『Youtubeで高画質動画が見れない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,799〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Youtubeで高画質動画が見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 Youtubeで高画質動画が見れない

2022/12/31 17:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

Youtubeの特定の動画が高画質で見れなくて困っています。
具体的には以下の動画です。(個人の趣味丸出しで恐縮です)
https://www.youtube.com/watch?v=AoxEs-1uVIE
アプリで高画質に設定しても480pまでしか上がってくれません。
また、この動画以外の高画質動画は問題なく見ることが出来ます(他にも高画質で見れない動画はあるかもしれませんが)。
前機のMi note 10 liteなら問題なく再生できるのですが、同じwifiに繋いでもこの機種でだけ低画質になってしまいます。
どなたか原因や解決策はわかりますでしょうか…?MiUIの設定とかの問題なのでしょうか?

書込番号:25076831

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/31 18:31(1年以上前)

invertedneilさん

スピードテストでの回線速度はどうでしょうか。
Mi note 10 liteよりかなり遅いとかだと
そういう事が起こりそうです。

書込番号:25076898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/01/04 00:50(1年以上前)

両方とも家のWiFiにつないで同時に速度計測しましたが、158Mbps、157Mbpsとほぼ変わらない結果でした。

書込番号:25081580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2023/01/04 21:07(1年以上前)

>invertedneilさん
こんばんは。私は、機種(スマホ)の問題ではなく、動画そのものの問題だと思います。動画が高画質で作成されていなければ、どんなに逆立ちしても高画質にはならないのではないでしょうか?

>Mi note 10 liteなら問題なく再生できる、とのことですが、「高画質」で再生できているのでしょうか? 高画質で再生できているなら、その証拠となるスクリーンショットをみせていただけないでしょうか?

書込番号:25082809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/01/05 22:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最初の2枚が前機のMi note 10 lite、後の2枚が現機のものです。
画質が上がっていないのがお分かり頂けると思います。

書込番号:25084485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/01/05 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

現機でも他の動画ならちゃんと高画質で再生できます。

書込番号:25084496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/05 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

480P

画質選択

詳細設定

高画質だとYoutubeアプリが勝手に画質を決めています
高画質(480p)、高画質(720p)になったり一時停止して再開すると1080p60になったりしています
面倒でも詳細設定で画質を変更すれば良いと思います

Youtubeアプリの詳細設定で画質の選択ができないのでしょうか?

Youtubeアプリで「高画質(480p)」と表示されているところをタップ→詳細設定をタップ→1080p60を選択

画像はRedmi note10proです

書込番号:25084561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/01/05 23:51(1年以上前)

機種不明

同じ動画を使って詳細に検証して頂きありがとうございます。
詳細設定を開いてみましたが、480pまでしか選べませんでした。。

書込番号:25084570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/01/05 23:59(1年以上前)

機種不明

こちらの動画も480pまでしか選択出来なかったので、もしかしたら縦長サイズの4K動画がダメなのかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=NZYvzijp1EE&t=11s
Mi note 10 liteでは1080pで再生出来ました。

書込番号:25084580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/01/06 00:06(1年以上前)

「vertical display 4K」で検索して出てきた動画をいくつか見てみましたが、どれも同様に前機では1080pで再生でき,現機では480pが限界という結果になりました。
https://www.youtube.com/watch?v=yabDCV4ccQs&t=21s
https://www.youtube.com/watch?v=hfsD4ZT5mAw&t=11s
https://www.youtube.com/watch?v=21yj2ji6D1s&t=16s

書込番号:25084585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2023/01/06 09:43(1年以上前)

>invertedneilさん
スクリーンショットのアップロード、有難うございます。
たしかに、あなたのおっしゃるとおりですね。縦長動画は、480Pが本機種の限界なのか、なにか設定変更で変わるのか、あるいはなにか本機種固有のアプリが悪さをしているのか、私には分かりません。皆さんにも考えていただきたいですね。

書込番号:25084908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/06 10:28(1年以上前)

端末の解像度はRedmi Note10proと同じですので本機の限界ということはないと思います

なぜ高画質で見られないのか分かりませんでした
MiUIの設定も解像度を変更する設定を見たことはありません
設定は他には無い様でした
YouTubeアプリのキャッシュをすべて削除する
YouTubeアプリをアンインストールして再インストールしてみる
端末を初期化してみる

Redmi Note 11 Pro 5G
解像度:2400 x 1080

書込番号:25084948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2023/01/06 11:08(1年以上前)

>invertedneilさん
実用上、480pという表示にもかかわらず、画質に不満はないですが・・・。比較できる端末がないからかもしれませんが・・・。極論すれば、静止画をどんなに高画質で再生してもしかたないから、端末でそのあたりを調整しているのか、とも思います。ぶっちゃけ言うと、なにが480pか1080pか、全然分かっていません。(>_<)

書込番号:25084987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/01/07 22:26(1年以上前)

店頭の端末で確認してみましたが、全く同じ事象が観察されました。
店頭の Redmi note 11,Redmi note 10Tの端末でも同様でした。
Xiaomi 12T Pro,11Tでは1080pを選択することが出来ました。

書込番号:25087191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2023/01/07 23:47(1年以上前)

>invertedneilさん

本機とXiaomi 12T Pro等は、か,なりの画質の差がありますか?

書込番号:25087285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度1

2023/01/09 09:55(1年以上前)

私も自分のredmi note 11 pro 5gで同様の現象を確認しています。縦型のみ480pまでしか選択できません。chrome等のブラウザでは問題なく選択できます。
回線を数種類変えても同様の結果なので、google側が帯域の節約のため(?)に一部の機種を対象に制限をかけているような気がします。ちなみに他の機種でも数年前から起こっている問題です。

書込番号:25089252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2023/01/09 18:50(1年以上前)

>invertedneilさん
>にんにく聖さん

にんにく聖さんが言われるように、アプリではなくブラウザならちゃんと1080pの高画質で再生できますね。たた、480pのアプリ再生と1080pのブラウザ再生を比較してみても、驚くような違いは感じられません。本機種のYouTubeアプリで高画質再生できないのは、仕様ではないかと私個人は思います。

書込番号:25090083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング