の最適化とは別に、通知が来ない、遅れる原因となるのが「通知の自動調整」機能です。
設定から入って、上部にある検索窓へ「通知」と入れる→通知の自動調整をタップ→次の画面で「なし」にチェックを入れる
これを試してみて下さい。

書込番号:24908190

ナイスクチコミ!3


スレ主 popopo22さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/05 14:49(1年以上前)

>free7さん
有難うございます。
通知の自動調整をなしにしてみましたが改善されませんでした。
因みにadbコマンドでDOZEモードを無効にすると、Gmailやメルカリ、ヤフオク等のアプリからの通知が即座にされるようになりました。
アプリバッテリーセーバーを制限無しに設定したり電池の最適化をしないに設定しても何故DOZEの対象外にならないのかが疑問です。
adbコマンドでDOZEモードを無効にしても電源オンオフや再起動すると有効に戻ってしまうのが欠点です。

書込番号:24909573

ナイスクチコミ!0


スレ主 popopo22さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/05 15:08(1年以上前)

何らかのシステムアプリを電池の最適化をしないに設定しないといけないのでしょうか。

書込番号:24909588

ナイスクチコミ!0


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2022/09/05 15:52(1年以上前)

>popopo22さん
なかなか手強いですね。未体験の現象ですので、これ以上のアドバイスは自分には無理ですが、
こんな記事を見つけました。もしも参考になればと思います。では、失礼します。
https://developer.android.com/training/monitoring-device-state/doze-standby?hl=ja#using_fcm

書込番号:24909636

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング