『機種選定で迷っています、アドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6s 楽天モバイル

約6.1型でフルHD+解像度のIGZO OLEDディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6s 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月29日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6s 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense6s 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種選定で迷っています、アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6s 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6s 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6s 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s 楽天モバイル

クチコミ投稿数:33件

楽天モバイルへの乗り換えにあたり、
こちらと、Galaxy A23 5G のどちらかで迷っています。

60代後半のシニア、ライトユーザー向けとして
どちらがお勧めでしょうか?。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:25167835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2023/03/04 17:13(1年以上前)

SENSE6sはとにかく安定性が悪いので

Galaxy A23方が良いと思われます

書込番号:25167853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/04 17:19(1年以上前)

AQUOS sense6sはミドルレンジ機、Galaxy A23 5Gはエントリー機という違いがあります。
また画面解像度が違う(sense6sはFHD+の有機ELパネル、A23はHD+解像度のPLS TFT LCDで多少粗い)、リアカメラレンズが3レンズ構成に対しA23はシングル構成などの違いがあり、A23は一部センサーが省かれてたり(照度センサー、電子コンパスやジャイロセンサーなど)があります。

ちなみにA22までは指紋センサーすらなかったですし、A20やA21では歩数計すら省かれてました。Galaxy A2シリーズはエントリー機なので省けるものは省いてあるんですよね。

処理性能も採用SoCの違いから、sense6sの方がA23よりも上になります。

2機種でGalaxy A23の方が優れてるのは通話録音できること、ドコモのガラパゴス周波数対応(5G n79や4G B21)なくらいかな。楽天モバイルに乗り換えするなら周波数は問題ないですが。

今利用してる機種にもよりますが、どちらも初心者やシニア向けのホーム画面があったり利用用途としてはどちらも問題はないでしょう。何を重視するかです。
ただしsense5Gで不具合多発、後継のsense6やsense6sでは不具合報告減ってるもののそれなりにあるっぽく当たり外れありそうなので、そこらが気になるならばGalaxy A23かなぁと。

書込番号:25167860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:33件

2023/03/04 17:29(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

個人的には国内メーカー?のこちらと思っていたのですが
レビュー比較で劣っているのが気になっています。
やはり潜在的不具合を抱えているのでしょうか?。

書込番号:25167879

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/04 17:39(1年以上前)

レビュー比較で劣ってるのは不具合報告だったりが多いからでしょうが、実際に利用してみないことには当たり外れはわかりません(^^;

sense6s後継で先代3モデル比で少ないながらも引き続き不具合報告があるsense7を昨年末き買いましたが、特にここで言われる不具合などは全く問題なかったりしますし。
Galaxyですら当たり外れの個体はありますからね。

またレビュー件数も現時点でsense6sが26件に対し、A23は9件なので単純比較はしにくいです。レビューのうち低く評価してるのが少しでもあれば総合評価は下がりますからね。


AQUOSは国内ブランドではありますが、設計開発はシャープで製造は鴻海です。
またAQUOS wishなど一部モデルは、鴻海傘下のFIH Mobile設計開発だったりで、製造国とか気にしてたら購入できる機種って限られます。
国内開発、製造モデルだとFCNT(旧富士通)や京セラしかありません。そのFCNTもarrows Weは3キャリア展開する低価格モデル実現するため中国ODMに投げてますし。

書込番号:25167896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2023/03/04 17:41(1年以上前)

シャープは日本ブランドですが、製造はホンハイ側で行っています

厳密なJAPAN MADEでは有りません

書込番号:25167899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/04 22:34(1年以上前)

>pocopocopocoさん
最近のシャープは不具合報告多いです。ただAQUOS wishシリーズはその限りではありません。どうしてもシャープ製が良いならそちらがお勧めです。ただしカメラはあまり良くありません。

最近のシャープ製端末の多くは不具合を持った端末をつかむ割合が増えてるように思われます。当たりを引いて問題なく使ってる人がいる反面、ハズレを引くと何度修理しても再発し買い替えを余儀なくされたという話も結構聞きます。

その点、Galaxy A23は不具合報告も少なく致命的と思える問題もないのでそういう意味ではお勧めです。注意すべき点としては電子コンパスがないため、徒歩ナビとして使うには方角が分かりにくく致命的だと思われます。カメラもエントリーの中では悪くないと思います。

ただ少々重くなることを除けばOPPOのReno7 Aや少し古いですがReno5 Aの方が性能も良く動作も安定していると思います。正直、日本のメーカーだから品質は万全という時代ではありません。むしろSAMSUNGやOPPOの方が端末としての出来は良いと考えます。

書込番号:25168364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件

2023/03/04 23:00(1年以上前)

皆さま、有益なアドバイスありがとうございました。

可能な限り、端末トラブルは避けたいので
Galaxy A23に絞り込む決心がつきました。

ありがとうございました。

書込番号:25168390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/04 23:25(1年以上前)

製造が鴻海だろうが国内だろうがXperia、arrowsと同じく国内メーカー品に違いはなく品質も極低に変わりはありません。
Galaxyはエントリーモデルでも国内エントリーと違って一切の手抜きはないのでお勧めです。

書込番号:25168432

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/04 23:57(1年以上前)

>arrows manさん

これまでたった3機種しかスマホ買ってもないのに(本当は2機種?)、適当なことを書くの止めたらいかが?

Galaxyだって低価格モデルは長期サポート無し、コストカットから機能省いたり、A3/A2シリーズはセンサー類省いたりしてますし、有機ELパネルではなくTFT LCDパネルで解像度もHD+なので発色なども地味で画質も多少粗め、国内ブランドの低価格モデルと大差ないですよ?
国内市場専用に開発するモデルだから、キャリア要請で日本仕様はしっかり入れながらも細かな部分はコストカットされてます。

ちなみにベンチマーク総合スコアも、A23はSD695採用のsense6sやwish2よりも下です(wish2はSD695の性能生かしきれてないけどA23よりは上)。
まあベンチマークスコアだけが全てではないけれど、Galaxyも低価格モデルは価格なりな部分は多々あります。

Galaxy A2シリーズはA20、A22、A23と買いましたが、A23は従来モデルより良くはなりましたが、まだまだ価格なりな部分は多々あります。

Galaxy好きでこの11年でGalaxyスマホ計79台購入してきたので、その辺の違いは一応わかってます。
またAQUOSも昨年wish2やsense7買いましたしこれまでAQUOSは計9台購入、arrowsは計4台購入、Xperiaも計7台購入してきてますが、機種ランクによっては価格なりな部分があるのは極々当たり前ですし、価格なりだからとそれが=品質が低い=手抜きがある、とかはあまり感じません。

大量生産の精密機械なので個体差で当たり外れがあるのは当たり前ですし、当たりならラッキー程度です。
よく他スレであなたがGalaxy S22といっしょに薦めてるA53だって個体により採用イメージセンサーが異なり、それが当たり外れにつながってます。
外れ個体だとシャッタータイムラグが最長5秒が発生したりシャッター無反応もある、また先代A52よりもレスポンスが悪いなどもあります(Android 13で多少マシにはなりますが)。

書込番号:25168473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2023/03/05 01:07(1年以上前)

>Galaxyはエントリーモデルでも国内エントリーと違って一切の手抜きはないのでお勧めです。

A23所有してますけど、この機種に電子コンパス非搭載な事等もまさか知らないで、こんな事ドヤって書き込んでるの?国内エントリーモデルにも搭載されているモデル多いんすけどねぇ。。。
どのメーカーにも長所短所があるって事位、いい歳した大人なんだろうからいい加減少しは学習しなさいな。
貴方の感じた事、経験が世の中の全てではないのだよ。
難儀なお方だわ。

ちょっと出てこないと思ってたら、ま〜た現れ出しましたな。。。

書込番号:25168514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/03/05 02:04(1年以上前)

>マダオマーク2さん

Galaxyのシリーズごとの位置付け知らないんでしょうね...。

国内市場でのA2xシリーズの始まりは分離プラン義務化で端末割引もしにくくなった中、ガラケーからの乗り換え用途がメインだったので、必要最低限な性能や機能があればいいという感じでしたし。
arrows manさんがすぐディスる当時のSD450採用のエントリーモデル=arrows Be3やBe4比でベンチマーク性能面では大差なく、逆に画面解像度だったり、指紋センサーや各種センサー類搭載という意味ではarrowsの方が上だったりしますからね。

A22でやっと歩数計搭載、A23でやっと指紋センサー搭載しましたが、採用パネルは4世代サイズ含めて同じ、個体サイズやデザイン、カラバリなどコストカットからほぼ4世代変わってませんし、引き続き搭載されないセンサー(電子コンパスやジャイロ、照度センサーなど)があったり。

また国内でこそ展開されてませんが、国内ブランドエントリー機よりも低スペックなGalaxyは海外市場では昔から多数発売されてますし、中にはGalaxyブランドを冠した中国ODMモデルも存在したり(少なくとも中国ODMモデルは6〜7モデル存在)、こういうのはメーカー関係ないですからね。

知識がない人とディスりついでに適当なことばかり書き込みして困りますよね(^^;

書込番号:25168558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2023/03/05 09:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

おはようございます。
そうなんですよね。確証ある書き込み等をされるのであれば、色々な方々の為の情報収集に役立つのですが、使用していない端末の妄想情報をあたかも真実のように垂れ流し、それを信用してしまって後悔される方がもし居られれば、自己責任とは言え本当に可哀想です。

私も過去に評価が著しく低く色々と問題があったarrows端末を購入、後悔し「二度とarrowsなんか購入するか!」って思っていた時期もあったので、この方が国産端末で実際に嫌な思いをされたのであれば、気持ちも全く理解出来ないわけではないのですが、このようなやり口でディスリまくり他者に害を与える可能性がある事をやろうなどと思った事は勿論微塵もないので、何故ここまでしつこくされるのか本当に謎です。

妄想でディスるだけなら、ここではなくご自分のTwitter等でやればええがなって思っちゃいます。

書込番号:25168756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6s 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6s 楽天モバイル

発売日:2022年 7月29日

AQUOS sense6s 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング