『LDAC対応製品なのにSBC接続』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

HUAWEI FreeBuds Pro 2

  • 「マイクロ平面振動板ドライバー」を搭載し、ハイレゾ再生可能な完全ワイヤレスイヤホンのフラッグシップモデル。クリアでひずみの少ない音を実現。
  • BluetoothコーデックはLDACに対応。フランスの高級音響機器ブランド「Devialet」と音質チューニングの面で協業している。
  • トリプルマイクによるアクティブノイズキャンセリングを搭載。ノイズキャンセリングオフ時にイヤホン単体で6.5時間、ケース使用で30時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥19,800 セラミックホワイト[セラミックホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800 セラミックホワイト[セラミックホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥19,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:平面駆動型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ HUAWEI FreeBuds Pro 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI FreeBuds Pro 2の価格比較
  • HUAWEI FreeBuds Pro 2のスペック・仕様
  • HUAWEI FreeBuds Pro 2のレビュー
  • HUAWEI FreeBuds Pro 2のクチコミ
  • HUAWEI FreeBuds Pro 2の画像・動画
  • HUAWEI FreeBuds Pro 2のピックアップリスト
  • HUAWEI FreeBuds Pro 2のオークション

HUAWEI FreeBuds Pro 2HUAWEI

最安価格(税込):¥19,800 [セラミックホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月28日

  • HUAWEI FreeBuds Pro 2の価格比較
  • HUAWEI FreeBuds Pro 2のスペック・仕様
  • HUAWEI FreeBuds Pro 2のレビュー
  • HUAWEI FreeBuds Pro 2のクチコミ
  • HUAWEI FreeBuds Pro 2の画像・動画
  • HUAWEI FreeBuds Pro 2のピックアップリスト
  • HUAWEI FreeBuds Pro 2のオークション


「HUAWEI FreeBuds Pro 2」のクチコミ掲示板に
HUAWEI FreeBuds Pro 2を新規書き込みHUAWEI FreeBuds Pro 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 LDAC対応製品なのにSBC接続

2022/09/28 21:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > HUAWEI > HUAWEI FreeBuds Pro 2

NW-A55というLDACに対応したWalkmanと接続しようとするとSBC接続になってしまいます。

接続してる端末が他にない状態で、LDAC優先を選んでるのに、ペアリングを何回試してもSBCになってしまいます。

こちらはなぜでしょうか?
どうすればLDACつながるでしょうか

書込番号:24943639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2022/09/28 22:20(1年以上前)

A55は持ってませんが、ZX300(A55の1年前のモデル)で確認したら、設定のBluetoothメニューに「オーディオ機器接続設定」というのがあり、その中に「ワイヤレス再生品質」という項目があり、そこでLDACが選べます。
そうすると、私のFreeBuds Pro2はLDACで接続してくれています。
#結構いい音しますね。。
恐らく、この頃のWalkmanは、専用OSだと思うので、モデル違ってもメニュー体系はそう変わらないはずですので、A55でも出来るはずです。

あと、心当たりとしては、HUAWEIのアプリ(AI LIFE)で一度イヤホン本体をLDACモードをオンにしないといけないと思うので、Walkmanに接続する前に、スマホ(Android)で接続し、サウンド効果メニューから、「スマートHD」をONにしておく必要があります。
ちなみに、iPhone向けアプリだと、そもそもLDACが未サポートなのでこのメニューが無く、Androidスマホが必要になります。

書込番号:24943712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 HUAWEI FreeBuds Pro 2のオーナーHUAWEI FreeBuds Pro 2の満足度4

2022/09/28 22:22(1年以上前)

AI LIFE アプリ内の設定は完了済みでしょうか。

アプリを開いた状態でイヤホンのケースを開けると接続状態になるので、デバイスの「サウンド効果」→スマートHDをオンに。

その後、DAP側でLDAC をオンにしてから一旦接続を切って再接続したらどうでしょうか。

書込番号:24943717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 HUAWEI FreeBuds Pro 2のオーナーHUAWEI FreeBuds Pro 2の満足度4

2022/09/29 04:37(1年以上前)

>koontzさん >ビビンヌさん

皆様ありがとうございます。
生まれてはじめてLDACに接続成功しました
サウンド効果の設定でした。

なぜか、写真が添付できてなかったのですがWalkman側は設定終えてまして、Huaweiのアプリ側でHDサウンド設定をしてなかったです。

しかもデュアルでもLDAC接続可能なのか...
それを期待して買ったとはいえ改めてすごすぎる......

ありがとうございました!!

書込番号:24943908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI FreeBuds Pro 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AI LIFEの相性? 9 2023/05/26 7:53:09
自然放電 3 2023/03/02 20:18:25
ANCの質問 4 2023/03/01 19:12:54
マルチポイント時に音途切れる特徴わかったかも 0 2022/10/13 12:01:41
LDAC対応製品なのにSBC接続 3 2022/09/29 4:37:47
2回つまんでも反応しない 3 2022/08/27 14:46:00
AI Life アプリのインストール手順 2 2022/08/12 16:52:34
他社製イヤーピース 16 2022/10/11 23:55:31
実質20300円にて購入(PayPay モール公式 7 2022/08/15 0:51:24
アプリから切断 5 2022/08/12 4:25:59

「HUAWEI > HUAWEI FreeBuds Pro 2」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI FreeBuds Pro 2
HUAWEI

HUAWEI FreeBuds Pro 2

最安価格(税込):¥19,800発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI FreeBuds Pro 2をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング