『タッチセンサーは誤動作しませんか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

XX HA-XC72T

  • 装着感や携帯性が大きく進化し、迫力とキレのある重低音サウンドを両立した完全ワイヤレスイヤホン。アクティブノイズキャンセリング機能を搭載。
  • 「XX」シリーズの現行モデルと比較して、イヤホン本体を約23%小型化、約17%軽量化し、より軽い着け心地で快適にリスニングが楽しめる。
  • IP55相当の防水・防じんを実現した「TRIPLE PROOF」タフボディを採用。ノイズキャンセリングON時でも本体のみで最大7.5時間再生可能。
最安価格(税込):

¥8,300 ブラック[ブラック]

(前週比:+101円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,300 ブラック[ブラック]

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,300¥11,724 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ XX HA-XC72Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XX HA-XC72Tの価格比較
  • XX HA-XC72Tのスペック・仕様
  • XX HA-XC72Tのレビュー
  • XX HA-XC72Tのクチコミ
  • XX HA-XC72Tの画像・動画
  • XX HA-XC72Tのピックアップリスト
  • XX HA-XC72Tのオークション

XX HA-XC72TJVC

最安価格(税込):¥8,300 [ブラック] (前週比:+101円↑) 発売日:2022年 6月下旬

  • XX HA-XC72Tの価格比較
  • XX HA-XC72Tのスペック・仕様
  • XX HA-XC72Tのレビュー
  • XX HA-XC72Tのクチコミ
  • XX HA-XC72Tの画像・動画
  • XX HA-XC72Tのピックアップリスト
  • XX HA-XC72Tのオークション


「XX HA-XC72T」のクチコミ掲示板に
XX HA-XC72Tを新規書き込みXX HA-XC72Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチセンサーは誤動作しませんか?

2023/12/13 11:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > XX HA-XC72T

クチコミ投稿数:27件

こちらの商品、値段も手頃で音質もデザインも気に入っているのですが、一つだけ気になっている点があります。
ケースから取り出して耳に装着するまでの間に、センサーに指が触れて誤動作を起こしたりしませんか?
初めて店頭で試した時に、ピッと音がして意図せず何かの動作が起きてしまったようでした。センサーが敏感過ぎて装着する度に誤動作が起きてしまわないかと心配です…。感度が調整できたらいいのですが。或いはそうならないように何かコツがあるのでしょうか?
書込みを読んでも、誤動作についてはあまり書かれていないので大丈夫な気もしますが、もしその様な経験をされた方がいらっしゃれば教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:25544207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/13 21:44(1年以上前)

機種によってはタッチセンサーをOFF出来るものかあります。(当方が所持しているTechnics EAH-AZ80ではタッチセンサーのカスタマイズや全OFFができます。私は全OFFで使ってます。)

お持ちの機種で設定が可能なのか分からないので何とも言えませんが、タッチセンサーの割り当て変更はできるのではないでしょうか。

書込番号:25544903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2023/12/14 08:20(1年以上前)

hot springさん、コメントありがとうございます。そうですね、OFFにすることはできるのかも。まだ購入はしてないのですが、ネットに取説があるかもしれないので調べてみます。あとは…慣れるしかないか(^^;)

書込番号:25545261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/14 10:39(1年以上前)

JVC HA-XC72Tは専用アプリに対応していない為タッチ操作のカスタマイズは不可です。
操作無効にすることも出来ないようですのでなるべく不意に触れないように注意するしかなさそうですね。

書込番号:25545389

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/14 10:47(1年以上前)

https://kakaku.com/item/J0000040075/
少し価格は上がりますが同じJVC(Victor)からならこちらがTWSとしてはかなり音質が良くお勧めです。
専用アプリにも対応しておりタッチ操作無効にすることも可能です。
音質の良さと引き換えにノイズキャンセルは少々弱めですね。

書込番号:25545396

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2023/12/20 19:05(1年以上前)

流離い悪人 さん、情報ありがとうございました。返信が遅くなり、申し訳ありません。

その後何度か店頭で試していますが、やはりセンサータッチ式は私には馴染めない気がしてきました。見た目のデザインと低音の効いた音色は好みなのですが…。当機種の音を聴いてしまうと、隣に置いてあるJabra Elite5の音の軽さが際立ってしまいます。

あと筐体が小さくて、うっかりすると落としてしまいそうなので、ゼンハイザーなど、もう少し大きめのものも試してみます。

書込番号:25553833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XX HA-XC72T
JVC

XX HA-XC72T

最安価格(税込):¥8,300発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

XX HA-XC72Tをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング